掃除

煤払いとか行事がありますが、
一人で1日掛けて大掃除するのも大変なので、小まめにしています。
お風呂とキッチンの換気扇が終わったので、
ガラスに取り掛かろうと思ったのですが、今日は特別寒い。
来週は気温が上がると天気予報で言ってたので、
ガラスは来週に。

今日は普段の掃除で終了。


家事掃除をやってて不便だったのが携帯を携帯してない事。
テーブルの上やバッグの中に放置して、
来たメールやLINEの連絡が遅くなったり…
で、革の袋を修理して腰からぶら下げる事に。
c0206645_11263785.jpg

そうすると、アプリのヘルスケアも起動して体調管理が出来ます。


革のブレスレットに染色

いい感じで出来上がりました。
c0206645_14162783.jpg

ラ・フランスが届きました。
ご馳走さま〜〜
嬉しい!!!

c0206645_11281237.jpg


ラ・フランスで思い出したんですが、
フランスのバターは知ってるバターをはるかに超える美味しさだとか、
いつも四つ葉か北海道バターです。
日本ではカルピスのバターが近いと教えてくれたので、買ってみました。

c0206645_11313555.jpg


フワッとしてます。

c0206645_11324581.jpg


美味しい食パンを買ってきます。

by comet-opeth2 | 2016-12-15 11:33 | 写真や日々のこと | Comments(8)

Commented by okurebase2013 at 2016-12-15 22:15
comet様

こんばんは。
大掃除お疲れ様です。
寒さの底は明日まで?のようです。
窓ガラスは私も来週にします。
家にいると携帯を携帯しません・・・。
ラ・フランス美味しそうですね、今年は食べていません。羨ましいです。カルピスバターは高い!でもいいお味ですよね。
Commented by comet-opeth2 at 2016-12-16 09:57
okuebaseさん☆
おはようございます。

主婦は一年で一番忙しい月ですね。
大掃除と言っても、家族は頼りにならないですからね。

果物はいつでも大歓迎!
嬉しい届き物で、家事頑張ろうと思います。
バターは量にしたらお高い。炒め物には使えないです…
Commented by yukimama0202 at 2016-12-16 15:23

ポチ寄って下さりありがとうございます

水彩、クラフト、バック・・
何でも出来てすごいです!

あら~~!カルピスバターのソフト出たんですね
見つけたら買ってみたいです
随分白っぽいですけど生クリームも入ってるんですか?
塗りやすそうでいいですね^^
Commented by comet-opeth2 at 2016-12-16 20:25
yukimamaさん☆
こんばんわ〜
コメントありがとうございます。

高い服やバッグは持てない買えない、
では作ってしまおうと通い始めました。
気に入った作品が出来たら辞めようと思ったのですが、
なかなか難しい世界で、先が長そうです。
カルピスバターですが、
品質の良い牛乳から乳脂肪分を分離して製造されてるようです。牛乳に近い白い色をしています。
味はスッキリとした感じがします。
Commented by ノアマル2 at 2016-12-16 22:43 x
こんばんは~
う~ん、あるある。。掃除の時に携帯が気になり(連絡待ちの時など)、
エプロンの大きなポケットに入れようと。。。下を向いたら落ちたりしてね。
これなら安心で、オシャレ!! なんだかスタイリストさん?みたい。

カルピスバター。。。クリーミーで美味しそうですねェ~
これどこのスーパーでも売ってるの?
あれば買ってみたいわぁ。
ラ・フランスってこの時期なんですねェ。絵になりますよねェ(^-^V
Commented by eaea628 at 2016-12-17 20:16
こんばんは。
すっかりご無沙汰してしまいごめんなさいね。
折角頂いたコメントもお返事できず
本当にすみませんでした。


Commented by comet-opeth2 at 2016-12-19 17:56
ノアマルさん☆
こんばんわ〜
そうなんですよね、
エプロンに携帯は何度も落としました。
実用的が一番ですが、
オシャレに見えたらそれは嬉しいですね〜(^^)

カルピスバターは成城石井で購入しました。
ラ・フランスの絵は見送りです。(残念)
12月は筆を持てそうもないです…
Commented by comet-opeth2 at 2016-12-19 17:58
eaeaさん☆
こんばんわ〜
ご無沙汰!!
本当にどうされたかと心配してました。
お元気になられたんですか???
またお付き合いお願いしますね。