買い替え

昔、家電が1つ壊れると連鎖反応が起きたかのようにつぎつぎと壊れた事ありませんでしたか?
最近は性能か良くなって壊れる前に買い替える事の方が多くなりました。

テレビはブラウン管から液晶に、そして今では4Kが出ている。
冷蔵庫は壊れてはいないけど容量の大きいものや節電機能が付いているものへと替えたり。
全て計画的に予算を考えて購入出来ました。

家電が壊れるって事を暫く忘れていたような気がします。

それが、ある日突然電話機が壊れたんです。

データ登録してあった電話帳が全て消えてしまったのです。

さあ大変!
コールはするが相手の名前も番号も表示しない。
オレオレ詐欺かもしれない、キャッチセールスかもしれない…
怖くて受話器が取れない。

仕方なく決心して買う事に。
予算外の出費でヒヤヒヤしながら家電センターに行って一番安いのを購入しました。
説明書を読むと
一番安いのに、機能が充実しています。
それにコンパクトです。
嬉しいけど、これから、登録しないと…
あ!年賀状も書かないと…
やる事がまた増えてしまった。

c0206645_17025935.jpg


Commented by misa-nm at 2016-12-19 20:46
こんばんわ~
スマートな電話機見つけられましたね。
電話はあまり使わないけどないと困りますよね。

我が家も先日壊れて、たまたま香典返しで頂いたギフトカタログから電話機を選びました。一種類しかなかったので選びようがなかったわ~
ま~子機がついてるので良しとしました。
Commented by ejichan555 at 2016-12-19 21:35
ボクも一番安いこんなタイプの電話機にしました。しかもナンバー表示も留守録もなし。知り合いは基本的にスマホにかかってくるので、電話にはほぼでません。こちらからかけるくらいですね。
Commented by naoharu326 at 2016-12-19 22:30
信じられないかもしれませんが、我が家は1997に購入したシャープ製(子機あり)をまだ使っています。(蓄電池を一回交換しただけです。)
そろそろ壊れそうな兆候があるので、こんなタイプのスマートな電話機に換え替えようと思います!
このblogタイミング良かった~
ありがとうございます(^^)
Commented by cynchia at 2016-12-20 08:31
おはようございます、アルアル、
ありますよ、今は私の靴や靴下、ジャージ、ピンチです。マロンのせいですが。
Commented by comet-opeth2 at 2016-12-20 10:45
misaさん☆
こんにちは。
今は固定電話はあまり使わないですよね。
でも、無いとなると不便を感じます。
選ぶほどのものでは無いから、カタログはいいですね!
私にもカタログが有ったら、真っ先に!!
Commented by comet-opeth2 at 2016-12-20 10:51
ejichan☆
こんにちは。

そうですよね、スマホで殆どすむんですよね。
たまに鳴る電話機の音が何??と、気になってしまう。
スマホも電話よりLINEやメールが多いし、
喋るとか少なくなりました。
Commented by comet-opeth2 at 2016-12-20 10:59
naoharuさん☆
こんにちは。

20年近くも前なのに電話機が健在も凄い事ですが、
購入した年数を忘れていない方がもっと驚きです。
そうです!壊れる前に購入がいいと思います。
体験した私が言うのですから間違い無し!!!
Commented by comet-opeth2 at 2016-12-20 11:07
cynchiaさん☆
こんにちは。

マロンちゃんがした事なら、許しますよね!!
元気だって事ですからね〜
朝のお散歩、益々寒さ厳しくなりますが、
素敵な写真のUP楽しみにしてます。
by comet-opeth2 | 2016-12-19 17:49 | 写真や日々のこと | Comments(8)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧