神社

浅草橋の直ぐ近くの銀杏岡八幡神社
c0206645_16063038.jpg
入口まで来たのに、どうにもお腹が減り過ぎたので先にランチにしようか?それに賛成と入ったお店が失敗でした。
c0206645_16080501.jpg
黒カレーが、カレーっぽい味が殆ど感じられないし、ポテトサラダと思ったのがツナサラダで少し生臭い味で残念なランチ。満腹になる前にギブで、残してしまった。
このままではと、サンマルクで口直し。
c0206645_16105197.jpg
クリームあんみつ
こちらは美味しかった!
c0206645_16112120.jpg

夕方の運転、特に西に向かうのは危険ですね。
ゆっくり走りました。
c0206645_16125184.jpg



銀杏岡八幡神社

源義家が奥州征伐に向かう途中この地で休憩をし、
丘に銀杏を差して戦勝を祈願したそう。
後、戦勝を感謝し八幡神を勧請したと言われています。
今ある境内の銀杏は戦後明治神宮より移植されたものだそう。
健康、長寿、商売繁盛


Commented by cynchia at 2017-01-16 20:54
こんばんは、ランチは残念でしたね、
サンマルクでは、全部食べたのですね、今年は素敵な年になりますよ。
Commented by ejichan555 at 2017-01-16 21:21
クリームあんみつが、うまそうですわ。
ひと口でいいから、食べたいよ~。
Commented by milk--love at 2017-01-16 21:34
cometさん、こんばんは☆.。.:*・(#^.^#)
私も、クリームあんみつ食べたいわ~(^^♪
って、思いました(*^^)v
Commented by 20081111 at 2017-01-16 22:36
今晩は(*^^*)
入ったお店がはずれの時は
がっかりしてしまいますね
サンマルク、高校生の時
はじめてのアルバイトが
サンマルクのレストランでした
カフェの方が
気軽に入れますね
クロワッサン、
私も好きです(*^^*)
yukarico
Commented by yukimama0202 at 2017-01-17 21:36

外食って当たり外れがありますから残念でしたね

1食でもまずいもの食べたくないし、お金払いたくないですよね
そんなら、コンビニのおにぎりでもサンドイッチの方がずーっと良いなんて思ってしまいます^^
Commented by comet-opeth2 at 2017-01-18 11:03
cynchiaさん☆
こんにちは〜
そうなんです、凄く残念でした。
知らないお店は勇気が要りますね。
お金返せなんて言えないし…
サンマルクのようなチェーン店は安心。
そこそこのお味と知っているから。完食でした!(^^)
Commented by comet-opeth2 at 2017-01-18 11:04
ejichan☆
こんにちは〜
クリームあんみつは完食!
美味しかったです。
やっぱり甘い物は幸せを運びます!!
Commented by comet-opeth2 at 2017-01-18 11:07
milkさん☆
こんにちは〜
冬に冷たい物はどうなの?と思いますが、
乾燥している都内、店内の暖房の強さから冷たい物が格別美味しく感じます。口直しも!!
Commented by comet-opeth2 at 2017-01-18 11:12
yukaricoさん☆
こんにちは〜
知らない土地ですからハズレも致し方ない。
私の中で採点して次は無いと思うお店が1つ増えたくらい。
冒険です!
クロワッサンも美味しいですね。
レストランのパンの食べ放題(焼きたて)いいですよね。
Commented by comet-opeth2 at 2017-01-18 11:17
yukimamaさん☆
こんにちは〜
外食はいつも冒険してるような気持ちで挑みます。(^^;)
でも最近は個人経営のお店はハズレが多いので、チェーン店が多いかな。
そうですね!
コンビニのケーキやお弁当が美味しくなってますね。
場所さえあればコンビニが一番安心かな??(^o^)
Commented by hanakanamelon at 2017-01-20 22:29
以前、近くに住んでいました‼
懐かしいです(^ー^)娘がヨチヨチ歩きの頃によくお散歩をしていました(^-^)
Commented by comet-opeth2 at 2017-01-21 16:56
hanakanamelonさん☆
こんにちわ〜(^o^)
こんな賑やかな街に住んでたんですね。
問屋さんが多いので、
ブラブラするのがとっても楽しい街ですね。
by comet-opeth2 | 2017-01-16 20:18 | 写真や日々のこと | Comments(12)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧