ヤドリギを描き始める2

ついつい色々な野暮用が邪魔をして、じっくりと植物と向き合う時間がありません。
ヤドリギは、急いで描きたくないほど、デリケートな植物存在です。

初めて出会ったヤドリギは力強い厚い肉質でした。
その通りに色を作ったら、色作りに失敗。

今回はヤドリギの状態が良いので、透明感を出したい。

c0206645_17165816.jpg


頑張ります。




今週は仲良しの集まり(クリスマス会)です。
プレゼントを買う。
高価な物は1つも無いけど、可愛いものいっぱい詰め込んでみました。

c0206645_17191269.jpg

Commented by okurebase2013 at 2016-11-29 21:13
comet様

絵を描く時間もクリスマス会も楽しみですね。

お忙しいのに↓バッグ裏地付き、プロのお仕事です。
時間の使い方がお上手、集中力の問題ですね。
Commented by hanakanamelon at 2016-12-01 05:10
いつ拝見しても、素敵な絵ですね(^ー^)
惚れ惚れしてしまいます♪
クリスマス会も楽しみですね‼ゆとりのある生活で憧れます(^-^)
Commented by ノアマル2 at 2016-12-01 10:36 x
おはようございます~

素敵なトートバックも出来上がり、こうして頑張ってヤドリギを描いて。。。
cometさん、この一年充実しましたね!
私、先日の横浜教室で落ち込んで。。。芸大で日本画を選考されていた講師なので、
ボタニカルアートのように繊細なラインを描かれて。。。とてもついてイケマセンでしたぁ。
高度なテクニックだとあらためて知ったしだい。

こんなプレゼントを頂いたら嬉しいわぁ~(^-^(^^♪
Commented by comet-opeth2 at 2016-12-01 19:52
okurebase(エムエム)さん☆
こんばんわ〜
12月になっちゃいましたね〜
ありがとうございます。
趣味の領域からなかなか出られない現実があります。
上を目指しているのですが…

忘年会やクリスマスと何かと用事が多い月ですね。
風邪引かないようにね!
Commented by comet-opeth2 at 2016-12-01 19:57
hanakanamelonさん☆
こんばんわ〜
12月になりましたね。
わ!ありがとうございます。
好きな趣味で遊べて充実した一年でした。

師走!走るように忙しい月です。
絵も革もゆっくり出来るか??難しいカモ…
忙しくても楽しい月にしたいです。
Commented by comet-opeth2 at 2016-12-01 20:02
ノアマルさん☆
こんばんわ〜
12月になりましたね。
1年が益々早く感じます。
革も絵も目標にしていた所まで行けませんでした。

でも楽しんで過ごせた1年でもありました。
また来年もお付き合いお願いしますね〜

来年も一緒にコツコツ頑張りましょうね〜
Commented by 20081111 at 2016-12-01 21:57
いつも、本当に本物のようですね(*´꒳`*)
綺麗ですー✨
yukarico
Commented by comet-opeth2 at 2016-12-02 21:20
yukaricoさん☆
ぅわ〜お久しぶり!
コメントありがとうございます!!
こんばんわ〜
地道に絵つづけています。
yukaricoさんのご活躍嬉しく拝読しております。
素敵な作品がつづき楽しみです!
by comet-opeth2 | 2016-11-29 17:20 | 水彩画 | Comments(8)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧