秋晴れ

毎年文化の日は晴れるとか訊いたけど、去年の事は記憶にない…
今年もか、美しい秋晴れでした。

お墓参りの帰り車で走っていると、道端に人集り。
あっちもこっちも?
みんな空を見上げている。車を停めて見上げると、ジェット機です。
隣りの市、入間基地で行われている航空ショーのジェット機(多分ブルーインパルス)みたいです。
離れた場所だけど、観覧!!
c0206645_09011119.jpg
c0206645_09013196.jpg
c0206645_09014856.jpg
c0206645_09020182.jpg
c0206645_09021570.jpg

秋晴れの空を飾ってくれました。


次の日も秋晴れ。
マンションの排水管洗浄の日

業者さんが下の階から順番に掃除してくれました。

c0206645_09031321.jpg
ドアを開けたまま終わるまで待つのですが、流石11月寒いです。

c0206645_09070794.jpg

シンク下の漏水チェック、洗濯パンの排水口の高圧洗浄、浴室の高圧洗浄、洗面所の排水口の洗浄など、
マンションはそういった管理が大切ですね。



終わったら急にお腹か空いたのでお友達に迎えに来て貰って、ジョナサンへ。

c0206645_09143917.jpg
野菜が高騰、そうなると普段はチョイスしないメニューに目が止まる。助かります。
野菜たっぷり麺頂きました。

by comet-opeth2 | 2016-11-05 08:52 | 写真や日々のこと | Comments(2)

Commented by ejichan555 at 2016-11-06 20:06
こんばんは。ボクんちもマンションですので、排水口清掃や消防器具点検などを怠らないようにしてます。眺めがよさそうですね。
Commented by comet-opeth2 at 2016-11-07 16:50
ejichan☆
こんばんわ〜
もう雪降ってますよね。毎日のお出掛け大変では?
マンションなら雪掻きしなくていいですね。
こちらのマンションは4階です。