カテゴリ:お店( 147 )

最近の外食

食欲の秋〜
冷やし中華にもり蕎麦が中心だった夏が過ぎ、
温かいものが美味しく感じるようになりました。


c0206645_2217828.jpg





c0206645_22174023.jpg




c0206645_22181566.jpg




c0206645_22185074.jpg




銀座の三越と和光の交差点
日産のショールームが新しいビルになりました。
車は何か??次回確認します。
c0206645_221919100.jpg



c0206645_22194557.jpg



c0206645_22201726.jpg

by comet-opeth2 | 2016-10-10 22:25 | お店 | Comments(8)

蕎麦屋

10月になりました。
やっぱり10月!涼しくなりました。
薄手の長袖では寒いくらいの朝でした。衣替えを本気でしないとね。

最近インスタグラムを始めたら、ブログの更新が遅れます。
両方を両立出来ればよいのですが、毎日のリズムがマイペースで、

不定期なブログですが、長いお付き合いをお願いします。

さて、数日前やっと気になっていたお店に行って来ました。
そこは所沢駅から3分くらい歩いた所です。

メインから外れた細い道に出来た雑居ビルです。
あまり大きくない広くないビルで表参道の路地裏の小さなお店をイメージすると分かりやすいかも。

1階の通りに面した所にソーセージの専門店とコーヒーショップ、
奥にお寿司屋さんと蕎麦屋さんと4店舗が入っています。
2階は画廊と何かあったような?(記憶に残ってないので、次回確認します。)


入ったお店が「 弥兵衛」と言う店名の蕎麦屋さん
席は10席くらいだったかな?
そんな小さなお蕎麦屋さんでした。

c0206645_11082588.jpeg


c0206645_11101597.jpeg


c0206645_11103297.jpeg

c0206645_11105774.jpeg



関東らしい濃いお汁で、今時珍しいです。
蕎麦は手打ち蕎麦で、しっかりした蕎麦でした。
新蕎麦の時期だったら香りが立って良いのかもしれませんね。
少々お汁の濃さに押されて香りが分かりませんでした。
お茶は玄米茶で美味しかったです。

山葵好きの私には、山葵が少なかったのでちょっと残念でした。

夜はお酒飲んで食べるような居酒屋さんになるみたいです。
お酒のつまみに美味しそうなメニューが並んでいました。
by comet-opeth2 | 2016-10-01 11:51 | お店 | Comments(2)

ソフトクリーム

今日も暑いです。
8月になった途端に毎日が猛暑で怖いです。

やっぱり暑い時は冷たいものがいいですね。
かき氷が一番ですが、ソフトクリームを頂きました。

「白一」
c0206645_15151431.jpg


店内
c0206645_15161071.jpg


ソフトクリームなのですが、牛乳クリームって感じのお味で、後味がさっぱり。
一緒に頼んだコーヒーが深焙煎で美味しかったです。
c0206645_151807.jpg

この長さ、急がないと解けます。
c0206645_15184723.jpg


ウォーターサーバーにはレモンが入っています。
c0206645_15195387.jpg


一時の幸せ!!!
凄く美味しかったです。

お向かいは渋谷公会堂の跡地。
c0206645_15284981.jpg

更地になっています。公会堂が完成するのは、2018年に新装オープン予定。
学校の帰りに寄ったパルコも今月8日(月)ビル建替えのために休業しました。
こちらも3年後に再オープンの 予定。
by comet-opeth2 | 2016-08-08 15:30 | お店 | Comments(8)

Fridays

今日は金曜日なので、
「Fridays」でランチしてきました。

本店はアメリカのテキサスだとか。
古きよきアメリカをイメージしているようです。
日本ではワタミの会社が運営しているとか言っていました。
c0206645_20494799.jpg

とは言ってもメニューはイタリアンもありライスも有ったりして、ファミレスと変わらないですが、
なんかちょっとアメリカンな気分にはなれるのがいいですね。

ランチなのでサラダが付いてます。
飲み物はお代わりし放題
c0206645_20514532.jpg


c0206645_2052767.jpg

魚介類のパスタ
c0206645_20503189.jpg


お友達は
ハンバーガー
c0206645_20523246.jpg




都内で頂く時は高めを覚悟するのですが、お一人 1050円と嬉しいお会計でした。


c0206645_217145.jpg

by comet-opeth2 | 2016-08-05 21:09 | お店 | Comments(8)

帰り道

お絵描きのお教室が終わるまでお昼を食べていなかったので、終わった後はフラフラ…
こんな時は何でもいいから食べてしまおうと思うんだけど、お友達とちょっとゆっくりお話もしたい。
贅沢ですが、ニコラで食べる事に。
c0206645_18511381.jpeg
外は暑いからやっぱり店内で。
c0206645_18503235.jpeg
ピザもパスタも食べたいからシェアしようと注文。
お店の方も分かっているように、パスタはハーフにしてテーブルに運んでくれました。
暑い日に乾杯‼️(^.^)
c0206645_18500828.jpeg


c0206645_18513266.jpeg

c0206645_18514811.jpeg

ギネスは独特な味です。
沢山は飲めないけど好きなお味です。



こんなレトロな電車も走ってた!

c0206645_18533275.jpeg


秋にリリース予定のopethのCDジャケット
楽しみです。
c0206645_19015959.jpeg
このアートワーク、ゾクッとしますね。

by comet-opeth2 | 2016-07-19 18:43 | お店 | Comments(8)

ハンバーガー

先日の六本木、早く会場に着いたので、
ライヴの前に食べる事に。
目の前に六本木ヒルズのビルが有るにも拘らず、ヒルズに入ったら王道過ぎる〜
で、少し歩いてみる事に。イタリアンのお店を通り過ぎて椿屋珈琲店も通り過ぎ、生牡蠣専門店を超えて…
TV ASAHIビルを過ぎたら飲食店が疎らに。

そろそろお店を決めないと食べる時間が無くなるかも。
あ!
いい感じのお店!
ステーキとかハンバーガーとか入り口に書いてありました。よーし決めた!ここにしよう!!
可愛らしいお店です。
坂道の途中なので中二階みたいな感じ。
c0206645_20550958.jpeg
メニューを開いて即決め。
バーガー800円
それにプラス800円でサラダとスープ、フライドポテト、フライドチキン、ドリンク
六本木なのに安いね!
注文して待つと、外から低めの太いクルマの音!
マフラーから出る音で分かるスーパーカー世代!
フェラーリだ!!
c0206645_21003345.jpeg
やっぱり都会ですね〜〜

c0206645_21014056.jpeg
飲み物はアイスコーヒーを注文。
友人はイギリスのビール
始めにサラダ
c0206645_21030131.jpeg
サラダが終わりそうなタイミングで
メインが登場!
c0206645_21035713.jpeg
あ!スープもね。
c0206645_21042720.jpeg
バーガーの高さ見て!
潰さないとお口に入らない。
c0206645_21051002.jpeg
流石にチキンまで手が出なく、友人に食べて貰った。
c0206645_21062054.jpeg
チキンの大きさに驚いた!


外に出ると大分暗くなってました。


c0206645_21072223.jpeg


会場のすぐ側に有ったパン屋さん。
c0206645_21090641.jpeg
お腹が空いてたら絶対に入る店構えですが、
残念お腹がパンパンで素通りする事に。
次回来た時は必ず入ろう。



by comet-opeth2 | 2016-05-23 09:51 | お店 | Comments(6)

ニコラ

昨日はパン屋さんまでドライブに行こうと、
東京の村、桧原村まで走ってきました。

走っているとお腹が空いて少しお昼前でしたが、途中の福生でランチとなりました。
ニコラ
とにかく私的には贅沢なお昼です。
c0206645_15303453.jpg

ニコラならピッザ!
ゴーダチーズのピザを食べないとね〜
そうは言うけど私は入り口の黒板のメニューに釘付け!!
海栗がどっさりのパスタ!!
これを注文しなくては。

プレーンのレギュラーサイズ
c0206645_15311914.jpg


仔牛のカツレツチーズ焼
c0206645_15333424.jpg


海栗のクリームソースパスタ
c0206645_15314452.jpg

クリーム仕立てなのでこってりで濃厚、途中でお腹いっぱいになりましたが、
普段こんな贅沢しないので、残さずに完食!

情けないけど、デザートはパスしてコーヒーだけに変更
c0206645_15343991.jpg



桧原村はまだ空気が冷たかったです。
c0206645_15362677.jpg


パン屋さん
森の風(ぷう)」
こちらでお楽しみのパンを購入。
はちみつの販売も始めたようなので、はちみつも買ってみました。
TOKTO HANEY
薫る養蜂園

東京都・桧原村、標高500〜700mのはちみつです。

パン屋さんのご主人、口数は少ない方ですが、いつも優しい笑顔です。
目的のパンを買って武蔵村山のイオンモールに寄って家路へ。

c0206645_1548476.jpg



緑が急に深くなりました。
木漏れ日が爽やかで良い季節です。
梅雨前に、もう一度桧原村まで行きたいと思っています。
c0206645_15555645.jpg


余談:
朝の連ドラ(NHK)「とと姉ちゃん」
星野竹蔵が持っているノート(野山の帰化植物のスケッチ)
そのスケッチ画のデッサンは、吉田桂子先生の植物画を使用してるそうです。
by comet-opeth2 | 2016-05-07 16:01 | お店 | Comments(8)

楽器屋さんのフリマ

ミヤジ楽器のフリマのお手伝い!
昨日と今日の2日間でお客さんの集客を期待してたのですが、残念な事に大型連休の影響で神田はスカスカ。
c0206645_13353916.jpeg

c0206645_17240928.jpeg


お店の近くにやなか珈琲店やタリーズ、テイクアウト出来るので買って戻る。
c0206645_17221174.jpeg
大丈夫かな?本当お客さん少ない。
私は午後に帰る。


駅でカイザーのクロワッサンを買う。
やっぱり評判に偽りなし!美味しいです。
c0206645_18501493.jpg

by comet-opeth2 | 2016-05-02 17:31 | お店 | Comments(6)

リッツバーガー

わが町に、新しいお店がオープン
あっちこっちに!!
今回紹介するのは、ハンバーガーのお店です。

気になってたけど、黒毛和牛と書いてある文字で後退り…
それを知ってか、連れて行ってくれました。
c0206645_15542046.jpg


店内
c0206645_1555134.jpg


ハンバーガーのパンは少し甘みが有るフワフワなバンズです。
お肉は粗い挽肉でツナギ無しに感じる。
ピクルスはみじん切り
c0206645_1601377.jpg




食べ方が書いてある。
助かりました。
c0206645_15585742.jpg



ハンバーガーでここまでお肉を感じるのは初めてです。
凄く肉肉しいお味でした。


THE RITZ BURGER
また、食べに来たいお店でした。

他にもオープンしたお店があるので次回、ご紹介します。
by comet-opeth2 | 2016-05-01 16:06 | お店 | Comments(8)

コーヒー店

忙しい時こそ、ゆっくりコーヒーを飲んでクールダウンしたい。
お出掛けの帰り道で最近オープンしたお店で小休止。
「高倉町珈琲店」
c0206645_13164370.jpg



本店は八王子だそうです。
最近ファミレスよりもゆっくり出来るこういった贅沢なコーヒー店が増えています。

コーヒーだけでも良かったのですが、目が欲しがってしまいました。
一緒にパンケーキを注文。
c0206645_13175355.jpg


甘さはとことん控えめです。
さっぱりしててフワフワでペロリと完食しました。
コーヒーもこの地域で一番美味しいお店かもしれません。
良い香りと濃くがいいです。

ゆったりした席で、しっかり休めました。
c0206645_1321566.jpg



c0206645_13222647.jpg




ゆっくり休める所と言えば、「コメダ珈琲」

こちらは、コーヒーも食事もそこそこで絶品とは人に言えないけど、
同じようにゆったりとした空間が嬉しい。
時々クールダウンをここでします。
c0206645_1327288.jpg

コーヒーを注文するとナッツが付いてくる。
c0206645_13294175.jpg

それに、関東では考えられないメニューが面白いので注文してみた。
あんこ付きトースト
c0206645_13281342.jpg


あんぱんが有るように、これも有りですね。


強風の今日、家の花家の周りの花達です。
勢い良く咲き乱れています。
c0206645_16573950.jpeg

by comet-opeth2 | 2016-04-17 13:34 | お店 | Comments(16)


革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

ノロノロ台風
at 2017-08-08 18:09
少し暖かいものでもOK
at 2017-08-03 12:10
芽が出た
at 2017-08-02 17:21
花色々
at 2017-07-31 09:58
もりもり寿し
at 2017-07-27 18:36

カテゴリ

全体
水彩画
お店
カリグラフィー
クラフト
写真や日々のこと
雑誌、本、音楽、DVD・・・
サプライズ

画像一覧

最新のコメント

ejichan☆ こん..
by comet-opeth2 at 15:10
おはよう。 きれいな空..
by ejichan555 at 07:19
ejichan☆ ダメ..
by comet-opeth2 at 19:00
こんばんは。 函館、今..
by ejichan555 at 22:03
eaeaさん☆ こんば..
by comet-opeth2 at 18:27
こんばんは。 いつもな..
by eaea628 at 21:15
ejichan☆ ねぇ..
by comet-opeth2 at 17:54
なんだろ、何でも知ってい..
by ejichan555 at 17:50
eaea(サザエ)さん☆..
by comet-opeth2 at 22:19
misaさん☆ こんば..
by comet-opeth2 at 22:12

お気に入りブログ

やさしい時間
コバチャンのBLOG
楽餓鬼
日進・香久山近郊の四季 ...
北 信 州 の 森 の ...
ROMA -旅写ライター...
My Little Town
WISHING TREE
粉びと
徒然に
Berry's Bird
風の家便り
流れのほとり
小麦の気の向くままに
ワタシ流 暮らし方 ...
toriko
水彩画Misako花のパレット
POINTAGE
さんころのにっき
ちょんまげブログ
札幌・旭川・白磁に簡単絵...
四季折々に
模索中
Sauntering 
花・tuzuri
人生とは ?
「美は観る者の眼の中にある」
♪Princess Cr...
YUKA’sレシピ♪
Dinpul&Mohmo...
アメリカからニュージーランドへ
クーのひとりごと
写真の記憶
風に吹かれて…
彩の気まぐれ写真
Baabaの徒然に
遅ればせながら・・・
ちゃたろうと気まま日記
一歩々 ~いっぽいっぽ~
:are-kore:
tuboniwanisaku
シンシアの部屋
fu-noな生活
小さな幸せ 田舎の主婦は...
俺の心旅
平井本店ブログ
小鳥と食の日記withお...
元気ばばの青春日記 気持...
woodworks 季の...
青い風の街へ
新しい地で
元英国在住アート・セラピ...
すずめtoめばるtoナマケモノ
今が一番
Maruの/ まゝに
好い加減に過ごす2
文京区 洋裁教室「ほっこ...
PAPER MOON
日々安閑として
コテージ便り
明日には明日の風が吹く
石川サンバを踊る一族日誌
独り言なんやって

外部リンク

タグ

(511)
(491)
(477)
(266)
(258)
(219)
(103)
(81)
(60)
(58)
(52)
(35)
(30)
(28)
(25)
(23)
(22)
(22)
(11)
(7)

ブログジャンル

シニアライフ
ハンドメイド

リンク

検索

ファン

記事ランキング

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ライフログ

ブログパーツ