クリスマスローズを眺めて

そろそろ園芸センターの店先に並んでいるのではと出掛けてみました。
大好きなクリスマスローズの事です。

毎年願うのですが、もう少しお安くなって欲しい。
見るのはタダだから、今年も買わないで、じっくり眺める事に。

一度、鉢ごと盗まれた事がありまして、買う勇気がいまだにありません。
玄関先に並べたら素敵ですが、我慢です。

わっ!!可愛い!!
小さめで花がしっかりしてて、あらビックリ!!
5,900円???
なんて高いの!!!
原種とか書いてあります。
c0206645_19513295.jpg


c0206645_19515726.jpg


この色とこのお顔!
俯かないで、丁度良い角度ですね。
惚れ惚れするくらい可愛いけど、眺めるだけ!

昔描いた絵ですが、クリスマスローズの種類で、
ヘレボルス アグチフォリウスも原種ぽかったです。

描き始めて葉っぱに手こずって途中でギブ…
ちょっと引っ張り出してみました。
紙が薄いケント紙で、これに筆を入れてもデッサンも悪いから何ものにもならないけど、
このヘレボルスは高くなかったような?
これなら買えるかな?

c0206645_19581286.jpg


また、花巡りに行ってきます。
Commented by cynchia at 2017-01-31 08:10
おはようございます、高いのがありますよね、
欲しくなりますが、我慢です!
Commented by comet-opeth2 at 2017-01-31 12:13
cynchiaさん☆
こんにちわ〜
本当に高値のハナ〜です!
見るだけ。(^o^;)
Commented by eaea628 at 2017-02-01 20:06
こんばんは。
クリスマスローズ種類によって
お値段が高い(@_@)しました。
そして種類が色々あるんですね。

cometさんの絵相変わらずお上手・・・(*^_^*)
ん!
我が家のクリスマスローズと同じ気がします。
「ヘルボルス」お勉強になりました。
Commented by comet-opeth2 at 2017-02-02 14:47
eaea(サザエ)さん☆
こんにちわ〜
お花はきりが無いですね、新しい種類がどんどん増えて。
誰が買うんだろうと暫く観察してたんですが、
やっぱり買う人は現れなかったです。
プレゼントにしてもそんなにすると思わないでしょうね。
私はいつもwelcome!!ですが。(^^)
この絵は途中でサジ投げたので恥ずかしい…(^o^;)
by comet-opeth2 | 2017-01-30 20:02 | 水彩画 | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧