<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

自転車族or自転車野郎?

秋です!スポーツです!

自転車で体力作りはじめます!
   なぁ~んて言いたい所なんですが、自転車持ってない・・・002.gif

日々移動は車中心で、そろそろ体力にも不安を感じはじめています。
足腰丈夫にして、介護の心配ないお年寄りになりたいです。


c0206645_22363899.jpg

by comet-opeth2 | 2009-09-30 12:26 | Comments(0)

黒いメイク

今年は、黒いアイシャドウが流行るみたいですね。

目のまわりを黒くすると、ゴス系に間違われてしまうけど、私好みの色で嬉しいです。
あ!怖くないですよ~016.gif


c0206645_1373146.jpg


シャネル(CHANEL) レ キャトル オンブル 93 スモーキーアイズ(アイシャドウ)が魅力的です。
c0206645_13475287.jpg

by comet-opeth2 | 2009-09-29 13:48 | Comments(0)

朗報!

大きな悲しみから立ち直れずに失意の底に沈んでしまって、もう1年が過ぎました。

体調を崩されて心配しておりましたが、フランスから帰られて、何か吹っ切れたご様子です。

c0206645_1638370.jpg


やっと、まわりの愛情を見る決心をされたようです。


明日への希望

明日への欲望

芽生えたらすすもう

やさしさが背中を押して一歩歩き出す



お電話頂いて声が物語る。

元気で明るい声です。

フランスのお話よりも、そのお声が何よりのお土産(プレゼント)です。

良かった!本当に良かった!

by comet-opeth2 | 2009-09-28 16:39 | サプライズ | Comments(0)

opethが来日!

ありがとう!

来日の事知らなかったのよ!
チケット嬉しいです。053.gif053.gif

チケットの強奪作戦も聞いてビックリ!
サンクスです!010.gif

ライブ楽しみにしています。
一緒に行けるのも嬉しいな!
c0206645_201828.jpg

by comet-opeth2 | 2009-09-27 20:18 | サプライズ | Comments(0)

カラー仕上げる

昨日はドライブで、一日お出掛けだったので、絵の方はサボり・・・
きょうは、頑張りました。

一応仕上げたのですが、細かな所をもう少し丁寧に、
手を入れて完成させようと思います。

c0206645_16232872.jpg

by comet-opeth2 | 2009-09-26 16:25 | 水彩画 | Comments(0)

ななかまど

朝から、秋晴れの良いお天気でドライブ日和だね!
そんな訳で、ドライブ!!!

静岡方面の本栖湖や樹海を走って参りました。

c0206645_20582633.jpg




ななかまどの実が色づいていました。
c0206645_20583935.jpg

by comet-opeth2 | 2009-09-25 20:59 | Comments(0)

カラーの下書き

カラーは、とってもシックでモダンで、大人の花のイメージがあります。

そのカラーが、今回の課題です。

カラーを観察すると、葉がとっても不思議!
斑点のように見える葉の模様は、シースルーで透け透けなんです。
背景の色で白くなったり茶になったり。


カラー(サニー):    サトイモ科 仏炎包
c0206645_20252444.jpg


白いカラーと葉の形が違い、サトイモ科は納得です。
他に、白いカラーより、花の先がとがっています。
そして、小型です。
c0206645_20293423.jpg

by comet-opeth2 | 2009-09-24 20:31 | 水彩画 | Comments(0)

アンテナ

J:COMのケーブルTVを解約することに決め、きょう取り外しの工事でした。
アンテナが無いと不便なのは、今の所ラジオです。

室内アンテナをチューナーに付けてみました。
雑音が酷いです・・・
c0206645_12485558.jpg



地域に近いFM局は、ノイズ無く聞けるのですが、残念byFMは音、拾えないですね・・・


パソコンで聞けそうな事を小耳に挟んだので、シャークラジオを購入。
取り付けはまだです。

c0206645_12533455.jpg



ちょっと期待が大きいだけに、直ぐに取り掛かれません。
どうか、どうか、byFMとFMフジが聞けますように!!!
お願いします!

by comet-opeth2 | 2009-09-23 12:55 | Comments(0)

シルヴァーウィークの夜

シルヴァーウィークとは、敬老の日に因んででは無く、
5月のゴールデンウィークの次だからと知る・・・
そうだったのか!素直に納得。


秋の夜長、レンタルの映画を見ながら、ちょっと濃いコーヒー(エスプレッソ)を飲みましょう。


c0206645_2017942.jpg

by comet-opeth2 | 2009-09-22 20:17 | Comments(0)

スウィーツ

c0206645_20364684.jpg

名前に記憶が有ります?

そうそう!!!
池袋の東武デパートで、ここの「なめらかプリン」を買ったのでした。

大好きだった先生が、入院中に食べたいと我が儘を言って買いに走ったんでした。
あれから、1年経って、イオンモールで偶然に入った店が、あのプリンのお店だったとは・・・

まだ、何か細い糸が切れずに繋がっているような、不思議な想いが湧き上がりました。

comet★…擄


お店
Pastel

by comet-opeth2 | 2009-09-21 20:36 | Comments(0)