人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェッカーベリー

この時期、園芸センターに行くと、ふっくらとした実を付けたチェッカーベリーが並んでいます。
赤い実を見ると欲しくて、買ってしまう。我慢我慢

今回描いたこの絵は、3年くらい前に買ったチェッカーベリーです。
買った時のままで水だけの栄養では育たないですね。
可哀想な状態です。
チェッカーベリー_c0206645_164102.jpg

これを絵に残し新しい鉢と肥料をあげようと思います。


チェッカーベリー_c0206645_16422799.jpg


今日は気温が高かったようですが、朝晩は冷え込みます。
風邪引かないように!!!
Commented by a-kazenifukarete at 2016-10-18 16:52
珍しい名前だし赤い実って可愛いですよね~
こうして残しておけるってステキ!
Commented by ejichan555 at 2016-10-18 20:55
うまい! 職人芸ですねえ。
Commented by ノアマル2 at 2016-10-20 20:59 x
こんばんは~

3年程前に買って。。。ずっと水栽培でこうして実を付けてくれるなんて、
可愛いことぉ~
秋になるとこうして赤い実の植物を見かけるけど、名前が覚えられず。。。
実の艶と葉のよじれが素敵ですね!
鉢で育つのを期待して。。。元気に大きく育ちますように!
Commented by comet-opeth2 at 2016-10-21 11:13
kazenifukareteさん☆
こんにちわ〜
名前は間違って無いと思います。覚えが悪いので違ってたらゴメンなさいね。
赤い実は、これから季節特別な存在になると思います。
私だけかも。(^o^;)
Commented by comet-opeth2 at 2016-10-21 11:14
ejichan☆
こんにちわ〜
またまた!嬉しいコメントありがとうございます。
(^o^)
Commented by comet-opeth2 at 2016-10-21 11:18
ノアマルさん☆
こんにちわ〜
わ〜ありがとうございます!!♡
小さな絵を沢山描きたい季節になりました。
この植物、痩せ細ってしまって可哀想な状態ですね…
植物を愛してるなんて言えないですよねぇ〜
赤い実はクリスマスには欠かせない色ですし、
これから色々な実に出会える事が楽しみです。
(名前が違ってたらごめんなさいね。)
by comet-opeth2 | 2016-10-18 16:43 | 水彩画 | Comments(6)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet