台風9号上陸

トリプル台風だなんてどうなるかと小まめに台風情報を確認してます。
3つのうち1つが関東に上陸するようです。

外出も様子を見てからと家事はのんびりすることに。

普段整理していない所を片付けはじめる。

昔はアナログ盤に傷が付かないようにとカセットテープに録音したのですが、
それがMDに代わり次はCDRからUSBと。
時代の加速の早さに整理が追いついていません。
アナログ盤を聴きたくてもターンテーブルが無い。
カセットを聴きたくてもデッキもありません。
有るのはラジカセ。
カセットは捨ててしまおうと思い引き出しからカセットテープを取り出したら、
あら大変!思い出がいっぱい見えて来た!!

アルバム写真と同じで、なかなか片付かないかも…
聴きながら整理に取り掛かります。

c0206645_12134744.jpg

by comet-opeth2 | 2016-08-22 12:20 | 写真や日々のこと | Comments(4)

Commented by eaea628 at 2016-08-22 22:53
こんばんは。
台風の影響は大丈夫でしたか?

どれもこれも思い出があり
音楽はその当時をリアルに思い返されます。
写真を見る限りすべて宝物ですね。
整理するのは時間がかかりそうですね・・・(*^_^*)
Commented by a-kazenifukarete at 2016-08-23 16:53
こんにちは~♪
我が家にも同じようなラジカセがありますヨ~
今じゃテープもMDもレコード盤も殆んど出番が無い
でも中々処分できませんよね~cometさんと一緒!
かなと思ったら聴きながら整理?
と云う事は処分しちゃうんですか~!?

↓好いマッサージ機をプレゼントされて羨ましい~我が家はこれでも置き場が無いかも~(︶。︶)
Commented by comet-opeth2 at 2016-08-24 15:33
eaeaさん☆
こんにちわ〜
台風久しぶりの上陸で怖かったです。

まだ死ななそうなので、
20本くらいは破棄したんですが、思い出をもう少し楽しみたいので、保留にしました。(^^;)

Commented by comet-opeth2 at 2016-08-24 15:40
kazenifukareteさん☆
こんにちわ〜
停電とか有ったらラジカセが必要になるかもと処分してないのですが、スマホにはラジコ有るし出番無いかも。
そんな事を考えてもなかなか捨てられない性格…
断捨離の道のりが長そうです。

マッサージ機は本当に役に立ちますよ!