事始め

私の始まりは、革遊びから。
簡単で直ぐに出来上がるからと、
絆創膏のケースを作りました。
工程は
型紙→革を切る→革の裏を磨く→ネームを打つ
2枚を合わせ止めをする→穴かけ→ロウ引き糸で縫う
切った縁を磨く→仕上げにワックス

ベルトのような長さがないので、ホント1時間くらいで完成しました。
c0206645_18060654.jpg
3枚 BAND-AIDが入りました。
多分5枚は入りそう。
c0206645_18081116.jpg

Commented by cynchia at 2017-01-12 20:58
こんばんは、素敵ですよ。
Commented by ノアマル2 at 2017-01-12 21:25 x
遅ればせながら。。。今年もよろしくお願いします~

革細工からですか!
cometさんのロゴも決まって、バンドエイドも高級品みたいですね!
私もバックについていたケースに入れておこうかな(^^♪

テンプレートも新装、水仙の花に季節を感じますねェ~
Commented by hanakanamelon at 2017-01-13 09:25
今年もよろしくお願いします(^ー^)

ありそうでない絆創膏ケース、素敵です!
手作りならではの作品ですね‼
Commented by comet-opeth2 at 2017-01-13 20:02
cynchiaさん☆
こんばんは。
凄くありがとうございます。
Commented by comet-opeth2 at 2017-01-13 20:06
ノアマルさん☆
こちらこそ今年もどうぞ宜しくお願いします。

ロゴを入れるとちょっと良いものに見えるでしょ。
こんな物と男子は思うみたいだけど、
細かな所に拘るのが女子ですよね〜(^^)

水仙が今見頃ですね。昔描いた水仙です。
Commented by comet-opeth2 at 2017-01-13 20:09
hanakanomelonさん☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします。♡
買おうとは思わないケースですよね。
でも、ちょっと可愛いです。(自画自賛)
Commented by eaea628 at 2017-01-15 11:06
こんにちは。
お喋りケースですね。
お孫ちゃんと出かける事が多いので
バンドエイド、どのバッグにも入ってますが
いざ使う時袋がヨレヨレ
これがあればいつでも清潔でいいですね。
これが手作りの良い所(^_-)-☆
自分だけの必要品良いなー
Commented by eaea628 at 2017-01-15 11:38
サザエです。↑のコメント
お喋りケースと書いてしまいましたが(;'∀')
お洒落なケースと書きかったのです。
ごめんなさい訂正してください。
Commented by comet-opeth2 at 2017-01-16 20:06
eaea(サザエ)さん☆
こんばんわ〜
そうなんです!
孫たちとお出かけすると、色々持ち物が増えますね。
虫さされの薬とかウェットティッシュ、傷バンが必需品になりました。
今年も宜しくね〜♡
P.S.
態々、訂正なんてすみません。
私も結構間違えてますが、宜しくです。(^o^;)
by comet-opeth2 | 2017-01-12 17:58 | クラフト | Comments(9)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧