<   2009年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

忙しい時こそスイーツです

忙しい時こそ甘いものが欲しくなる。
でも、ゆっくり座ってなんていう時間がない。そんな時に食べるのがチョコレートです。
c0206645_18124365.jpg


お口にポンと投げ込めるサイズのリーフチョコ!

口どけがいい!
もう少し頑張ります!


そんな事を言いながら、やっぱり座ってお茶します。037.gif

c0206645_1892560.jpg


063.gif
by comet-opeth2 | 2009-12-30 18:17 | Comments(0)

シクラメン2年越しに・・・

年末の忙しい最中、のんびり絵を描く状況ではないので、一先ず終了筆納めです。
来年早々に宿題を完成させよう。

途中のシクラメンです。 ↓

c0206645_1125870.jpg

by comet-opeth2 | 2009-12-29 11:25 | 水彩画 | Comments(2)

叶 匠 寿 庵

琵琶湖の瀬田川から
c0206645_1622896.jpg


一壺天に標野、あかいのお菓子が届きました。


一壺天は、大納言小豆に栗が納められている
標野は、甘酸っぱいゼリー
あかいは、お餅ときな粉

さあ、どれから食しましょうか?011.gif
by comet-opeth2 | 2009-12-28 16:12 | Comments(2)

休日はゆっくり

今年最後の休日です。
主婦は明日から地獄です・・・

神戸のお土産のコーヒーとフランスのお土産のチョコレートで、血糖値を上げよう!

c0206645_10173190.jpg




c0206645_10174481.jpg



この時間が一番好き!
by comet-opeth2 | 2009-12-27 10:22 | Comments(0)

花の成長が!

のんびり下書きしていたら、蕾がひらき新たに蕾が!!!
焦ります!

花だけでも色付けしなければと、半日かけて頑張りましたが、
ちょっとはっきりしないトコも有り、トホホ・・・です。

c0206645_10143395.jpg

by comet-opeth2 | 2009-12-27 10:14 | 水彩画 | Comments(0)

kunitachi tea house のクレープと紅茶

国立へ用事があって出掛けてきました。

目的地の場所は、駅から少々外れた所で、時間を潰すのに周辺を散策することに。

小さなケーキ屋さんやローソンの100円店があって(我が家のまわりには無いんですよ)、
それにドッグ・カフェやピアノの調律屋さん、骨董屋さん・・・
そうやって、うろうろしてて、目に飛び込んだお店が、紅茶専門店のkunitachi tea houseでした。

清潔な感じがして外観がステキ!
中はどうなんだろう?興味が湧きます!

お食事も出来るお店ですが、メニューに無い本日のお奨めクレープと本日の紅茶を頼みました。

紅茶は京都をイメージしたブレンドだとか。
ローズとジャスミンの香りが漂います。
たっぷりと飲める量で、満足度100%
c0206645_2375043.jpg

又、クレープは注文してから焼き始め、甘さ控えめで食べやすく、気に入りました。
c0206645_2381992.jpg


場所:
     1F 1-14-1 Naka Kunitachi-shi Tokyo 186-0004 Japan
Tel & fax 042-505-5312
by comet-opeth2 | 2009-12-26 16:53 | Comments(2)

下描き

下描きが大切だって、最近思うようになりました。
丁寧に描くって、じっくり観察するって事で・・・
凄く重要!!!!

曖昧は後々、後悔の元になります。

シクラメン
きょうは、ここまで・・・

c0206645_2020677.jpg

by comet-opeth2 | 2009-12-25 20:21 | 水彩画 | Comments(0)

お教室の課題「ガーデン・シクラメン」

来年までの宿題です。
「ガーデン・シクラメン」

観察すると、葉の形や模様が色々あります。
色も他の人のと比べると違う・・・

小さなシクラメンですが、細かな部分に気を使って描きましょう。
本当に見れば見るほど、難しい・・・

お正月前に描けるだろうか???

c0206645_21564394.jpg

by comet-opeth2 | 2009-12-24 21:57 | 水彩画 | Comments(0)

フランスからの贈り物

甘い甘いお菓子がフランスから届きました。

ビスケットなのに、シャルロットのような軽さと甘さ。香りは甘い薔薇の誘惑!


c0206645_11121713.jpg



ちょっと濃い目のコーヒーと一緒にと言う事ですね。
エスプレッソで頂きます。
by comet-opeth2 | 2009-12-23 11:13 | サプライズ | Comments(0)

甘い本

お友達から頂いた本です。
c0206645_1073140.jpg



娘さんが記事を書いたとか言ってました。
これだけの甘味を頂けるのが、羨ましいですね。

どれか1つくらい味わった事がありそうですが、ゼロ・・・

お取り寄せも出来るようなので、気になったお店をチェックしてみよう。




「こころに響く(感動の)お菓子スイーツ 硬派菓士の会編」  自由国民社

1,429円 + 税
by comet-opeth2 | 2009-12-22 10:08 | Comments(0)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧