<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

フリチラリア

フリチラリア(バイモユリ)


c0206645_1244266.jpg




花はクリスマスローズのようですが、クロユリのようでも。
可愛い花です。
俯いた花は、何故か心安らぎます。
by comet-opeth2 | 2010-01-31 12:05 | 水彩画 | Comments(0)

とちおとめ


苺もブランド化していますが、自分のお財布からとなると、価格の安いとちおとめを選ぶ。
それでも十分満足出来ます。


とちおとめがお安いですよ~!!011.gif

香りや酸味は薄いけど、甘さは良し!


c0206645_17542510.jpg

by comet-opeth2 | 2010-01-28 17:59 | 水彩画 | Comments(4)

ランチは馬車道で

風強し・・・
風さえなければ、ウトウト昼寝しても気持ち良いのですが、
あと10分も待てば凍死かな・・・
ベンチで待つこと30分。


c0206645_1634514.jpg



やっとランチ食べれます。
馬車道で、和風ハンバーグセットをご馳走になる。
c0206645_164070.jpg

by comet-opeth2 | 2010-01-26 16:05 | お店 | Comments(0)

サツマイモ・・・べにまさり

小ぶりで安いので、天ぷら用にとスーパーで買ってみました。
生産者の解説になめらかでしっとりとあったので、蒸かしてみることに。

甘い!甘い!トロトロで記してあったように、しっとりなめらか!
これは!間違いなくデザート部門です!


c0206645_16482567.jpg



横にあるグローブは、ムッキーです。
簡単に皮むきが出来てしまう、優れものです。
さつまいもには必要なかったのですが、じゃがいもには重宝しました。
発売元(株)ファイン

手荒れを心配した姫さまから頂きました。ありがとう!!!
by comet-opeth2 | 2010-01-24 16:52 | Comments(0)

苺の出会い

初めて食べました!紅ほっぺ。
頬っぺたが落ちました!!!

香り一番!酸味一番!甘さ一番!全てが一番!!!
c0206645_17511919.jpg
c0206645_17513063.jpg


いっきに食べてしまいそう!危ない危ない!!
少し残してスケッチしよう。

味わいの余韻に浸る。

c0206645_17513720.jpg


描いたら、残りも頂きます!!!016.gif
by comet-opeth2 | 2010-01-23 17:54 | Comments(2)

不揃いなラディッシュ達

不揃いでも、瑞々しいラディッシュでした。
トマトの代わりにラディッシュの赤で、美味しそうなサラダが食卓に並びました。
ご馳走様でした。

c0206645_22124953.jpg

by comet-opeth2 | 2010-01-22 22:13 | Comments(0)

メープルシロップの香り豊かなクッキー

コンビニで買ったクッキーです。
沢山は要らない。食後に1つだけ欲しいと言う時に、コンビニのデザートは便利です。

コーヒーと一緒に、ゆっくりゆっくりいただきます。
c0206645_1436120.jpg


メープルナッツクッキー

しっとりしたクッキーにくるみが練りこんであって、食感がいい!
大きいので、半分は明日にしましょう。
c0206645_1439216.jpg

by comet-opeth2 | 2010-01-21 14:41 | Comments(0)

ちょっと嬉しい事

この手を見た友人が、おばあちゃんのような手ね~
意外とシワシワの手なのね!
同じ歳に見えないね。なんて言われました。

c0206645_18494237.jpg


流石に凹んでしまって、なるべく人前では手を見せないようにしていました。

でも、ある日恩師が、

よく働いた手だね!
育児や家事、頑張ってやってたんだね~偉いね!

そう言ってくれた。その日から手に愛情を感じるようになりました。
隠さずに、ありのまま見てくださいです!


友人は顔の黒子を整形外科で取り除いた。
今度は皺を取る整形をしたいと言っている。

私は、顔の皺もたるみも生きてきた証だよ!と否定しましたが、
さて、どうしたかな?
by comet-opeth2 | 2010-01-20 19:01 | Comments(0)

甘いものが好き「クッキー」

まだ禁止しているのかと思ったら、甘いもの食べてました。
焼きプリンにカスタード、何でも美味しそうに食べると聞き驚いています。

いつから?早く言ってくれれば、いっぱい用意したのにね~

これ孫のお話で、3歳までは飴やケーキを与えないとか言ってたんですよ!
それがそれが、甘味類はなんでも食べるようです。

きょうは、クッキーで笑顔を頂きました!
c0206645_16281951.jpg

by comet-opeth2 | 2010-01-19 16:29 | Comments(0)

宿題のラン仕上げ

休日を挟んで、宿題のランを描き上げました。

家族がお休みだと、自分の時間を作るのは、結構難しい。
土曜日からダラダラして先に進みませんでしたが、
きょうは、家事を済ませてから、ダイニングテーブルに絵の具類を広げ、
思う存分気持ちよくスタート出来ました!

なんとか描き上げました。

c0206645_14211681.jpg


アランダ属のランらしいですが、本当の名前はわかりません。
バンダと言ってたようですが、検索しても、この赤茶のランは見つかりませんでした。
by comet-opeth2 | 2010-01-18 14:27 | 水彩画 | Comments(2)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧