新しい事に挑戦

2017年の2月が終わりそうです。
今年は、新しい事にチャレンジしようと考えていたのですが、
ズルズルと2ヶ月、2ヶ月が過ぎそうです。

一昨年、初めて知った事、教えて頂いた事にずーっと興味を持ち、
その気持ちが膨らんでいました。
凄く気になっているのなら、少し挑戦してみようかと思ったのですが、
道具が必要です。

その道具を買っても無駄になるかも???
凄く苦手な不得意な事なので、なかなか一歩が出なかった…

YouTubeでいっぱい紹介しているので、ついつい覗いてしまい、益々やりたくなって、
本とペンを買ってしまいました。

masappe師匠!
宜しくお願いします。

カリグラフィーを始めます!!!!

「はじめてのカリグラフィーLesson」    
c0206645_2231742.jpg



ペン
c0206645_2233576.jpg

c0206645_22342727.jpg



頑張ります!!!!
c0206645_2235421.jpg

Commented at 2017-02-25 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kannochie at 2017-02-26 00:01
こんばんは。
私もカリグラフィーに興味津々。
楽しみにしております!
Commented by eaea628 at 2017-02-26 20:35
こんばんは。
新しい事にチャレンジ、
素晴らしい事だと思います。
細い線でデザイン文字を書くカリグラフィー
cometさんに剥いていると思います。
ぜひ頑張ってくださいね。
応援します。\(^o^)/
Commented by hanakanamelon at 2017-02-27 12:04
すばらしいチャレンジですね!
私もカリグラフィーに興味があります!
センスのよいcometさんにぴったりですね‼
Commented by masappe24 at 2017-02-27 19:49
えーーーーーーーっ!!!えーーーーっ@@
お、驚きました!!!コメットさん、カリグラフィーに興味があったんですかっ!
ってか、私はボタニカルアートに興味がずっとあって…
で、5月に体験レッスンを受けてみようかと(笑)
最近手に入れた本もボタニカルアートの本でして^^;)
驚きました^^お互いが影響を受けるなんて、面白いですね^^

でもコメットさんの絵に詩や花の名前がカリグラフィーで
添えられたら・・・、なんて、想像しただけでもウハウハします。
もちろん!応援します。私で出来る事なら!
先ずは200円ほどのニブとインク(パイロットの製図用とか)、あと500円ほどのペンホルダーでまずは始められますよヨ^^
でもすでに美しい文字を見ると、コメットさんの認識能力の高さ、さすがだな~っと思います!!!
嬉しいです!!!
Commented by comet-opeth2 at 2017-03-01 18:23
鍵コメさま☆
コメントありがとうございます。
好きな事を始める事、挑戦する事は、
いくつになってもワクワクしますね。
Commented by comet-opeth2 at 2017-03-01 18:26
kannochieさん☆
こんばんわ〜
意気込みはあったのですが、なかなか難しい領域でした。
今は心に迷いがいっぱいです。(^^;)
自己流になる前に、お教室に行った方がいいかもと凄く迷っているところです。(汗)
Commented by comet-opeth2 at 2017-03-01 18:28
eaeaさん☆
こんばんわ〜

新しい事を始める時はワクワクするのに、ちょっと凹んでいます。(^o^;)
意気込みはあったのですが、なかなか難しい領域でした。
今は心に迷いがいっぱいです。
進展したら、また報告しますねぇ〜。
Commented by comet-opeth2 at 2017-03-01 18:32
hanakanamelonさん☆
こんばんわ〜
昔からコンプレックスだった文字に挑戦しようと、
一歩を踏み出そうとしてたのですが…
急にブレーキがかかりそう!
やっぱり難しいですね。

遅いチャレンジですが、
もう少し頑張ってみようと思います。
応援してね〜〜♡

Commented by comet-opeth2 at 2017-03-01 19:56
masappeさま☆
もう、大変な事を言ってしまった!
しまった!間違った!!
カリグラフィーを教えて頂いて憧れちゃったんですが、
相当手強い…
お教室に行こうかと悩んでいるところです。
masappe師匠がお近くだったら、教えて頂きたい!!

ニブ??名称すら知らない…
メモして明日探してみます。
ありがとうございます。♡

ボタニカルアートを5月に!!??
習いに行かなくても十分素敵な絵を描かれているのに、
その向上心凄いです!!!

感化された時が動き時ですね。
やっぱり頑張ってみますね。
by comet-opeth2 | 2017-02-25 22:36 | 写真や日々のこと | Comments(10)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧