二つ折り財布

彼岸花を発見!
秋見つけた〜
では、夕食も秋を感じたいとスーパーへ。

秋刀魚を買おうと思ったら一尾398円! 高過ぎる…
秋の味覚はもう少し待つようです。
c0206645_16592879.jpg



c0206645_16595313.jpg




今日の革のお教室


シンプルな二つ折り財布があったのですが、
ちょっとつまらないのでお気に入りのOPETHロゴアップリケ(革にカービング)を付けました。
完成した財布に付けるのは大変でした。

先生は縫った周りをほどいて付けるようにと言ってたのですが、縫い直しが面倒で…
こんなに苦労するならほどいた方が良かったかも。
c0206645_1711730.jpg

先生の言う事をこれからは素直に訊こうと反省しました。

でも、オリジナルで個性が出て気に入りました。



私のロゴ(Comet)のタグも付けました。


c0206645_171356.jpg

by comet-opeth2 | 2016-09-15 17:05 | クラフト | Comments(10)

Commented by a-kazenifukarete at 2016-09-15 17:47
彼岸花も秋刀魚も…秋ですネ~
お財布
ほどいて付けるとどんな感じになるか分からないけど、とってもとってもgooです!ステキ★
毎日使うお財布って直ぐ傷んでしまうんですよね~そしてイイと思うと高いし~自分でこんな高級な感じのお財布が作れたら最高ですネ~❤
Commented by okurebase2013 at 2016-09-15 19:09
comet様

こんばんは。
彼岸花みつけましたか!
もうすぐお彼岸ですね。
お財布オンリーワンですね。
アドバイス聞いとけばよかった・・・後悔しながら上達されていくんですね。
Commented by milk--love at 2016-09-15 19:20
こんばんは☆彡(#^.^#)
最近あちこちで、ちょこちょこ彼岸花を
見かけるようになりましたね。

財布、すっーーーごくカッコイイですね。
cometさんのイメージにピッタリです(*^^)v

Commented by ejichan555 at 2016-09-15 21:14
こんばんは。
ロゴ入り、いいですね。
世界でひとつしかない宝物。
Commented by comet-opeth2 at 2016-09-17 10:26
kazenifukareteさん☆
おはようございます。
秋ですね〜
やっと朝晩が涼しくなってホッとしているところです。
財布ですが、私しか似合わないので草臥れるまで使います。
誰も欲しがらないし(笑)
一応、cometブランドって事でいいか!!(^o^;)
Commented by comet-opeth2 at 2016-09-17 10:29
okurebaseさん☆
おはようございます。
彼岸花が咲くと秋!お墓参り!!
夏が終わって気持ちを秋モードにしたいですね。

お財布は、下手で笑われそうですが気に入ってます。
つぎは、もっと格好いいのを作りますね。
Commented by comet-opeth2 at 2016-09-17 10:32
milkさん☆
おはようございます。
彼岸花を見つけたら秋です!嬉しいです。
苦手な夏が去って小さな秋探しをこれからしないと〜♪

下手でも個性で!と強引にフィニッシュしました。
つぎに期待して下さいね。
いいの作りますよ〜(^o^)
Commented by comet-opeth2 at 2016-09-17 10:34
ejichan☆
おはようございます。
ロゴ入りで下手を誤魔化してますが、しっかり使います。
つぎは、羨むほどの財布を作りますよ!
見てね〜♪
Commented by eaea628 at 2016-09-21 21:58
こんばんは。
シンプルに出来上がった財布がこんなにお洒落に変身して
使うのがワクワクしますね・・・(*^_^*)
好きなアーティストのロゴがとてもいいアイデアでグッドです。cometさんのロゴのタグももイイなー

余談ですが、私もpatchで先生にほどいてやった方が良いと言われた事があって、その時折角ここまでやったからどうにかごまかして縫ったけど仕上がりが今一で後悔した事がありました(´・ω・`)やり直したのが早い時もあるんですね。
その時先生の言うことを聞けばよかったなーと思った事がありました。
Commented by comet-opeth2 at 2016-09-22 22:31
eaeaさん☆
こんばんわ〜
ワッ!ありがとうございます。
使い勝手いいです!!

分かりますよね〜戻れない気持ち。
せっかくここまで進んだのに、無しにするなんて…
で、失敗しちゃうんですけどね〜(>o<)

次回からは先生の言う事を素直に聞きます。(^o^)