ドライブ

春一番の日
まぁ〜暖かくてコート要らず!
冬中避けていた檜原村へ行ってみることに。
c0206645_19263601.jpg

c0206645_19265526.jpg
やっぱり昼は「たちばな家」
c0206645_19260141.jpg
手打ちラーメン
昔ながらのあっさり醤油
c0206645_19251648.jpg
完食です!
c0206645_19254245.jpg
そして、食後は役場のカフェで☕️珈琲を
c0206645_19280061.jpg
暖かいと言っても2月、ストーブ活躍しています。
c0206645_19301023.jpg
窓の外は、まだまだ冬の風景です。
c0206645_19311960.jpg

しばらく眺めていると、小鳥さんがやって来た!
c0206645_19320829.jpg

休憩が終わり帰り道で寄るお店は「森のぷう(風)」
店内は焼きたてのパンの香り!
絶対に買うのがアップルパイ!
どこよりも好き‼️
焼きあがったばかりのパイを買う。
家で食べるのが楽しみです。
c0206645_19362250.jpg
行きは圏央道帰りは横田基地の16号を使って帰る。
c0206645_19372787.jpg
冷やしたアップルパイも美味しいけど、まだ温かいアップルパイはなかなか食べるチャンスがない。
家に着くなり一切れ頂く。011.gif
c0206645_19391124.jpg
🍎リンゴがはみ出しそうなくらいつまってて、たまらない美味しさです!
幸せ〜〜〜〜012.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

by comet-opeth2 | 2017-02-17 22:20 | お店 | Comments(6)

Commented by milk--love at 2017-02-17 22:42
cometさん こんばんは☆.。.:*・o(^▽^)o
暖かいといってもまだちょっと肌寒いですね。
手打ちラーメン、美味しそうです。
ラーメンの麺が手打ちだなんて、とっても贅沢な感じですね~
しかも、スープもめちゃ美味しそうです。
昔ながらの味というのもいいですね。

アップルパイ、美味しそう~
そうそう、温かいアップルパイも美味しいですよね。
わたしも、アップルパイ大好きですo(^▽^)o
Commented by ejichan555 at 2017-02-18 19:06
こういうラーメンに目がないんだよねえ。
あっさり系は、ほんといいですよね。
Commented by eaea628 at 2017-02-19 20:11
こんばんは。
美味しい物求めてドライブへ
贅沢ですね・・・(*^_^*)
ラーメン美味しそう。
トッピングの海苔やなるとやほうれん草が
昔風で凄ーく美味しそうで食べたくなりました。
パン屋さん以前に紹介された時も気になってましたが
美味しそうなアップルパイを見たら益々気になりました。

家からはちょっと遠いです。
cometさん運転出来て行動範囲が広くて良いなー
Commented by comet-opeth2 at 2017-02-20 20:30
milkさん☆
こんばんわ〜(^▽^)
三寒四温で体調崩しそうです。
手打ち麺はコシがあって美味しいですね。
スープはあっさりしてて、
私のこの年齢には丁度良いです。
アップルパイも本当素朴な味で美味しいですよ。
最近は香りも薄め味も薄めにホッとしてます。
歳だね…(汗)
Commented by comet-opeth2 at 2017-02-20 20:33
ejichan☆
こんばんわ〜
検査で食事は好みのものをとはいかないですね。
でも、薄味に慣れてるようですから、
きっと良い結果になりますよ。
頑張って〜♡
Commented by comet-opeth2 at 2017-02-20 20:39
eaeaさん☆
こんばんわ〜(^0^)
時々、車のお出掛けは気分転換になりますね。
高級な料理も良いですが、
普段食べる物は美味しいに限りますね。
海苔やほうれん草、それにナルト!これですよ!
昔の色合いがいいですね。

サザエさんのご近所にも美味しいお店がきっと有りますよ。探すのも楽しいですよ。
(ハズレを覚悟して散策してみては?)