カテゴリ:お店( 143 )

ハンドメイドの雑貨市

c0206645_13474107.jpg


埼玉県 川越で雑貨市

ハンドメイド雑貨の展示販売会です。
ロハス、ナチュラル、アンティークテイストのお店がいっぱいです。

29日と30日
川越の新富町1−10−1
小江戸蔵里には45ブース

お店が市内に点在しているので、
ぶらぶらと店を覗きながら歩いてはいかがでしょうか。


革の小物など出す予定です。
c0206645_14221650.jpg

by comet-opeth2 | 2017-04-20 17:46 | お店 | Comments(4)

ラーメン

駅中のラーメン店「つけめんTETSU」
c0206645_08533846.jpg

c0206645_08540028.jpg

c0206645_08541773.jpg

スープは醤油です。油分の多い濃いスープ。
柚子が散らしてあってアクセントになっている。
麺はストレート。
メンマの味付けもしっかりしてました。
(いつも叉焼は食べないので比較無し)


by comet-opeth2 | 2017-04-15 19:52 | お店 | Comments(2)

浅草橋まで買い出し

桜は雨の中懸命に咲いています。
やっぱり植物は凄いですね、足下に空に春を思い切り伝えようとしています。
c0206645_09152138.jpg
少し前、桜が咲く少し前に咲いていたミツマタ

c0206645_09162312.jpg
土筆
川沿いのところで見つけた土筆です。
c0206645_09183177.jpg
オオイヌノフグリです。
c0206645_09194822.jpg
c0206645_09201250.jpg
お天気が悪いので綺麗には撮れなかったけど満開です。


金具を買いに浅草橋まで行ってきました。
買い物は直ぐに終わったけどお腹がペコペコ…
そんな状態の時はガッツリと食事がしたい。
ラーメンとかハンバーグとかがいいな。
なんですが、
蕎麦屋の看板が!
蕎麦屋の看板を見ると何故か入りたくなる。

伝統的な蕎麦屋さんのようです。
c0206645_09211232.jpg


c0206645_09231626.jpg
c0206645_09233045.jpg
山葵も本物なので辛味がまろやかです。
c0206645_09242202.jpg
つゆは濃いので蕎麦を半分だけ浸して食べる。
天麩羅は新鮮な海老なので半生🦐っぽい。


見ての通りの量で上品過ぎたのでお腹がまだまだ満たされない。
直ぐ側のカフェに入る。
コーヒーとスイーツを注文。
c0206645_09265200.jpg
c0206645_09304290.jpg

c0206645_09302609.jpg
これはデザートと言うよりも食事の量でした。
友達は私より上手でローストビーフ丼を注文!
c0206645_09325785.jpg
流石に食べきれなかったみたいですよ。

こちらのお店は元々はテキスタイルのお店だったようです。奥には豊富な生地が積んであって、倉庫風。

「友安製作所Cafe」
c0206645_09372581.jpg
入り口に、カフェスペースを作った感じです。
広い空間の雰囲気がいいです。
c0206645_09370476.jpg

「MIYABI」
帰りに最近オープンしたパン屋さんで食パン🍞を買って帰りました。
c0206645_09393432.jpg
c0206645_09395047.jpg


c0206645_09400821.jpg


追記:
14日に再び浅草橋へ
美味しかったお店でランチセット
c0206645_10480498.jpg
ローストビーフ丼
c0206645_10482103.jpg
ナポリタン
c0206645_10490996.jpg

お店のトイレが美しかった!
c0206645_10500250.jpg
広くてお部屋に居るみたいでステキです。
c0206645_10505355.jpg

今回は中二階のテーブルでお食事
c0206645_10520094.jpg

c0206645_10522357.jpg

c0206645_10511450.jpg

外に停めてある軽自動車も可愛い!
c0206645_10531004.jpg

by comet-opeth2 | 2017-04-08 19:11 | お店 | Comments(2)

大勝軒

家の近くの桜の木🌸
c0206645_20244357.jpg
今週はお花見日和です。

杉並区高円寺にあった大勝軒のお店が移転して一年
移転先の荻窪にやっと行って来ました。
ここは、支那そばというラーメンがメニューに有ります。
さっぱりした醤油ラーメンです。
細い麺です。
それに麺の量が少なめです。
c0206645_20291730.jpg
c0206645_20293832.jpg

c0206645_20352711.jpg




by comet-opeth2 | 2017-04-04 20:23 | お店 | Comments(2)

ドライブ

春一番の日
まぁ〜暖かくてコート要らず!
冬中避けていた檜原村へ行ってみることに。
c0206645_19263601.jpg

c0206645_19265526.jpg
やっぱり昼は「たちばな家」
c0206645_19260141.jpg
手打ちラーメン
昔ながらのあっさり醤油
c0206645_19251648.jpg
完食です!
c0206645_19254245.jpg
そして、食後は役場のカフェで☕️珈琲を
c0206645_19280061.jpg
暖かいと言っても2月、ストーブ活躍しています。
c0206645_19301023.jpg
窓の外は、まだまだ冬の風景です。
c0206645_19311960.jpg

しばらく眺めていると、小鳥さんがやって来た!
c0206645_19320829.jpg

休憩が終わり帰り道で寄るお店は「森のぷう(風)」
店内は焼きたてのパンの香り!
絶対に買うのがアップルパイ!
どこよりも好き‼️
焼きあがったばかりのパイを買う。
家で食べるのが楽しみです。
c0206645_19362250.jpg
行きは圏央道帰りは横田基地の16号を使って帰る。
c0206645_19372787.jpg
冷やしたアップルパイも美味しいけど、まだ温かいアップルパイはなかなか食べるチャンスがない。
家に着くなり一切れ頂く。011.gif
c0206645_19391124.jpg
🍎リンゴがはみ出しそうなくらいつまってて、たまらない美味しさです!
幸せ〜〜〜〜012.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

by comet-opeth2 | 2017-02-17 22:20 | お店 | Comments(6)

ゴチに

誕生日の月なのでと(誕生日は過ぎてますが)ご馳走になりました。
大好きな「つばめグリル」で。
場所は荻窪のルミネ。
銀座や渋谷より少し郊外で実家の街なので落ち着きます。完食しました!
c0206645_17504667.jpg

ここのライス(ご飯)は、どこよりも美味しいと思う。
ツヤがあり香りも炊きたてのよう。
荻窪ではご飯を注文する。

帰りにイオンでローストビーフを買ったので、次の日のランチに。
作ったのは焼きサンド。
レタスとトマトとローストビーフ

ホットサンドも作る。
ホットサンドはチーズとハム
c0206645_17550769.jpg

by comet-opeth2 | 2017-02-13 17:47 | お店 | Comments(4)

デニーズ

「デニーズ」のイチゴの幟に惹かれて入る。

私にはちょっと贅沢なランチ(^o^)
イチゴのガレット
c0206645_1545258.jpg

イチゴのミニパルフェ
c0206645_15485272.jpg


おっと、デザートが先になっちゃった!
お食事は、
クラブハウスサンド
c0206645_1552166.jpg

ローストビーフ丼
c0206645_15524248.jpg

醤油のあっさりラーメン
c0206645_1553392.jpg



で、食べた私のご飯は ↓ これ
c0206645_15534926.jpg






・・・・・・・・・・・・・・
孫のトレーナー
140cmと110cm
c0206645_15545113.jpg


大きくなりました。
9歳と5歳

by comet-opeth2 | 2017-02-06 15:56 | お店 | Comments(4)

東中野でランチ

東京は東中野、学生の頃に一度駅を使った事が有りましたが、
いつも通り過ぎるだけで一度も気にかけた事が無い街です。
映画上映を検索したら東中野!
小さな古い映画館「ポレポレ東中野」
レトロ過ぎますが、行ってみました。

上映時間まで時間が有るので近くでランチをしょうと歩きだすと、
小綺麗なお店を発見!!
「中野屋」
入ってみました。
c0206645_12195251.jpg


c0206645_12203196.jpg

ランチメニューの天丼を注文
c0206645_1221270.jpg

タレは甘過ぎず、天ぷらは揚げたてで美味しかったです。



c0206645_1221292.jpg

by comet-opeth2 | 2017-01-31 15:13 | お店 | Comments(4)

ピッザがお好き!

冬に成ると、炭水化物にタンパク質、それに糖質が美味しい。
夏には食べない高カロリーのものを選んで食べたくなる。
夏に比べると本当に冬は太ります。用心しないと…

美味しいピザが食べたくて行ってきました。
c0206645_19483713.jpg

ピザとウィルキンソンのジンジャエールの組み合わせが好きです。
c0206645_1949031.jpg


美味しい〜
c0206645_19492989.jpg


キッチンもキレイなお店です。
c0206645_1950747.jpg



c0206645_19503219.jpg



清瀬のニコラ

by comet-opeth2 | 2017-01-23 19:52 | お店 | Comments(6)

池袋 東武百貨店

池袋に着いて右にしようか左にしようか、どっちにしようかと思っていると、だいたい人の波に乗って西武百貨店に入ってしまうけど、偶には東武でもと寄って小休止。
c0206645_1785225.jpg

8年くらい前に入った記憶の有るお店。
「カフェ・コムサ」
c0206645_1792213.jpg



c0206645_1795137.jpg

ここのタルトが美しい!

c0206645_17102110.jpg

お皿にデザインされたココアを崩さないように食べよう。
8年前は洋ナシのタルトを食べましたが、今回は季節からイチゴをチョイス!
そのイチゴタルトの中でも新作の抹茶とイチゴを選びました。

抹茶の苦味と香りがいい!
c0206645_1714547.jpg



コーヒーも凄く美味しいので2杯飲んでしまった。

ご馳走さまでした。

by comet-opeth2 | 2017-01-21 17:17 | お店 | Comments(6)