スコーピオンズのライヴへ

昨日はお日柄も良く最高のライヴ日和になりました。♡
もう、ホント!素晴らしいライヴでしたよ〜。♡♡

メンバーはもうご老体ですが、そんな事を言っては失礼なくらい元気でした。
結成は、1965年にルドルフ・シェンカーとカール・ハインツ・ヴォルマー、
ウォルフガング・ズィオニー、ヨアヒム・キルヒホッフ(b.)の4人。

1972年 恐怖の蠍団 でレコードデビューして、
メンバーの入れ替わりはあったけど、今日まで現役で活躍しています。
(ウル・ジョン・ロートとマイケル・シェンカーも在籍した事がある)

曲は16曲くらいとアンコールに2曲

中間でMotorheadのレミーを偲んでOverKillをカバーする。
あ!荒城の月もアカペラで熱唱しました!!

ドラムソロも凄かったです。

c0206645_15403390.jpg



c0206645_1541944.jpg



c0206645_15413127.jpg




ライヴ会場はZepp DiverCity
c0206645_15432248.jpg

スタンディングだったので、ちょっと疲れました。

ドリンクコイン使わなかった…
c0206645_1546333.jpg


おまけ:

c0206645_15444767.jpg


c0206645_15451174.jpg

by comet-opeth2 | 2016-10-07 15:49 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(6)

Commented by at 2016-10-08 06:56 x
おはようございます~
好きな方のライブに行かれて最高でしたね。
楽しく素晴らしいかった様子がうかがえました。
Commented by comet-opeth2 at 2016-10-10 12:01
彩さん☆
こんにちわ〜
コメントを頂いて置きながら遅くなってごめんなさい。
好きなライヴに行ったは良いけど、その後遺症で足腰がガタガタです。誰にも文句も言えず…トホホです。(^o^;)
Commented by masappe24 at 2016-10-11 21:07
カッコいい!
ガンダムもかっこいい!
オーペス、ユーチューブで聴きました。
すごくよかったです!私にはこういう音楽も必要。
クラシック聞いて作品描いてたら、なんだかつまらないです(笑)
Commented by eaea628 at 2016-10-12 21:03
こんばんは。
ライブの盛り上がりと楽しさが伝わってきます。
こうして生で聴けるって幸せですね。
少し私も染まってみようかなーって
聴いてみました。
言葉は分からないけどメロディー素敵です。
今度は何時?って、また行きたくなってしまいますね(^_-)-☆
スタンディングお疲れさまでした。
Commented by comet-opeth2 at 2016-10-13 16:38
masappeさん☆
こんにちわ〜
OPETH聴いて下さったのね、その勇気に感謝です。
(^o^)♥
OPETHを受け入れてくれる友人はホント少ないのよ。
彼らも時代によってかなり違うので、色々試聴してみてね。
あ!刀研ぎ師は、メタリカやメガデスを聴きながら研いでると聞きました。ギャップも有りのようです。
Commented by comet-opeth2 at 2016-10-13 16:42
eaeaさん☆
こんにちわ〜
ライヴ楽しかったです。
会場内はファンばかりだからノリがいいです。

リアルタイムでいつまで行けるのかな〜
段々難しくなってます。私が…