<   2010年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

椿に葉っぱ追加

椿に葉も添えて。
椿は正面の顔を描いたけど、ちょっと横顔の方が絵になるね。反省・・・
c0206645_910655.jpg


この椿の葉は、少しイエローがかったグリーンで、細長い。
花弁は外側2枚が斑無し。

by comet-opeth2 | 2010-03-31 09:14 | 水彩画 | Comments(0)

レンタル「フリンジ」

フリンジとは?
お飾りのフリンジをイメージしてましたが、正式な意味は、“常識はずれな”。
このドラマでは、“フリンジ・サイエンス”で、“非主流科学”の意味。

科学的に認められていない超現象や能力、理屈では説明のつかない怪事件を、主人公であるFBIの女性捜査官のオリビアと天才科学者ビショップ博士とその息子ピーター達と解決していくストーリー。
“パターン”と呼ばれるキーワードは?

これから観て行くにつれ、核心に迫っていくのでしょう。楽しみです。

1話2話は済み!
明日から、ゆっくりレンタル進めます。
Xファイルよりも身近の危機感が有り、Xファイルよりも怖い!

c0206645_23211015.jpg


FRINGE 
  THE FIRST SEASON 


1-01   Pilot
1-02   The Same Old Story
1-03   The Ghost Network
1-04   The Arrival
1-05   Power Hungry
1-06  The Cure (2008/10/21)
1-07   In Which We Meet Mr. Jones
1-08   The Equation
1-09   The Dreamscape
1-10   Safe
1-11   Bound
1-12   The No-Brainer
1-13   The Transformation
1-14   Ability
1-15   Inner Child
1-16   Unleashed
1-17   Bad Dreams
1-18   Midnight
1-19   The Road Not Taken
1-20  There's More Than One of Everything

by comet-opeth2 | 2010-03-30 23:32 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(0)

Hand made ドーナツ

朝起きると霙が降っている。
桜の咲く頃に起こる花冷えと言い切れない寒さです。

買い物に行かなくちゃ食料は何も無い・・・
でも、外へは出たくない。

私のお昼は何か作って暖まろうと、冷蔵庫の中を覗くとヨーグルト!

小麦粉にベーキングパウダー、シナモンに卵、バター、
ミルクの代わりにヨーグルトを使い、ざっくりかき混ぜて、ドーナツ作り。

家族のおやつと私のお昼、出来上がりました。
c0206645_163446.jpg

by comet-opeth2 | 2010-03-29 13:40 | Comments(0)

宿題の仕上げ

南国の花ですから、どうしても原色に近い色。
そこで、叱られるのを覚悟で影をつけました。

c0206645_14201232.jpg


学名: Guzmania ×magnifica
科名: パイナップル科
属名: グズマニア属
性状: 常緑多年草
原産地: 熱帯アメリカ(園芸種)

by comet-opeth2 | 2010-03-28 14:29 | 水彩画 | Comments(3)

クリスマスローズ「アグチフォリウス」

クリスマスローズ「アグチフォリウス」は、
木立性の品種でグリーンの花が咲きます。

存在感の薄いクリスマスローズですが、このグリーンが美しいですね。
c0206645_1893711.jpg

by comet-opeth2 | 2010-03-27 18:11 | 水彩画 | Comments(2)

グズマニア・マグニヒカ(パインアップル科)

ボタニカルのお教室、来月で1年です。
今日は何の花だろうと、毎回ワクワクしてお教室へ出向きます。

3月も後半、花屋さんには春色の花が並んでいます。
だから、今日の花は、桜かチューリップ?なんて、想像してしまいます。

とっても残念・・・
パインアップル科の「グズマニア・マグニヒカ」でした。
はっきりとした色に力強い葉と花

私としては、可憐な花が好みなんですが・・・
これもお勉強です。

頑張ります。
c0206645_17575710.jpg

by comet-opeth2 | 2010-03-27 18:00 | 水彩画 | Comments(0)

キッチンから眺める景色

キッチンで煮込み料理を作っていて、ちょっと小休止。
いつもなら窓を開けて外の景色を眺めるのが楽しみ、癒しなのですが、
今日は雨(昨日から降り続いてます)、窓を開けられない時は、056.gif窓辺を飾る花達を眺めます。
この花を眺めながらコーヒータイム。063.gif053.gif
c0206645_11553450.jpg

クリスマスローズがいっぱい!


そしてそばには、音楽が流れて~060.gif060.gif
このなんでもない時間が好きです。



クマさんのスピーカー(ホワイトデーで頂きました)
c0206645_1156429.jpg

by comet-opeth2 | 2010-03-25 11:59 | 写真や日々のこと | Comments(2)

鉛筆で描く

久し振りの鉛筆です。
7H~5Bまでの鉛筆を削って、スタート!

なかなか上手いこといきません・・・
人物は、ホント苦手です。
1mmでも間違えると本人じゃなくなっちゃうからね。

どうでしょうか?
気に入って頂けるでしょうか?



とっても仲の良い兄弟のようです。
c0206645_21205610.jpg

by comet-opeth2 | 2010-03-24 21:22 | Comments(2)

今日はウクライナから北欧へ


新しい動画を発見!
このバンドは、前にも紹介しましたが、ウクライナのオペスのようでお気に入りです。
Obiymy Doschu
アルバムタイトルは「Elehia」
c0206645_922165.jpg




寒い冬が終わりを告げ、KAIPAへ導く

スウェーデンのプログレッシヴ
「KAIPA」2002 年発表のアルバム
c0206645_9312174.jpg


by comet-opeth2 | 2010-03-23 09:32 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(0)

椿は散っても妖艶か!

暗がりに落ちた椿が、美しい

土の上にふわっと浮んで、独り言を言っているよう

落ちても輝く椿は、土にも語りかけるのかも

c0206645_8415628.jpg


ちょっとスケッチのつもりで描き始めたら、3時間もかかってた・・・
もう少し、もう少しと色をのせる。長く花をみていたいから。

by comet-opeth2 | 2010-03-23 08:44 | Comments(2)