フェイジョア咲く

夜中から降り始めた雨は小降りにはなりましたが昼過ぎまで降っていました。
そのお陰で久しぶりに少し寒く感じ長袖を重ね着して過ごしました。
そろそろ梅雨入りの予報が出るのかも。


我が家の鉢植えのフェイジョア、今年も花が咲きました。
昨日撮った写真です。
c0206645_09441931.jpeg

c0206645_09443773.jpeg

キウイのように流通しませんでしたが、ニュージーランドの植物です。
昨年初めて実をつけ食べてみました。
今年は幾つ実を付けるか楽しみです。
お味はどうだったかな??
薄味だったような???

そして、近所のスーパーの帰り道で見かけたクローバーたち。
c0206645_09480481.jpeg

c0206645_09481729.jpeg
少し摘んで帰ろうか?
今度頂きますね。絵に残したいから。



そんな事を植物に言うようになったのもお教室に通うようになってからですね。
Commented by milk--love at 2016-05-27 23:53
こんばんは☆彡(#^.^#)
わ~これが、ジェイジョアの花なんですね。
私、フェイジョアの実が大好きなんです。
こんなに綺麗な花が咲くんですね。
感激です(((o(*゚▽゚*)o)))
このお花も描かれるのですか?
Commented by kannochie at 2016-05-28 01:22
こんばんは。
フェイジョアのお花は、とても個性的でキュートなんですね!初めて見ましたヽ(*´∀`*)ノ
精密なお花の絵も楽しみにしております!
Commented by a-kazenifukarete at 2016-05-28 09:59
おはよう~^0^/
フェイジョア初めてみました~如何にもニュージーランドぽいですネ
今度実が付いたら是非UPしてくださいね。
道端に咲くクローバー達が絵の題材になるんですネ
又ステキな絵を楽しみにしています~♪
Commented by noamaru2008 at 2016-05-29 21:24
珍しい花ですね!!
どんな実が生るのかも楽しみ倍増!!
何気ない道端に咲く花も、コメットさんなら何でもモチーフになっちゃいね(^^♪
私も早くそうなりたいな。。。(^-^V
Commented by okurebase2013 at 2016-05-30 08:59
komet様

おはようございます。
初めて聞くお花の名前、名前もお花もきれいですね。
野生的なクローバ良い題材になりますね。
Commented by comet-opeth2 at 2016-05-30 18:50
milkさん☆
こんばんわ〜★
果実を食べた事があるなんて凄いです。
私は昨年食べて良いものかと調べてから、
恐る恐る食べました。
お花は枝を折ることになるから、どうしようかと。
Commented by comet-opeth2 at 2016-05-30 18:53
kannochieさん☆
こんばんは。
コメントありがとうございます。
お花をみると和植物と大分違いますね。
描いたら見てくださいね。
Commented by comet-opeth2 at 2016-05-30 18:55
kasenifukareteさん☆
こんばんわ〜★
日本の植物と、大分違う華やかなお花ですよね。
道端の植物の方が私向きかな〜(^^;)
描いたら見てくださいね。
Commented by comet-opeth2 at 2016-05-30 18:59
noamaruさん☆
こんばんわ〜★
日本的じゃ〜ないですよね。
凄く華やかな外人さんです!
noamaruさんの水彩はダイナミックでいいですね。
私こそ描けないスタイルで羨ましいです。
楽しみに伺いますね。
Commented by comet-opeth2 at 2016-05-30 19:01
okurebaseさん☆
こんばんわ〜★
お花をみたら、あ!日本の花じゃないと分かりますね。
私はどっちかと言えば、クローバー派かな。
by comet-opeth2 | 2016-05-27 23:30 | 写真や日々のこと | Comments(10)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧