この植物何かな?

歩いて帰る途中で、見つけた植物。
雑草には違いないけど、
あまりにも小さな可愛いお花が咲いていたので、頂いて帰りました。
花弁は5枚で、1枚が3mmくらい。
葉は、エイザンスミレの形に似ています。
c0206645_22534514.jpg

フウロソウかと思ったけど、もっと雑草に近い。
さて、なんでしょうか?

c0206645_22524846.jpg



今満開な桜は八重桜です。
これはボタっと落ちるので、ながく咲いてそうです。
c0206645_22585264.jpg


ベランダの鉢植えのホーリーに花が咲いていました。
赤い実になるかな〜?
c0206645_22595826.jpg

by comet-opeth2 | 2017-04-21 23:01 | 水彩画 | Comments(6)

Commented by ejichan555 at 2017-04-22 09:14
おはよう。
なんかさあ、川面に映っているような、そんな感じがするんだけどね。
オール北海道、寒いよ~。
Commented by gakis-room at 2017-04-22 09:17
おはようございます。
1番上のピンクの花,
雌しべの柱頭(?)がちょっと気になりますが,
アメリカフウロに似ていますね。
Commented by eaea628 at 2017-04-22 23:01
こんばんは。
珍しい花ですね。
ぎざぎざの葉っぱ本物と一緒だわ~
丁寧に書いた画はやはりいい物ですね。

八重桜満開ですね・・・
き・れ・い・楽しませてくれますね(^_-)-☆

Commented by comet-opeth2 at 2017-04-24 21:29
ejichan☆
こんばんわ〜
わ〜素敵な表現!嬉しいです!!
北海道の春、そろそろやって来ますよ!!
Commented by comet-opeth2 at 2017-04-24 21:30
gakis-roomさん☆
こんばんわ〜
教えて下さってありがとうございます!!
アメリカフウロですね。助かりました!!!
Commented by comet-opeth2 at 2017-04-24 21:37
eaeaさん☆
こんばんわ〜
雑草として片付けるには可愛過ぎです!(^^)
描き始めると直ぐに後悔です。目が悪かった…
小さいものが好きなのに思うようにいかなくなってます。

八重桜も綺麗ですね。
植物が活発になった今、ウォーキングを実践したいです。