人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルト

ベルトは簡単に出来ちゃうと思いがちですが、作業工程に結構面倒なのがあります。
磨きです。
革の裏をピカピカになるまで磨いて、
革を切ると切り口もしっかり磨かないといけない。
大体、映画を1本見終わるくらい磨きます。

その後は、金具と道具さえあれば簡単なのですが。

夏用にキャメルっぽい色のベルトを作りました。

ベルト_c0206645_2245205.jpg


夏に似合うターコイズを使ってみました。
ベルト_c0206645_22461757.jpg


裏には私のロゴを
ベルト_c0206645_2247715.jpg



余った革がもったいないので、バングル?つまりブレスレットを作る。

ベルト_c0206645_22504231.jpg


ベルト_c0206645_225147.jpg


わーい、ピッタンコ!!

ベルト_c0206645_22512938.jpg

Commented by ejichan555 at 2016-08-06 23:35
こんばんは。
職人芸ですね。
うらやましいです。
Commented by eaea628 at 2016-08-07 00:45
こんばんは。
格好のいい小物が増えてますね(^_-)-☆

ベルト作りに隠れた工程があるなんて("^ω^)・・・
2時間使くも磨くなんて手が痛くなりそうですね。
ロゴも格好良くてオリジナルティ感バッチリ。
ベルト使いやすそうで格好いいです。
Commented by rui-studio2 at 2016-08-07 10:17
男前が好みなので、このベルトにグサっときてしまいました。
凄く素敵です!
ジーンズにいいですね。今時はレースのスカートにあわせたりするのかしら?と、
オバチャマは「今時」についていけずーーーー
イベントが終わったら皮の教室に通うつもりでいますので、
ベルトを作りたいと申し出てみようかしら。
その際この写真をお借りしてもよいですか?
Commented by cynchia at 2016-08-07 14:06
こんにちは、カジュアルに使えそうです、
素晴らしいです。
Commented by okurebase2013 at 2016-08-07 17:59
comet様

こんにちは。
ベルトですね、ターコイズ良いです。
ロゴ迄お洒落ですね。
ブレスレットがまた素敵です。
昨日BS日テレ「イタリアの小さな・・・」という番組で皮職人さんが作るブレスレット紹介されていました。いい感じでしたよ。
Commented at 2016-08-07 19:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-07 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by comet-opeth2 at 2016-08-08 10:20
ejichan☆
こんにちわ〜(^^)
職人がそばに居らっしゃってるので、
間違えても安心なんです。
せっかちなので、まだ!の一声が貴重です。(汗)
Commented by comet-opeth2 at 2016-08-08 10:38
eaeaさん☆
こんにちわ〜(^^)
革は楽しいですよ〜
ハンドメイドの革の作品、
いろいろと失敗している所が気になるのに、
眺めて満足してしまう。下手でも好きなんですね〜
Commented by comet-opeth2 at 2016-08-08 10:42
ruiさん☆
こんにちわ〜
コメントありがとうございます。
私も男前なグッズが好きです。
ほとんどジーンズの毎日なので、可愛くないおばさんになってます。(笑)
お教室楽しみですね。作品出来上がったら拝見させて下さいね。写真どうぞ、どうぞ!で〜す。♡
Commented by comet-opeth2 at 2016-08-08 10:44
cynchiaさん☆
こんにちわ〜
ベルトの穴も自分に合わせるのでジーンズにピッタリなんですよ。いいでしょう?(^.^)
Commented by comet-opeth2 at 2016-08-08 10:47
okurebaseさん☆
こんにちわ〜(^^)
ターコイズいいですよね。先生から頂いて使ってみました。
ちょっとオシャレ感がでますね。
革職人さんの番組見たかったな〜(>.<)
あ!BS観れなかった…(汗)
Commented by comet-opeth2 at 2016-08-08 10:49
鍵コメさま☆
コメントありがとうございます。
嬉しい内容です!
挑戦してみようかな???
thanks!!
Commented by comet-opeth2 at 2016-08-08 10:51
鍵コメさま☆
コメントありがとうございます。
本当に嬉しい気持ちになりました。
頑張れそうです!!
by comet-opeth2 | 2016-08-06 22:53 | クラフト | Comments(14)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet