人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月のお出かけ

高田馬場で乗り換えするのは久しぶり。
普段ならホームを登って降りんだけど、降りて登ってみた。
西武線と山手線の間に昔は無かったスタンド蕎麦屋さんを発見!
どんなか食べてみました。
11月のお出かけ_c0206645_2027204.jpg


これは合格です。
安いし普通に美味しい!
11月のお出かけ_c0206645_20295076.jpg



お世話になっている人へプレゼント

革包丁
お教室の先生に頼んでおいた包丁が間に合いました。
包丁はしっかり先生が研いでくれました。
怖いほど切れます!!
11月のお出かけ_c0206645_2032920.jpg



帰り、池袋のベッカーズでクールダウン
アイスコーヒーとリンゴのシブースト
秋はやっぱりリンゴですね〜〜♡
11月のお出かけ_c0206645_20334580.jpg



果物と言えば、毎年楽しみにしていた実家の柿は絶望的なので、
スーパーで1個150円の柿を買ってみた。
美味しいかな???
11月のお出かけ_c0206645_20354842.jpg

(器は自作の備前焼)



12月になればイチゴがいっぱい乗ったX'masケーキが楽しみです。
  ⬇️ このイチゴは観賞用ですが、赤く美味しそうに実ってます。
11月のお出かけ_c0206645_20391724.jpg

Commented by cynchia at 2016-11-18 08:00
おはようございます、合格ですか、
立ち食いも、いけますね!
Commented by ノアマル2 at 2016-11-18 21:38 x
こんばんは~

高田馬場での乗り換え。。。次男の住まいへ行くときに通ります~
西部沿線なんで。。。
今度寄ってみようかな? 安くて普通に美味しい。。。合格ですね。

革用の包丁って、こんな角ばったものなんですね?!
切れ味もよくて。。。
なかなか野菜も値が下がりません!
大好きな林檎も高くて。。なかなか食べられないしィ~

大昔、私も陶芸していましたぁ(^^♪
素敵な器ですね!
引っ越し時に処分してしまったので、後悔してます~
Commented by comet-opeth2 at 2016-11-19 12:05
cynchia さん☆
こんにちは。
安くて美味しいがなかなか無いご時世。
嬉しい出会いでした。
Commented by comet-opeth2 at 2016-11-19 12:17
ノアマルさん☆
こんにちわ〜♡
ご次男さんは西武線なんですね。私もそうなんですよ!
都内に出るのには使わないと行けないんです。
やっぱり味が心配でしたが、つゆの後味もスッキリしてて美味しかったです。立ち寄る事が有りましたら、是非挑戦してみて下さいね。
革を切る為の包丁は慣れるまで怖かったです。
持ち方で凶器になりそうよ!(笑)
陶芸は結構楽しかったのですが、使えるような物殆ど作れず、無駄な器が増えるだけで…殆ど私も処分しました。

生鮮食料品、今年は高いですね。
果物にするか野菜にするか?スーパーで毎日悩んでます。
旬の食材くらい安い!と思いたいですね。
Commented by hanakanamelon at 2016-11-20 20:59
とても素敵な器ですね‼
高田馬場駅のお蕎麦も行きたくなりました(^-^)
本当にお野菜は高値ですね➰💦安値を求めて遠方まで買いに行ってます(^^;
Commented by okurebase2013 at 2016-11-21 14:08
comet様

こんにちは。
お蕎麦おいしそうですね、馬場に降りることはそうそうないですが、覚えておきたいです。
備前焼良いですね!私も陶芸やっていました。
Commented by comet-opeth2 at 2016-11-22 17:59
hanakanamelonさん☆
こんばんわ〜
自作の器を褒めていただき、ありがとうございます!
蒔窯に初挑戦した時のです。(25年前)
高田馬場もそうですが、
駅中が最近美味しいお店が増えているようです。

Commented by comet-opeth2 at 2016-11-22 18:04
okurebase(エムエム)さん☆
こんばんわ〜
お蕎麦屋さんはササッと食べて長居しないで済むので、
結構好きです。味が良ければが一番ですが、なかなかリピーターになるお店は少ないですね。

陶芸やってたんですか?
作品UPお願いします!!(^o^)
by comet-opeth2 | 2016-11-17 20:44 | 写真や日々のこと | Comments(8)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet