寄せ植え

いよいよ明日は、息子の家へ
ご招待です。

まだ片付いて無いと言ってましたけど、一応正式に新居にご招待となりました。

お祝いにと言うか、私は初めて伺う家には、必ずお花を持っていきます。
夏なので切花を持って行っても、水を変えるのが忙しいと思うので、
寄せ植えを持って行く事にしました。

色々なお店でリサーチしたものの、これ!と、ピンとくる寄せ植えが無く、
今日、自分で植物を選んで作ることにしました。
お店の方と相談して、秋まで咲きそうな植物を教えてもらいました。
鉢は気に入ったものに鉢底に穴を開けてもらって、
お値段も予算内に収めました。

どうでしょうか?
c0206645_19522338.jpg


以前描いたオリーブの絵を印刷してメッセージカードも作りました。

c0206645_1953483.jpg



気に入ってもらえるかな???喜んで貰えるかな〜??
お店で付けてくれたリボンが気に入らないので、後でリボンだけ付け替えようかと思ってます。
Commented by ejichan555 at 2016-07-23 20:25
才能があるって、すごいですね。
目の保養になります。
いつか頼もうかな。
Commented by milk--love at 2016-07-23 22:17
こんばんは☆彡o(^▽^)o
なんて素敵なプレゼントなんでしょう(*´∀`*)ノ。+゜*。
その土地に根付くように、という願いがこもって
いるようで素敵です。
色合いも夏らしくて爽やかですね。
きっと喜んでくださいますよ。
Commented by cynchia at 2016-07-24 11:10
おはようございます、いかがでしたか、
贈り物、喜ばれますよ!
Commented by a-kazenifukarete at 2016-07-24 15:41
中心のオリーブの木がイイですネ
鉢もみんなgoo!流石cometさん
お呼ばれ、今日かな?如何でしたか?
Commented by masappe24 at 2016-07-24 18:18
美味しそうな絵ですね!ぷっくりとしていて。
本当に本当に上手い~~~!
これ、十分売り物ですよ♪
Commented by eaea628 at 2016-07-24 20:50
こんばんは。
さわやかな緑が一杯で涼やかです。
素敵な贈り物になりましたね。
オリーブの絵、
それだけでも嬉しい気がします。
感心するほどよく描けてますね。
す・て・きです。
Commented by ノアマル2 at 2016-07-25 09:25 x
おはようございます~

ステキな寄せ植えですね!
私が欲しいですよ~
ブルー系の小花がオリーブを引き立てて、センスいいわぁ~(^-^人

新居への訪問はワクワクしますね!(^^♪
楽しいひと時になりますように(^-^V
Commented by comet-opeth2 at 2016-07-25 20:10
ejichan☆
こんばんわ〜〜★
褒め言葉が上手ですね〜(^.^)
ありがとうございます。
Commented by comet-opeth2 at 2016-07-25 20:15
milkさん☆
こんばんわ〜〜★
そうなんです、今度こそ土地に環境に慣れ親しんで欲しいですね。親の願いが伝わったかしらね〜??
寄せ植えの花選びは楽しかったですよ。
爽やかに感じて下さって嬉しいです。
良かった〜〜♡
Commented by comet-opeth2 at 2016-07-25 20:16
cynchiaさん☆
こんばんわ〜〜★
寄せ植え、とっても喜んでくれました。
頑張って良かったです!(^.^)
Commented by comet-opeth2 at 2016-07-25 20:19
kazenifukareteさん☆
こんばんわ〜〜★
オリーブの木はそんなに大きくないんですよ。
大きいのは予算を超えてしまうので小さいので…
でも、そのお陰で寄せ植えがうまく纏まってくれました。
気持ちが伝われば、それでいいですよね〜。
Commented by comet-opeth2 at 2016-07-25 20:35
masappeさん☆
こんばんわ〜〜★
お久し振りですね〜、忙しそうですが夏バテしてませんか?
オリーブの絵褒めてくださってありがとうございます。
メッセージカードに嫁達全然気付かなかったんですよ。
いつ気づいてくれるかな〜?
カードの上から水をかけているかも…
Commented by comet-opeth2 at 2016-07-25 20:39
eaeaさん☆
こんばんわ〜〜★
緑は気持ちいい色ですよね。
本当?涼やかに見えましたか?
ありがとうございます。ホッとしました。
オリーブの絵には全然気づかない様子でした。
メッセージ読んで貰える日が来るかな??心配…
Commented by comet-opeth2 at 2016-07-25 20:43
ノアマルさん☆
こんばんわ〜〜★
寄せ植えは久しぶりに作ったので楽しかったです。♫
オリーブがちょっと小さかったですが、纏まってますよね?
ピンク系よりブルー系の方が落ち着いて、その土地で落ち着いて下さいと言う願いを込めました。
新居は新しい香りで羨ましかったです。
家に帰って我が家の古さにガッカリしました。(^^;)
by comet-opeth2 | 2016-07-23 19:58 | サプライズ | Comments(14)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧