8月始まった!

8月が来てしまいました。
暑いから嫌いな月なのですが、今のところ天候が不安定で雨が降ったりして、
エアコンに頼らないでも過ごせています。
とは言っても夏です、喉を潤すものが中心の毎日です。
朝は炭酸水、昼からはアイスコーヒー、夜は?
c0206645_18212946.jpg

先日のお返しに息子から送られて来た千疋屋のゼリーを朝食に。
初めての息子からのお返しです。(大人になりました。)
c0206645_18265937.jpg


我が家では、お酒の出番がないのですが、夏だけは例外で私だけビールを頂きます。
これが止められない…
そう、夜はビールを頂きます。
c0206645_18263938.jpg

このポテトチップスは友人の手作りです。
イギリス人なのでクリスプと言ってます。(笑)


玄関脇のハンギングの植物からこんなお花が咲いていました。
イチゴに見えるけど違うようです。
c0206645_18272069.jpg

Commented by cynchia at 2016-08-02 19:39
こんばんは、暑いですね、
わかります、ビール🍺ですよ、
Commented by ejichan555 at 2016-08-02 20:44
やっぱビールでしょ。
函館もいきなり暑くなったので、とろけそうです。
Commented by okurebase2013 at 2016-08-02 21:52
comet様

こんばんは。
千疋屋のゼリー食べたくなりました。
私も無糖炭酸水飲んでいます。
くせになりそうな不思議な感覚です。
エアコン午後から寝るまでフル稼働・・・体に良くないかも?です。
Commented by eaea628 at 2016-08-03 07:14
おはようございます。
暑い一日の終わり、
やはりビール飲みたくなりますね。
cometさんのビールは
お店屋さんで飲むようにお洒落・・・
手作りクリスプも歯ごたえがありそうでおいしそう。
コースターはお手製ですか(^_-)-☆

千疋屋のゼリーおいしそう・・・
食べてみたーいなーじゅるじゅる(*^_^*)
息子さんきっと、
身を徹しての親の愛情たっぷりと感じたんですね。









Commented by comet-opeth2 at 2016-08-05 20:13
cynchiaさん☆
こんばんは。
やっぱりビールでグイッといきたいですよね〜
Commented by comet-opeth2 at 2016-08-05 20:16
ejichan☆
こんばんわ〜
暑い時はビールが美味しいですね!
分かって頂いて恐縮です!!(^.^;)
函館も夏来ましたか!
とけないようにビール頂いてね!!
Commented by comet-opeth2 at 2016-08-05 20:21
okurebaseさん☆
こんばんわ〜
千疋屋はフルーツ好きな私の憧れのお店です。
ゼリーのやっぱり千疋屋さんだな〜と頷けるお味でした。
自分ではコンビニくらいですから嬉しいです。
エアコンは付けっ放しが体に良いらしいです。
TVで訊きましたが、本当かな??
Commented by comet-opeth2 at 2016-08-05 20:26
eaeaさん☆
こんばんわ〜
やっぱり暑くなりましたね。
この先どのくらい続くのかと恐怖です…

良くぞ訊いて下さいました!
コースターはお教室で作りました。
円形なので難しかったです。

夏は食欲が落ちるので、
気をつけて栄養とりましょうね。
私は、こうやって好きなゼリーを食べたり
友人の差し入れを食べたりしていれば大丈夫そうです。
by comet-opeth2 | 2016-08-02 18:29 | 写真や日々のこと | Comments(8)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧