トート完成

ビンテージの革を使って作っていたトートバックが完成しました。
今月は、共稼ぎで会社休めないからと孫を預かったりして、革の製作が遅れましたが、
やっと今日完成しました。
c0206645_19185590.jpg

「革の工房にて」


前のトートバッグで忘れたマグネットを付けました。
c0206645_19201470.jpg


裏地はスッキリした色にしました。
金具も茶に合わせてゴールドに。


凄く使いやすいので、もう1つ作ろうかと思います。
作業工程が頭に残っている今しかない。

・・・・・・・・・・

インフルエンザの予防接種を受けて来ました。
7人分ですから、結構な金額になりました。
今月は、節約生活です…


追記:
こんな大きな柿を頂きました。
富士柿
c0206645_19264915.jpg


この名、富士柿は1955(昭和30)年頃に、実がとても大きく、伏せて置いた時の横から見た形が富士山のようにそびえて見えることから名づけられたそうです。
Commented by ejichan555 at 2016-11-28 21:10
柿なんですね。最初、わかりませんでした。
Commented by milk--love at 2016-11-28 21:17
こんばんは☆彡(#^.^#)
わ~素敵なトートバッグが完成しましたね~
色もこれからの季節にピッタリですね。
とっても柔らかそうな革のようですが。。。
遣い勝手も良さそうでいいですね~(#^.^#)

大きな柿ですね。
そう言えば、実家にも柿の木があって、
これくらいの大きさの柿が実ってました。
晩秋に収穫して、しばらく熟成させてお正月に
柔らかくなった物をいただいていました。
美味しかった~と思い出しました(#^.^#)
Commented by comet-opeth2 at 2016-11-29 17:01
ejichan☆
こんばんわ〜
毎日寒いね〜元気??
柿の形には平いのや筆先みたいなのがありますね。
それぞれ味の違いがあるようです。
この柿のお味は大好きな柿の味、
説明が出来ないけど美味しかったです。
Commented by comet-opeth2 at 2016-11-29 17:07
milkさん☆
こんばんわ〜
毎日寒いですね〜
自画自賛ですが、凄く気に入りました。

この柿の大きさに驚きましたが、
ご実家でこんな大きな柿が実っていたなら、
毎年のお楽しみでしたね。羨ましい!!!
by comet-opeth2 | 2016-11-28 19:32 | クラフト | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧