人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キノコ

東京の水瓶がピンチ!と騒いでた7月、
節水を心掛けようと言ってた8月、
もう水瓶は溢れそうでは?
日本全土が水分を含んで泥濘んでいるような9月です。

秋らしいモチーフです。

ツルタケかな?
種類が多すぎて分からないけどキノコです。(もちろん食べませんので安心して下さい。)
キノコ_c0206645_20501253.jpg


急いで描かないと、どんどん変色してます。
ちょっと揺らすと胞子が飛びそうです。

キノコ_c0206645_20515298.jpg


毒キノコかもしれないけど、
描き上がると、なんかお伽話っぽい可愛さがあります。

キノコ_c0206645_20533393.jpg

Commented by misa-nm at 2016-09-19 21:26
こんばんわ~
なんだか湿っぽくてきのこが生えてきそうだわ~(笑
いつになったら太陽見れるかしらねぇ

可愛い!作品が仕上がりましたね!
それにしても細い筆だわー
風が吹いたら歪みそうなくらいですね~
集中力すごいんでしょうねー
とっても素敵!
Commented by ejichan555 at 2016-09-19 21:32
きのこを造形したのかなと思いました。
絵もなかなかやりますねえ。
Commented by okurebase2013 at 2016-09-20 10:11
comet様

おはようございます。
今日も雨ですね!
カビそうです。
キノコ繊細ですね、変色も早いですね。
実物以上に繊細です。
Commented by comet-opeth2 at 2016-09-20 14:29
misaさん☆
こんにちは〜
毎日雨ですね。台風大丈夫ですか?
今週は太陽見れるかしらね…

毒キノコが殆どのようですが、可愛いですよね。
細くて長いのでちょっと難しい筆です。
ホント、集中しないと失敗します。
Commented by comet-opeth2 at 2016-09-20 14:32
ejichan☆
こんにちは。
紙粘土を作ったら良いかもね〜
これから秋の味覚がどっさり登場して、楽しみ!
ドキッ!!
絶対肥るね〜用心しないと!
Commented by comet-opeth2 at 2016-09-20 14:37
okurebaseさん☆

こんにちわ〜
毎日雨で困りますね…
台風は大丈夫ですか?

キノコは、やっぱり食べられるキノコがいいですね。
描き終えたらティッシュに包みゴミに。
Commented by ノアマル2 at 2016-09-20 20:05 x
こんばんは~

わぁ~凄くリアルですねェ~
きのこの傘が放射状に線が入っていて素晴らしい!
cometさんが、ボタニカルアートは図鑑の様だと。。。つくずくそう思います~
私には無理だぁ~~

それにしてもこの夏から台風が襲来!
雨足が強まっています。被害が出ませんように(^人^)
Commented by comet-opeth2 at 2016-09-21 10:52
ノアマルさん☆
おはようございます。

キノコを描くと秋〜ですね。
図鑑!まあ、ありがとうございます!!♡
嫌いだった夏が終わり大好きな秋、
絵に集中が出来る環境になりそうです。

台風の被害、色々報告が有りましたが、
ノアマルさんの地域は大丈夫でしたか?
こちらは朝起きたら過ぎていってました。
ホッとしている所です。
Commented by eaea628 at 2016-09-21 22:12
こんばんは。
毒キノコと聞かなければ可愛いキノコに見えます。
だけど本物より本物みたい。
何処から書き始めたらいいのかと悩んでしまいそうに繊細な画ですね。
改めて集中力の凄さに感服します。
Commented by comet-opeth2 at 2016-09-22 22:36
eaeaさん☆
こんばんわ〜
キノコって絵にすると可愛いですよね。
でも、キノコ狩りは怖いです…

可愛く描こうと思うと描けますよ〜大丈夫!!
描いてみてね。
by comet-opeth2 | 2016-09-19 20:56 | 水彩画 | Comments(10)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet