人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニアート

去年の夏から始めたInstagram、作品を載せるだけなのですが、
キーワードで色んな所を覗けるのは楽しいです。

最近、masappeさんのInstagramに登場したミニアート作家さんの絵には衝撃的でした。

ボタニカルアートの場合、ルールが有って、
想像は駄目、嘘は駄目、そしてモチーフの大きさを変えてはいけない、同じである事。

私は大体家の机にモチーフを乗せて描くのですが、
ちょっと大きいモチーフになると、机いっぱいになって、絵の具を広げる場所が無くなります。
そんな時はリビングのテーブルになります。
リビングのテーブルでは、食事時間になればデッサンの途中でも片付けるよう。
凄く落ち着かない…
そんなんで、必然的に小さい植物を選んで描くようになったのかな?
いえいえ、もともと小さい植物の方が好きみたい。


そのミニアートですが、家や車、風景全てが500円玉くらいの中に収まっているんです。
凄く可愛いかったです。

私に描けるだろうか?
とりあえず描いてみるかな?




車や風景や建物とモチーフ選びを始めて可愛い建物を見つけました。

場所は埼玉県の飯能市にある「あけぼの子供の森公園」
西武池袋線元加治駅から徒歩で20分くらいの所です。

北欧の童話の世界を感じさせる可愛い建物です。

ミニアート_c0206645_16552312.jpg


小さく小さく、ホント縮小に頑張りました。

額にも入れてみました。
額……1,300円
マット…400円

額に入れるほどでは無いか?
いえいえ、額に入れると馬子にも衣装で良く見えるもんですよね〜
ミニアート_c0206645_1658229.jpg




Instagramを始めて良かったなぁ〜と思う今日この頃です。
Commented by ejichan555 at 2017-05-18 18:43
1ファンとして、ブログでもインスタでも追っかけやるのは当たり前。これからも追っかけやるので、よろしくね。
で、この額入りは、なかなかですよ。欲しいくらい。
Commented by ノアマル2 at 2017-05-19 21:03 x
こんばんは~

こんなに小さいの??!!
私は難しくて小さく描けない。。。
額に入れたら値が付きそうですね。素晴らしい!!
こんな小さなアートを飾りたいわぁ~(^-^人
Commented by eaea628 at 2017-05-20 08:26
おはようございます。
メルヘンチックで可愛い建物が
そのまま伝わってきます。
それにしても小さく描かれて
流石cometさんですね♥

額に収まると完成された感じが強く感じ
これもまた素敵な作品になりましたね(^_-)-☆

Commented by comet-opeth2 at 2017-05-21 20:51
ejichan☆
こんばんわ〜
い〜つも励ましてくれるから、私頑張る〜〜♡
ありがとうございます!!!
額って魔法ですよね。(^o^;)
Commented by comet-opeth2 at 2017-05-21 20:54
ノアマルさん☆
こんばんわ〜

ミニミニのアートって面白いですよ!
広い場所要らないから。
まだ縮小がうまくいかないので、苦戦してます。(汗)
Commented by comet-opeth2 at 2017-05-21 20:58
eaeaさん☆
こんばんわ〜

ミニミニのアートは少し童話っぽいのがいいですね。
そう思ってモチーフ探ししてるのですが、見つからない…
額に入れると作品になったみたいに納まるね。
嬉しいヨイショ!ありがとうございます。♡♡
Commented by misa-nm at 2017-05-21 22:25
こんばんわ~
ま~可愛い!ね~!
こんなの飾ったらオシャレだよネ。

流石 comet-opeth2さん!正確に細かい作品描かれるのお手のものですね。夢があって素敵です~
2作目3作目と楽しませてくださいね。
あ、アンジェラ・ゴソウ調べましたよ!
Wikipediaで。
comet-opeth2さんの好きそうなジャンルの方ですね!
Commented by comet-opeth2 at 2017-05-22 09:55
misaさん☆
おはようございます。
今日も暑くなりそうです。

ミニアートに高評価嬉しいです。
自己満足で終わらないで続けられそうです。
ありがとうございます!!

アンジェラさんカッコいいですよね〜
何度か参戦に行きました。♫
ステージでは激しいんですが、ベジタリアンなんですよ!
パワーがどこから?って思います。
肉や魚無しなんてね信じられないです。
by comet-opeth2 | 2017-05-18 17:19 | 水彩画 | Comments(8)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet