人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トート

型紙が有るのだから、革じゃなくても作れそう。
思い立って布やミシンを出して作ってみた。

簡単のようですが、ミシンが苦手なので凄く苦戦。
何度か糸が引っかかったりつったりして縫い直し…
革は縫い直しが出来ないから、革じゃなくて良かったです。
お教室のミシンは先生が手入れして調整しているので、心配なく使えるんですが、自分のミシンの場合は、調整の仕方が分からないから一度もした事がない。
そんなミシンで作りました。
トート_c0206645_12204404.jpeg
冬は防寒に手袋やマフラー、帽子と小物が多い。
お店に忘れて帰ったり落としたり、結構な頻度でやってます。
お気に入りのマフラーを無くした時は泣きました。
それを防げるようなトート、
多分この冬に活躍すると思います。
あ、雑誌もバッチリ入ります。
トート_c0206645_12265279.jpeg

Commented by okurebase2013 at 2018-01-19 15:13
comet様

こんにちは。
布も素敵ですね!この持ち手同じものでつくりました。
物を失くすって残念ですよね、使う頻度が高いからお気に入りの物ほど失くしますね。
Commented by comet-opeth2 at 2018-01-20 17:21
okurebase2013さん☆

こんばんは〜
布もいいですよね。と言いたい所ですが、凄く洋裁が苦手で…
人にプレゼントするものじゃないからいいんですけどね。もっと練習です。

お気に入りだから失くす比率が高いんですね〜
ショックでした。もう失くさないですよ!!きっと。
Commented by noamaru2 at 2018-01-21 22:31 x
こんばんは~

素敵なトートが出来ましたね!
cometさんはホント器用で羨ましいです~
私は針仕事が超苦手で。。。ミシンは指まで縫ってしまったことあって怖くて使えません。
こんなオシャレな布のトートがあると確かに便利!
私は市販を持ち歩いてますよ。やはり手袋、マフラー、エコバック入れ用にね。
Commented by comet-opeth2 at 2018-01-22 16:26
noamaru2さん☆
こんにちは。
わ!嬉しい!!
ミシンで指!!??それは怖い!!!!ゾッとしました。
私も苦手なので気をつけないと。

革じゃないですけどね、使い勝手がいいです。
そうそうエコバッグも入れて、色々入って重宝します。
by comet-opeth2 | 2018-01-19 12:42 | クラフト | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet