人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神田近辺

神田明神「神田祭」が5月11日から始まりました。
昨日(12日)用事で近辺まで行って分かりました。

江戸の伝統ですね。
日本の 三大祭の一つ

 11日は、三柱の御神霊(みたま)を鳳輦(ほうれん)・みこしに遷(うつ)す厳かな神事「鳳輦神輿遷座祭」
 12日は、「氏子町会神輿神霊入れ」
 13日は、神田・日本橋・大手・丸の内・秋葉原を1日かけて神輿が巡行。
 14日は「神輿宮入」
 15日と16日は、境内で薪能が披露される明神能「幽玄の花」
 17日は、「例大祭」

神田近辺_c0206645_12334683.jpg


都会に来たのだからと、ちょっとリッチなバーガーを食べてみた。
ハンバーグ、牛肉100%って感じでずっしりと重い!!厚い!!!
そして、硬い!

いつもパン粉と玉ねぎをつなぎに使っているので衝撃的!
私のような歯の弱い婆ばには苦労するけど美味しかったです。完食!!!!
神田近辺_c0206645_12424765.jpg



神田近辺_c0206645_20282910.jpg





スーパーカーに遭遇!
流石!都会ですね〜〜
神田近辺_c0206645_12435114.jpg

Commented by milk--love at 2017-05-13 13:08
cometさん (⊹^◡^)ノo゚。*こんにちは♪
神田のお祭り、活気があっていいですね。
私、神田へは一度足を運んでみたいと思っています。

ハンバーガー、具材が盛りだくさんで巨大タワーのようですね~(*^^)
これはどうやって食べるんですか~(*^^)

プロフィールのイラストのハンバーガーも
美味しそうですね。
Commented by cynchia at 2017-05-13 14:32
こんにちは、ハンバーガー完食ですか、
素晴らしい‼
Commented by comet-opeth2 at 2017-05-14 18:21
milkさん☆
こんばんわ〜
お祭りの熱気は日本どこも共通のようです!(^o^)
あ、ハンバーガーは紙袋を頂いて潰して頂きました。途中でフォークも借りて!
イラスト久しぶりで、楽しかったです。
やっぱり美味しく描くのが難しいね〜(^^;)
Commented by comet-opeth2 at 2017-05-14 18:23
cynchiaさん☆
こんばんわ〜
とっても美味しかったですよ!
最近は本格的なバーガーショップが増えているようです。
マックが心配…
Commented by eaea628 at 2017-05-15 21:27
こんばんは。
三社祭も毎年凄いですが、
ハンバーが(@_@)しました。
何だか食べるのワクワクしてしまいますね。
食べ方難しそうです(〃艸〃)ムフッ

画の方のハンバーガーも美味しそうですね(^_-)-☆
Commented by comet-opeth2 at 2017-05-17 22:16
eaeaさん☆
こんばんわ〜
最近はグルメなバーガー店が増えているようです。
UMAMI(旨味)burgerとか名前のお店がアメリカから上陸したとか。
ハンバーガー大好きなので一度行ってみたいお店だけど、どこにお店出来たのかしらね。
食べたいバーガーを絵に描いて食べた気になるダイエット!
あ、食べちゃうけどねぇ〜(^o^;)
by comet-opeth2 | 2017-05-13 12:45 | 写真や日々のこと | Comments(6)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet