人気ブログランキング | 話題のタグを見る

産まれたメダカ

全滅したメダカの瓶に残ったメダカの卵。
一度室内の水槽で育ててましたが、全ては育たなく生き残ったのが10匹ほど。
その稚魚がメダカらしい形になったところで、瓶に戻して様子を見ています。
まだまだ小さいけど、生命力を感じます。
大丈夫そうです!
ありがとう!
産まれたメダカ_c0206645_09010645.jpeg

産まれたメダカ_c0206645_09012172.jpg






Commented by milk--love at 2016-07-15 18:18
こんにちはo(^▽^)o
メダカ、可愛いですね。
このまま元気に育ってくれるといいですね。
きっと、元気に育ちますよ♪
Commented by comet-opeth2 at 2016-07-16 11:45
milkさん☆
こんにちわ〜
メダカなんとか育ちそうです。
産まれたてのメダカの成長、
同じ環境でも個体差が出ています。
こんな小さな世界でも弱肉強食、
弱い者強い者の差が出ているんですね。
観察日記をまたUPしますね。
Commented by maple at 2016-07-28 12:07 x
cometさんもメダカを飼っていたんですね^ ^うちのは黒っぽい。近くから採取したので秋にまたリリース予定ですけど。庭で飼ってるうちの子はメダカのエサをたべないんですよ。買ってきたのに。なのにまるまる太っています。プランクトンとかボウフラとかおいしいんでしょうね〜。
Commented by comet-opeth2 at 2016-07-28 17:00
mapleさん☆
こんにちわ〜(^.^)
メダカって種類が多いようですね。
我が家のメダカさんは何の種類なのか分からないんですが、
白っぽいです。先代は15年位前に頂いて、代替わりしてなんとか生き残っています。買った餌を食べています。
今年は全滅の危機だったの…
でも、卵を残して逝ってくれたんですよ〜
育って欲しいと毎日主人がチェックしてます。
by comet-opeth2 | 2016-07-15 08:56 | 写真や日々のこと | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet