ヤドリギを描き始める

今朝の地震は大丈夫でしたか?
こちらは震度3だったのですが、長い時間揺れてたので怖かったです。
毎朝起こさないと起きない若旦那が起こさなくても今朝は自力で起きました。

東日本大震災から結構地震にはみんな敏感のようです。
今回の地震は、5年前の東日本大震災の余震とか。
まだ余震てつづくんですね。

ヤドリギ、デッサンが済んで、色を付け始めました。

色作り:
サップグリーンにテールベルト、パーマネントイエローレモン、
そこにアリサリンクリムソンを少々



c0206645_18181751.jpg



c0206645_18183999.jpg





今日は、武蔵村山まで出かけたので大勝軒でお昼(お昼といっても3時でした)
時間が時間なので、殆ど待たずにテーブルにラーメンが!
ペコペコだったので、完食!!!!
c0206645_1822684.jpg

鰹風味がいいです!

by comet-opeth2 | 2016-11-22 18:25 | 水彩画 | Comments(10)

Commented by ejichan555 at 2016-11-22 19:08
シンプルでうまそうなラーメンですねえ。こういうあっさり系がなくなってきたので、すごく新鮮です。
Commented by cynchia at 2016-11-22 21:09
こんばんは、最近は、こちらも揺れています、
明日は変な予測が、地震は怖いです!
Commented by masappe24 at 2016-11-23 09:58
クリスマス時期にヨーロッパに行った時に、街の至る所で
ヤドリギが売られていて、持って帰りたくて持って帰りたくて。
日本では手に入りずらいと思っていたので、
羨ましいです♪
相変わらず上手いです!
実(!?)の部分の色が入るのがと~っても楽しみです。ワクワク♪
Commented by comet-opeth2 at 2016-11-23 10:32
ejichan☆
こんにちは。
こちらも冬が到来って感じで寒いです。
明日は雪予報で怖いです…
シンプルなラーメンのお店は確かに減少してますね。
塩味や味噌味も今ではトンコツに押され気味ですが、
食堂のおばちゃんが作るような普通のが好きです。
Commented by comet-opeth2 at 2016-11-23 10:39
cynchiaさん☆
こんにちは。
そうだったようですね。
奈良の友達の方は、前の日に揺れて
怖いね〜なんて言ってたんですよ。
その次の日だったので、慌てました。
日本、安心出来る所無いですね…
Commented by comet-opeth2 at 2016-11-23 10:44
masappeさん☆
こんにちは。
海外は伝統的な行事に使われているようですね。
つい数年前に知った植物で(汗)
こんな不思議な植物あるんだな〜と驚いたんです。
木に寄生して育つなんてどうしてかしらね〜?
やっぱり実を描き入れる所がクライマックスかな。
手が震えます。(^o^;)
出来たら見て下さいね〜〜♡
Commented by ノアマル2 at 2016-11-23 22:28 x
こんばんは~
見たことはあっても『ヤドリギ』って名は知りませんでしたよ。
爽やかなグリーンボールを。。。サップグリーンにテールベルト、パーマネントイエローレモン、
アリサリンクリムソン、私も使う色で、馴染みがあります~
さて、この続き、仕上げを期待してますよ~(^^♪


Commented by comet-opeth2 at 2016-11-24 19:33
ノアマルさん☆
こんばんわ〜
ヤドリギは、これ!なんですよ。目の前で見る事なんて、本当に無いかもです。ボタニカルアートを始めてから知った植物です。
合わせる色の選択と量、いまだに試行錯誤です。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-11-26 16:29
こんにちは~♪
宿り木 
描く時の色作り
サップグリーンに・・・・・・エェー聞いたことないヨ~これって自分で名前つけちゃうの?
絵がとってもステキです。さすがです。

ラーメン美味しそう=例の有名なお店ですネσ(^○^)
Commented by comet-opeth2 at 2016-11-28 19:14
kazenifukarete(ポプリ)さん☆
こんばんわ〜
偉そうに絵の具の名前を書きましたが、適当に混ぜた絵の具がそんな名前が付いてたんです。
本当は色のチョイスはいい加減なんですよ〜(汗)

ラーメンのお店は小金井店の暖簾分けって言ってました。
同じ名前で入って食べるとちょっと味が違う時があります。