八戸から届く

旅行土産が届く。
要冷蔵!です。
開けてみると、帆立と烏賊の一夜干し。
c0206645_18470356.jpg

嬉しいお土産ですが、帆立の扱い方が分からない…
そんな時はYouTube‼️
便利な世の中です。

解説が丁寧で分かり易かったので完璧にさばけました。
c0206645_18473379.jpg
バター焼きに
c0206645_18475908.jpg
甘辛煮

烏賊はサッと焼いて美味しかったです。
(写真忘れた)

ご馳走様でした‼️‼️‼️♡





Commented by milk--love at 2017-05-03 23:12
cometさん こんばんは☆.。.:*・(#^.^#)
わ~(((o(*゚▽゚*)o)))
立派なホタテですね~
わたしも、ホタテはさばいたことがありません。
you tubeで、動画を探せばいいんですね。
いいことを教わりました(*^^)

バター焼きに、甘辛煮。。。。
私、ホタテ大好きなので、この画像はたまりません。
と~~~っても、おいしそうですね~
あ~食べたいです(*^^)
Commented by ejichan555 at 2017-05-04 08:50
おはよう。
イカ、すんごく高いんだよ。
ホタテ、すげえうまそうです。
今度は呼んでくだされ。
Commented by comet-opeth2 at 2017-05-04 12:27
milkさん☆
こんにちわ〜〜
とっても大きな帆立でした。
一口で頬張れない大きさで、
満足感半端じゃなかったですよ!
回りのヒモ?って言うの普段食べないの。
でも鮮度がいいので作ったら衝撃的に美味しいと好評でした。
烏賊も弾力あって味もバッチリ!
現地で食べたいですね〜。
Commented by comet-opeth2 at 2017-05-04 12:30
ejichan☆
こんにちわ〜〜
北海道の人にはきっと普通の事なんでしょうけど、磯の香りや甘さ後味のスッキリさ、普段とは違いました。
やっぱ現地で味わいたいですね〜
Commented by eaea628 at 2017-05-04 21:56
こんばんは。
八戸の海の幸、美味しいですよねー
前に一度頂いたことがあって
その時の味を思い出してしまいました。
美味しい物嬉しいですね(^_-)-☆
Commented by comet-opeth2 at 2017-05-05 21:37
eaeaさん☆
こんばんわ〜
こんなに美味しいものならいつでもwelcome!です〜♫
美味しい物を食べると幸せを感じますね。
一番の幸せは美味しく頂ける健康な体かな??
これから先きっと、この日を私も思い出しますね。♡
by comet-opeth2 | 2017-05-03 18:43 | サプライズ | Comments(6)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧