絵色々整理中

昨日は、福生の方へお出掛けしました。
北朝鮮問題で揺れている政府と関係が有るのか?
福生の米軍基地辺りは軍機が普段以上に飛んでいました。

今思うと何もない1日で良かったです。

途中でゆで太郎で蕎麦(大盛り)を頂きました。
c0206645_10504457.jpg

量はこうでなくちゃ!
お値段も嬉しい!

お友達のお庭で咲いていたお花です。
何かな???
c0206645_10522183.jpg

可愛いから切って持ち帰りたかったけど、グッと堪えて眺めただけにしました。

そうそう先日「しめじ」を描きました。
c0206645_10555234.jpg

そのしめじではないけど、ホワイトシチューに初めてしめじを入れたら美味しかったです。
マッシュルームの代わりになりました。
100円も安いのだから、これからはおおいに代用しようと思います。


すっかり途中だったクチナシの花(萎れてて凄く凹んで放棄してた)を完成させました。
カリグラフィーの真似事も書き添えました。
怖くてHBの鉛筆で。

c0206645_10583469.jpg


3年前に母の日に頂いたマーガレット。それをカードにしようと描いたままの絵にも文字を入れて失敗。
これはペンで書いたので消せない…
まぁ〜
練習を繰り返そう。
c0206645_1111520.jpg

Commented by gakis-room at 2017-04-26 17:16
いつも水彩画を楽しませていただいています。
紫の花はツリガネスイセン(釣り鐘水仙)かと思います。
Commented by ejichan555 at 2017-04-27 08:43
こうやってながめると、しめじのバター炒めが無性に食べたくなっちゃったよ~。
Commented by eaea628 at 2017-04-28 23:48
こんばんは。
しめじも絵になってしまうんですね。
本物そっくりです。
花の絵もとてもステキ。
文字を入れるのは難しそうですね・・・

しめじ先日すごーくお安かったので買って干したら
保存が利くし香りと味が濃くなったように感じました。
Commented by comet-opeth2 at 2017-04-29 10:18
gakisさん☆
こんにちわ〜
コメントありがとうございます。そして植物の名を教えて下さり感謝です。ツリガネスイセンと言う名、素敵ですね。
ピッタリ!!
園芸センターで探してみます。
Commented by comet-opeth2 at 2017-04-29 10:19
ejichan☆
こんにちわ〜
しめじのバター炒めは最高ですね。
やってみます。
Commented by comet-opeth2 at 2017-04-29 10:24
eaeaさん☆
こんにちわ〜(^o^)
今の季節は描きたい植物が溢れているのに、しめじです。
本物に近づいていますか、嬉しいコメントありがとうございます。文字はまだまだ強いですね…
残念な事に絵に挿文字で失敗してます。

干したしめじ!?お初です。
トライしてみます。
こんなおばあちゃんになっても知らない事ばかりです。(汗)
Commented by misa-nm at 2017-04-30 22:03
こんばんわ~
すっかり春になりましたね。
色んな草花が咲き始め良い季節になりました。
が、今日は真夏のような暑さでしたね~

シメジダンスしてるみたいで可愛いね。
コロンとしてて美味しそう~
私も描いたことありますが、けっこう絵になるのよね~
どの作品もオシャレな感じで素敵です!
カードなどに最適ね。
Commented by yukimama0202 at 2017-05-01 10:45

どれもこれも上手です!
カリグラフィーも頑張ってらして、全然失敗に見えませんけど?

お蕎麦にロキソニン、、頭痛ですか?(^^;
Commented by comet-opeth2 at 2017-05-01 22:47
misaさん☆
こんばんわ〜(^o^)
もう5月ですよ!
misaさんの忙しい季節ですね。バンバン描いて下さいね。
食材を描くのも楽しいのですが、描くスピードが遅いので、なかなか…
自作のポストカードの絵と文字を作るのが今目標です。
頑張るね〜〜
Commented by comet-opeth2 at 2017-05-01 22:53
yukimamaさん☆
こんばんわ〜
コメント嬉しいです!♡
ありがとうございます。(^o^)
カリグラフィーは凹んだりちょっと楽しかったり、まだまだお子ちゃま…
頑張ります!!

ドキッ!!そうだった頭痛薬まで写ってる!
気づかなかった。(^^;)
そうでした、頭がキリキリしてた日でした。
心配無い頭痛です。
ご心配ありがとうございます!
by comet-opeth2 | 2017-04-26 11:03 | 水彩画 | Comments(10)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧