母の日に

母の日の朝、いつもの休日と変わらない朝。

村で買ったパンをフレンチトーストに。
c0206645_191710100.jpg



少し寝坊をしてみたい。
な〜んにもしないでゴロゴロしたい。

そんな事は夢の夢…
男子ばかりの我が家、みんな家事が出来る訳でもなく、全然期待は出来ません。
(そう育てた私がいけない。)

今の世の中イクメンが流行ってるのにね。
我が家は時代遅れ。

家事がダメなら物質、形のある物で祝ってくれていいのよ!そう言いそうだったけど、
押し売りも出来ない。

夕食

圧力鍋でスペアリブ
c0206645_19224758.jpg


サラダ
c0206645_19231137.jpg


モロッコいんげん
c0206645_19233569.jpg


鶏のフリッター

c0206645_1924082.jpg



今お気に入りのドレッシングがえごまドレッシングです。
東京の奥多摩産
c0206645_19271140.jpg



ワンプレートの天才のmilkさんを見本に盛り付けたかったのですが、
結局大きめのお皿に盛り並べる。

凄く美味しいとかの言葉は無いけど、お皿は空っぽなので、いいか。
Commented by ejichan555 at 2016-05-09 20:47
すげえ、うまそう。
ボクも食べたいから、予告してくれたら、新幹線でそっちへ行きますよ。
Commented by milk--love at 2016-05-09 22:28
こんばんは☆彡(#^.^#)
わ~メチャ美味しそうなものがいっぱいですね~
母の日、ご家族の男子のみなさんは、きっと
こんなおいしいごはんを作ってくれるcometさんに
大感謝していると思いますよ~(#^.^#)
どれも美味しそうで全部食べたいけど、特に
フレンチトーストたまりません(^^♪
鶏のフリッターもたまりません(^^♪
お箸を持って飛んでいきたいです(*^^)v
家も、主人は全く料理をしないので、
食べるだけの人(笑)
私もたまには誰かにごはんを作ってもらいたいです。

※ワンプレートの.........
そんな、そんな、そんなことありませんよ~
メチャはずかしいです~(〃▽〃)(//∇//)
Commented by noamaru2008 at 2016-05-10 09:39
おはようございます~

わぁ~美味しそう!!(*^^*)
コメットさん、お店オープンしたの?!
素敵なお皿にのったフレンチトースト!どれも素敵な器でステキ!!
私もずっと母の日は「母が働く日」でしたよ~
息子達が所帯をもってから嫁ちゃんが気遣ってくれてプレゼントが届くようになり、
やっと世間風になってきましたぁ。

P.S
ブログ村のマイページにコメットさんの更新記事が無いので、
お休みかなと思ってました。
Commented by comet-opeth2 at 2016-05-10 10:25
ejichan☆
おはようございます。
人様だけでも、そう言って貰えて嬉しいです。
男子はつまらないね…
Commented by comet-opeth2 at 2016-05-10 10:32
milkさん☆
おはようございます。
美味しそうに見えるって難しいですね…
盛り付けがどうも下手でmilkさんの真似をしたいのですがなかなか道のりが長そうです。
写真もいつもmilkさんを参考にしようと思うのですが、
どうもセンスがない。
食卓の写真を撮る余裕がいつもないのですが、この日は頑張って写真に収めました。
(味噌汁とかご飯は間に合わなかった。)
男子は箸持って待っているだけですもんね。
本当に教育し直さないと。(笑)

Commented by comet-opeth2 at 2016-05-10 10:37
noamaruさん☆
おはようございます。

お恥ずかしい…(^^;)全然お店見たいにいかないです。
あまり料理は載せないのですが、他所のブログの食卓に感化されて勢いで載せましたが、やっぱり下手ですね…

母の日は気持ち重視でいいのですが、忘れるみたいです。
仕方ないですね。

ブログ村は最近全然覗かなかった!!(汗)
参加されてるんですか?

Commented by eaea628 at 2016-05-12 17:10
こんにちは。
フレンチトースト美味しそう。
主人の大好物です。
作ってくれとリクエストされますが何時も却下してます。
これぐらいおいしそうにできたらイイなー・・・(*^_^*)

そのほかのお料理もとても美味しそう・・・
男子残さず食べるのは美味しい証拠。
私も、お呼ばれしたいです(^_-)-☆
Commented by comet-opeth2 at 2016-05-12 18:43
eaeaさん☆
こんばんわ〜
フレンチトースト美味しいですね。
私も面倒だから、たまに作るくらいです。
夕食は作っている側から食べてくれるので、写メなんて撮ってる暇が無いんですよ。
でも、最近昨日作ったものを忘れる事が度々起こるので、
ブログにUPするのもいいかなと。
男子に作る料理は味より量ね。
食べに来たらガッカリしちゃうかもしれないけど、
いらっしゃ〜い!!(^^)
Commented by a-kazenifukarete at 2016-05-13 15:38
こんにちは~^0^/
みんなみんな美味しそうです~(涎ごっくん)
器も盛り付けも流石芸術的だと思って見ています。
フレンチトーストがメチャ美味しそう手を伸ばして食べた~~い(笑)
Commented by comet-opeth2 at 2016-05-13 23:47
kazenifukareteさん☆
こんばんは。
盛り付け、これでOK!ですか?
嬉しいな〜芸術的に見えて!!(^^)
フレンチトースト美味しいから食べに来て〜〜♡
by comet-opeth2 | 2016-05-09 19:44 | 写真や日々のこと | Comments(10)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧