2017年 04月 08日 ( 1 )

浅草橋まで買い出し

桜は雨の中懸命に咲いています。
やっぱり植物は凄いですね、足下に空に春を思い切り伝えようとしています。
c0206645_09152138.jpg
少し前、桜が咲く少し前に咲いていたミツマタ

c0206645_09162312.jpg
土筆
川沿いのところで見つけた土筆です。
c0206645_09183177.jpg
オオイヌノフグリです。
c0206645_09194822.jpg
c0206645_09201250.jpg
お天気が悪いので綺麗には撮れなかったけど満開です。


金具を買いに浅草橋まで行ってきました。
買い物は直ぐに終わったけどお腹がペコペコ…
そんな状態の時はガッツリと食事がしたい。
ラーメンとかハンバーグとかがいいな。
なんですが、
蕎麦屋の看板が!
蕎麦屋の看板を見ると何故か入りたくなる。

伝統的な蕎麦屋さんのようです。
c0206645_09211232.jpg


c0206645_09231626.jpg
c0206645_09233045.jpg
山葵も本物なので辛味がまろやかです。
c0206645_09242202.jpg
つゆは濃いので蕎麦を半分だけ浸して食べる。
天麩羅は新鮮な海老なので半生🦐っぽい。


見ての通りの量で上品過ぎたのでお腹がまだまだ満たされない。
直ぐ側のカフェに入る。
コーヒーとスイーツを注文。
c0206645_09265200.jpg
c0206645_09304290.jpg

c0206645_09302609.jpg
これはデザートと言うよりも食事の量でした。
友達は私より上手でローストビーフ丼を注文!
c0206645_09325785.jpg
流石に食べきれなかったみたいですよ。

こちらのお店は元々はテキスタイルのお店だったようです。奥には豊富な生地が積んであって、倉庫風。

「友安製作所Cafe」
c0206645_09372581.jpg
入り口に、カフェスペースを作った感じです。
広い空間の雰囲気がいいです。
c0206645_09370476.jpg

「MIYABI」
帰りに最近オープンしたパン屋さんで食パン🍞を買って帰りました。
c0206645_09393432.jpg
c0206645_09395047.jpg


c0206645_09400821.jpg


追記:
14日に再び浅草橋へ
美味しかったお店でランチセット
c0206645_10480498.jpg
ローストビーフ丼
c0206645_10482103.jpg
ナポリタン
c0206645_10490996.jpg

お店のトイレが美しかった!
c0206645_10500250.jpg
広くてお部屋に居るみたいでステキです。
c0206645_10505355.jpg

今回は中二階のテーブルでお食事
c0206645_10520094.jpg

c0206645_10522357.jpg

c0206645_10511450.jpg

外に停めてある軽自動車も可愛い!
c0206645_10531004.jpg

by comet-opeth2 | 2017-04-08 19:11 | お店 | Comments(2)