<   2010年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

菜の花・・・仕上げ

葉っぱ好きなんですが、菜の花の縮みは、過酷です・・・
一枚カット!

省略したお陰で一応完成。
納得の行く絵には至らなかったけど、もう描く元気無し・・・

c0206645_0203491.jpg



修正していくうちに、どんどんと色が濃くなって・・・
今回は、先生に叱られる所が私にもよく分かる!(汗)

また一度描く余裕があったら、もう少し色をおさえよう。

by comet-opeth2 | 2010-02-28 00:23 | 水彩画 | Comments(4)

雄猫です。

君の名は?

名前なんて知らなくてもいいね。
気ままな君は、名を呼んでも振り向いてくれないし・・・

冷めた心は、誰に似たのかな?


c0206645_17134597.jpg


花粉症の上に、猫アレルギー・・・

by comet-opeth2 | 2010-02-27 17:16 | 水彩画 | Comments(0)

konohapan

昨日のパン屋さんは、青梅市の小曽木街道から少し山に入った所です。
山の麓のベーカリー
そんな場所だから、薪でパンが焼けるんですね。
c0206645_10252774.jpg


今朝は、お土産に買ったドライトマトを練りこんだ「根っこパン」をスライスして頂きました。
ちょっぴり、ハーブの香りとピリリとした辛味も有って、大人のお味です。

このままでも、チーズを乗せても美味しい!

c0206645_10262395.jpg



木の葉パンで検索したら、見つかると思います。

一応、住所: 東京都青梅市黒沢3-1574-1  〒198-0005
         phone  0428-84-2280 fax  0428-84-2281
毎週水曜日、第2第4木曜日定休

HP: www.konohapan.jp

by comet-opeth2 | 2010-02-27 10:31 | お店 | Comments(0)

木の葉


どこに行くの?
またまた、私を喜ばせようと計画を立てたらしいです。037.gif

相方が、記憶の地図で連れて行ってくれた所は、薪窯のパン工房の 木の葉
お初のお店です!

木枠に大きな一枚ガラスがはめられてスケルトンになっているお店です。
外から中がよーーく見え、清潔そうなお店!とってもステキ!


入り口横に、煙突があって、そこで焼いているんですね。

c0206645_22581319.jpg

<携帯>

パンプディングです。
c0206645_22583359.jpg

<携帯>
パン屋さんのスイーツという事で、甘さ控えめです。
コーヒーとセットで・・・・650円

by comet-opeth2 | 2010-02-26 23:07 | Comments(0)

菜の花

菜の花

花がどんどん咲き出しそうなので、色を慌てて入れる。
葉っぱは、ゆっくりこれからデッサンして・・・



c0206645_19151054.jpg



今日は、糖分を忘れていたので、デニッシュを買って帰る。
夕食が先か?パンが先か?
両方食べるつもりですが・・・笑

c0206645_1917680.jpg

by comet-opeth2 | 2010-02-25 19:17 | 水彩画 | Comments(2)

フィギュアスケート

バンクーバー五輪   女子・ショートプログラム



浅田真央・・・・72.78

キム・ヨナ・・・・78.50


真央ちゃんのしなやかな滑り、とっても輝いてステキでした。


家事を忘れLiveでTV観戦してしまいました。

c0206645_143021.jpg

トリプル・アクセルは成功したようです。

安藤美姫・・・・64.76
鈴木明子・・・・61.02

by comet-opeth2 | 2010-02-24 14:11 | 写真や日々のこと | Comments(2)

ハンドメイド・・・椅子

若旦那が中学生の時に作った椅子です。

無垢のままだったので、傷や汚れが大分目立って草臥れてきたので、
ペイントしてみました。

c0206645_11165266.jpg

by comet-opeth2 | 2010-02-24 11:17 | 写真や日々のこと | Comments(0)

こしあんぱん

あの日から、マシェリのパンにハマってしまいました。

今日は、こしあんパンを頂きます。

c0206645_1111685.jpg



やっぱり中のあんも美味しいです。
c0206645_11113246.jpg

by comet-opeth2 | 2010-02-24 11:12 | Comments(0)

bin de fromage

LeTAOのビン・デ・フロマージュ
冷凍で届きました。

食べるのには、冷蔵庫で3~5時間解凍が必要です。
解凍すると翌日までには食べなくては!

3~5時間を目安に冷蔵庫に入れて忘れてしまった!
今夜までには絶対に食べます。
食べさせます。
c0206645_11242896.jpg

プロセスチーズに生クリーム、マスカルポーネチーズなど、乳製品たっぷりです。



小樽洋菓子舗ルタオ
(株)ケイシイシイ


ご馳走様です!いつも美味しいものをありがとう!!!!

by comet-opeth2 | 2010-02-23 11:25 | Comments(0)

CINDERELLA

もう春が見えて来た、今日この頃ですが、まだまだ寒い・・・
今日の我が家のBGMは、

LONG COLD WINTER/CINDERELLA

久し振りの登場です。

トム・キーファーが殆どの曲を作った記憶が。
しゃがれた声が曲を引き立ててくれましたね。

ヘヴィ・メタル全盛の頃に登場したバンドでしたが、
元々トム・キーファーはブルース好きだったので、ちょっと異色でしたね。

今も心に沁みる素晴らしい曲が多いです。

来月はAC/DC、そして4月はゲイリー・ムーアのライブが控えています!
暫く、ブルースの世界に留まっていたいです。
c0206645_1604192.jpg



by comet-opeth2 | 2010-02-22 16:00 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(0)