わらじかつ丼

秩父まで行って、ぶどう狩り!
でも、お天気が悪いので、途中の道の駅でぶどうを買って戻る事に。


秩父の名物「わらじかつ丼」が、道の駅でも食べれるので注文してみました。

c0206645_2259024.jpg


c0206645_2302261.jpg


お、お、大きい!!!
お初のお味は、、、

c0206645_2304956.jpg

ソースは少々甘めです。
お肉は薄く延ばしてて食べやすく美味しいです!!!

c0206645_2315757.jpg


今月の晴れの日は2日だけ
青空秋空そろそろ欲しいですね。

川の水の量が多そう。

c0206645_2345776.jpg



お腹いっぱいでデザートは無理…

そう言ったのに、2時間でやっぱり食べよう!
タリーズでリンゴちゃん!!!
c0206645_2372685.jpg

Commented at 2016-09-22 23:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okurebase2013 at 2016-09-23 11:01
comet様

おはようございます。
秩父は葡萄も美味しいんですよね。
だから美味しいワインも出来るんですね。
わらじカツどん!
ソースカツどんという名前で寄居でも有名ですね。
美味しいですよね。
Commented by ejichan555 at 2016-09-24 10:51
おはよう。わらじなんだから「ひも」がついていればおもしろかったのにと。それにしてもでかいなあ。
11月にヨコハマへ行くことになって、昨日チケット予約したけど、飛行機は取れたけどヨコハマ駅周辺のホテルがペケで、新横浜になりました。ま、地下鉄があるんでいいかなと。
でも、ヨコハマの週末って、ホテルがプラス3,000~5,000円もアップするんだってさ。外国人旅行者と日本人と枠を作ってほしいなあ。
Commented by eaea628 at 2016-09-24 16:15
こんにちは。
ブドウ狩り残念でしたね。
だけど美味しい名物を頂けて良かったですね。
大きなカツが2枚もで驚いたけど、2ケで1足だから・・・
食べごたえがあったのでは・・・
リンゴちゃんも美味しそうです。

紅葉の頃食べに行って見ようかなー
食いしん坊ですね・・・(*^_^*)
Commented by comet-opeth2 at 2016-09-24 19:38
鍵コメさま☆
コメントありがとうございます。

秋は食欲にドライブと楽しい事が待っているので、
元気にいたいですね〜
Commented by comet-opeth2 at 2016-09-24 19:42
okurebase さん☆
こんばんわ〜

秩父の葡萄は本当に美味しいですよね。
山ルビー食べたかった…
凄くがっかりしたけど、
わらじかつ丼食べたし満足かな〜
また、秩父に行こうと計画してます。
葡萄狩りしたいです!(^o^)
Commented by comet-opeth2 at 2016-09-24 19:49
ejichan☆
こんばんわ〜

紐か!それは考えなかった!!
うどんで紐に見立てて、お店に言っとこう。

ホテルは難しい問題ですね。
札幌のホテルも同じ問題で困っている人居ました。
観光でガッポリ稼ごうと思うなら、宿泊施設をなんとかしないとね〜
民泊とかどう?それも辛いものがあるか!
これからは、知り合いを頼るのが一番かもね。
我が家にどうぞとは言えないけど(笑)
Commented by comet-opeth2 at 2016-09-24 19:54
eaeaさん☆
こんばんわ〜

そうなんです。秩父でしか食べれない葡萄が有って、
それは来年の楽しみにします。。
苺狩りの時は苺でお腹いっぱいになるし、葡萄狩りでは葡萄でお腹いっぱいになるし、、
今年はわらじかつ丼に挑戦出来たから良しかな。
わらじかつ丼美味しかったです。
by comet-opeth2 | 2016-09-22 23:09 | 写真や日々のこと | Comments(8)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧