パソコンの買い替え

少し前、パソコンをWindows10に替えた。

普段私はAppleのMacBookAirを使っているので、Windowsは使わない。
使うとしたらPhotoshopで作業する時だけ。それもバージョンの古い方を使っているから、
10じゃなくても大丈夫。

Windowsに余計な出費は控えたいと思って、見送りにしようと言うと、
セキュリティの問題が有るから10!10!に買い替えないと駄目なんだ、どうしても!!!
子供がオモチャを欲しがるような顔をして。
だからといって、ディスプレイまで買い替える必要はあったのか???

c0206645_958359.jpg

⬆️
パパさんのデスク
夕食が終わるとこの部屋から動かない。
やっぱりオモチャだったのかな。

一件落着

by comet-opeth2 | 2016-10-05 10:05 | 写真や日々のこと | Comments(8)

Commented by misa-nm at 2016-10-05 17:53
こんばんわ~
今日は一日変なお天気でしたね~
台風の影響なんでしょうけど・・・・

10に買い変えられたのね。
まだVistaを使ってますけど、今のところ何の支障もないです。
が、この先どうしたものかな~?って思っています。使いにくいと言ってる方いらっしゃるけど慣れるしかないのでしょうね。悩むところです。
Commented by ノアマル2 at 2016-10-05 21:59 x
こんばんは~

10に買い替えましたかぁ。
私も4月に買い替えて。。。ここまで変化?進化させる必要性ありィ??
仕事でPCを使っていたけど、新しいバージョンにも直ぐに慣れてきたけど、
この10はかなり手こずりましたよ~
でも確かにセキュリティ対策はいいのかもです。
マックは息子達がデザインをするには(アート)いいし、ウィルス対策ソフトも要らないと言ってますが。。。
なぜWindouwshは必要なの??ウィルスソフトで誰かが儲けたいから???
Commented by ejichan555 at 2016-10-05 23:42
10は慣れていませんが、そのうち慣れるだろうと思いつつ、全く慣れていません。
パパさん、やすらぎのときなんですよ、きっと。
Commented by comet-opeth2 at 2016-10-06 11:18
misaさん☆
こんにちわ〜
台風はそれたものの一過で猛暑の日になってます。

Windows10,この先の事を考えると買い替えた方が安心のようです。
使い勝手はちょっとマゴマゴしますが、システムとか仕事に使わないならそれほど苦労ないように感じます。
Commented by comet-opeth2 at 2016-10-06 11:24
ノアマルさん☆
こんにちわ〜

パソコンを買わせる為の陰謀だ!
と主人に言ったんですよ。(^o^;)

バージョンが古いとダウンロードも出来ないし、
セキュリティの安心感も違うとか。

世の中の流れに乗るしかないみたいね。
マックは何故大丈夫なのか私も知りたいです。
Commented by comet-opeth2 at 2016-10-06 11:29
ejichan☆
こんにちわ〜

慣れまでゆっくり探りながらですね。
パソコンに入れたホントが消えてたり、色々作業がまだ有りそうです。全部主人にさせますが。(^o^)
Commented by gakis-room at 2016-10-07 11:07
初めてまして。
私は最初からマックですが,ウィルスについてこんな風に聞いたことがあります。

マックのシェアは10%以下だから,
ウィルス作成者からすれば90%以上への感染の方が断然面白いと。
Commented by comet-opeth2 at 2016-10-07 15:07
kakis-roomさん☆
初めまして!
コメントありがとうございます。(^o^)

そうなんですか!そうなんですね〜
なんか納得出来ますね。
マックは狙われないようで私的には安心です。
ありがとうございました。