カテゴリ:お店( 153 )

中華料理

荻窪在住の友人のご招待でご馳走になりました。
荻窪で一番美味しいお店だと豪語!
本当に本当にそうでした!
いえいえ、東京で一番かもしれません。

全てが豪華に着飾っていないけど、味の良さとお店の方の対応は素晴らしかった!

ご馳走様でした。
気分良く満腹です。001.gif053.gif

c0206645_20464727.jpg


c0206645_2047119.jpg


c0206645_20471229.jpg


c0206645_20472634.jpg


c0206645_20474076.jpg


c0206645_204754100.jpg


c0206645_2048761.jpg

by comet-opeth2 | 2010-06-14 20:49 | お店 | Comments(2)

フルーツタルト

歩き疲れたら、小休止。

暑い時は、特に水分補給が必要です。休憩にしょう!

知らないお店は興味深々016.gif
美味しそうなタルトを発見したので、立ち寄ってみました。

c0206645_2083780.jpg



フルーツタルトとコーヒーのセットで480円
これは、荻窪という場所では、お安いと思う!

c0206645_2010137.jpg

by comet-opeth2 | 2010-05-18 20:10 | お店 | Comments(0)

メッツァニィノでランチ

勿論ご馳走になりました。
専業主婦では、とても自腹では入れない食べることが出来ないお店です。

三笠会館の中2階にある「Mezzanino」

イタリアンを時間掛けて味わう。
c0206645_20581586.jpg


デザートのブラッドオレンジのシャーベットは絶品!!!


TEL: 03(3289)5671
by comet-opeth2 | 2010-04-23 21:00 | お店 | Comments(0)

銀座の椿屋珈琲店

銀座でお茶しようと、連れて行ってもらったお店が「椿屋珈琲店」
洋館のちょっと大正ロマンの香りのするお店でした。

お客様は、皆さんどことなく優雅で寛いでいる。
そのはずです、目が飛び出るようなお値段のコーヒーでした。

ご馳走になるにも恐縮するような、炭焼きコーヒー  なんと980円!

この辺りは「花椿通り」という愛称で呼ばれているそうです。
通りに植えられた10本の椿は、出雲市より寄贈されたとか。
それは、遠い昔この一帯が、出雲藩の受領地であったからだそうです。

お店の空間の中で、高い珈琲を飲みながら、いつもの時間とは違う時間を作ったようでした。
c0206645_2295299.jpg


ロイヤルコペンハーゲンのカップで
by comet-opeth2 | 2010-04-21 22:13 | お店 | Comments(0)

ケーキでご機嫌!

腕が痛いと家事も思うように捗らないから、イライラするし・・・
半泣きでしたが、ケーキを食べにドライブ~

ありがとう!

c0206645_2058583.jpg


一口食べて、あ!写真!!!
慌てて1枚撮りました。

嬉しい出来事だからね、思い出すように。

イオン・ジャスコ内  キッチン・トマト
by comet-opeth2 | 2010-04-04 15:53 | お店 | Comments(2)

パン屋さん麦兵衛

またまた五十肩で病院へ・・・
ちょっとぶり返した痛みで凹んでしまいました。

そんな暗い私でしたが、相方が私の知らないパン屋さんに連れて行ってくれました。
お店の名前は「パン屋むぎべい」

c0206645_20404489.jpg


昭和の香りがするような外観です。

中に入ると、天然無垢の木と籠、やっぱり和風で面白い!


c0206645_20403229.jpg


レーズンに無花果、クロワッサン・・・
色々買ってもらいました。

ふっくらとしてて、モチッとしてて、味わい深い!

パンを頂いて元気になりました。ありがとう!


TEL:04-2902-6455
西武線 小手指駅 近く
by comet-opeth2 | 2010-04-02 20:49 | お店 | Comments(2)

konohapan

昨日のパン屋さんは、青梅市の小曽木街道から少し山に入った所です。
山の麓のベーカリー
そんな場所だから、薪でパンが焼けるんですね。
c0206645_10252774.jpg


今朝は、お土産に買ったドライトマトを練りこんだ「根っこパン」をスライスして頂きました。
ちょっぴり、ハーブの香りとピリリとした辛味も有って、大人のお味です。

このままでも、チーズを乗せても美味しい!

c0206645_10262395.jpg



木の葉パンで検索したら、見つかると思います。

一応、住所: 東京都青梅市黒沢3-1574-1  〒198-0005
         phone  0428-84-2280 fax  0428-84-2281
毎週水曜日、第2第4木曜日定休

HP: www.konohapan.jp
by comet-opeth2 | 2010-02-27 10:31 | お店 | Comments(0)

昨日の補足

昨日行った苺狩りの場所は、秩父の将門園さんです。

あの「のだめカンタービレ」の作家、ニノ宮 和子さんがお書きになった、
「GREEN〜農家のヨメになりたい〜」の縁の所でした。

そんな事も知らずに、相方が連れて行ってくれたのですが、
あの漫画家が題材に使われた地域だったとは、なんだか嬉しくなりました。

敷地の直ぐ横には、単線の鉄道(秩父鉄道)の線路が有り、3月からはSLも走るようです。
その頃にも行きたいです。
c0206645_11591681.jpg

苺ハウスの中には、ミツバチがブンブン飛んでいました。
受粉も自然に任せているんですね。
安心して頂ける苺!

素晴らしい所へ行けた事に感謝です。
ありがとうございました!
053.gif

c0206645_11595342.jpg


オープンカーの陰
オープン日和で大吉の一日でした。
スリルとサスペンスも有りましたけど・・・笑
それは、明日UPしましょう。


将門園のHPは、
 http://www.geocities.jp/masakadoen/
by comet-opeth2 | 2010-02-06 12:02 | お店 | Comments(0)

最近発見したパン屋さん

駅からの復路。いつもと違う道を使ってみた。
喫茶店だった所が、手打ち蕎麦屋さんになってたりと、ちょっと路地を変えると新しい発見があります。
ここは前何屋さんだったのか?

手作りパン屋さんが出現しました。
名前は、「マシェリ」
小さなお店で、ホント気付かれないところです。

店内に入ると、ご夫婦(お若い)が  “いらっしゃいませ!”と明るくお出迎えです。
清潔な雰囲気で、ついパンを買ってしまいました。


家に帰り、夕方小腹が空いたので、バナナマフィンを1つ頂いてみました。
見た感じも分かるように、角切りしたバナナをそっと生地が包むようにしたのでしょうか?
バナナの時間が立った黒ずんだ色が無く美しいです。
味は、甘さもバナナ風味も調和しています。しっとり派のマフィンいいですね!

c0206645_1421694.jpg

こちらのお店のパンどれもが丁寧に作られています。
見た目良し!味良し!

聞けば、昨年の10月にオープンしたとか。
このまま、丁寧な仕事をしていって欲しいです。

この路地を通り道にしようと思いました。

パン好きな私の楽しみが増えました!!

HPは、ここです。
by comet-opeth2 | 2010-02-03 14:04 | お店 | Comments(0)

ランチは馬車道で

風強し・・・
風さえなければ、ウトウト昼寝しても気持ち良いのですが、
あと10分も待てば凍死かな・・・
ベンチで待つこと30分。


c0206645_1634514.jpg



やっとランチ食べれます。
馬車道で、和風ハンバーグセットをご馳走になる。
c0206645_164070.jpg

by comet-opeth2 | 2010-01-26 16:05 | お店 | Comments(0)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧