コーヒー店

忙しい時こそ、ゆっくりコーヒーを飲んでクールダウンしたい。
お出掛けの帰り道で最近オープンしたお店で小休止。
「高倉町珈琲店」
c0206645_13164370.jpg



本店は八王子だそうです。
最近ファミレスよりもゆっくり出来るこういった贅沢なコーヒー店が増えています。

コーヒーだけでも良かったのですが、目が欲しがってしまいました。
一緒にパンケーキを注文。
c0206645_13175355.jpg


甘さはとことん控えめです。
さっぱりしててフワフワでペロリと完食しました。
コーヒーもこの地域で一番美味しいお店かもしれません。
良い香りと濃くがいいです。

ゆったりした席で、しっかり休めました。
c0206645_1321566.jpg



c0206645_13222647.jpg




ゆっくり休める所と言えば、「コメダ珈琲」

こちらは、コーヒーも食事もそこそこで絶品とは人に言えないけど、
同じようにゆったりとした空間が嬉しい。
時々クールダウンをここでします。
c0206645_1327288.jpg

コーヒーを注文するとナッツが付いてくる。
c0206645_13294175.jpg

それに、関東では考えられないメニューが面白いので注文してみた。
あんこ付きトースト
c0206645_13281342.jpg


あんぱんが有るように、これも有りですね。


強風の今日、家の花家の周りの花達です。
勢い良く咲き乱れています。
c0206645_16573950.jpeg

by comet-opeth2 | 2016-04-17 13:34 | お店 | Comments(16)

Commented by pikorin77jp at 2016-04-17 14:56
ま~~~~、、、、
なんて美味しそうな トーストやパンケーキ、、、
今のわたしには目の毒毒毒。。。マムシより毒です。^^
甘いもの 控えていますが これらは わたしの大好物です。
いいな~~~ 食べたいもの食べれて。。。^^
Commented by cynchia at 2016-04-17 16:57
こんにちは、少し高めですが、ゆっくりできますね!
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-17 17:02
pikorinさん☆
こんにちは。
私にも毒なんですけど、誘惑に弱く負けてしまいます…(^^;;
(マムシよりは危険無いしね。)
美味しかったですよ!
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-17 17:05
cynchiaさん☆
こんにちは。
ドトールの安さも魅力的ですが、長居したい時はいいですね。
Commented by misa-nm at 2016-04-17 19:06
こんばんわ~
どちらも美味しそうー
たまにはこんなひと時も良いですよね。
まったりとすごすというか・・・・
家の方で一番近いのはコメダコーヒーかな?

↓のベルト素敵ね!
世界で一つ!
ハンドメイドって楽しいよね。
できた時の喜びは作ったものしか味わえないものね。
皮細工はしたことないですが、面白そうですね。

Commented by milk--love at 2016-04-17 20:30
こんばんは☆彡(#^.^#)
きゃ~パンケーキじゃないですか~(((o(*゚▽゚*)o)))
私、パンケーキに目がないんです~
すごくおいしそう~( ゚v^ ) オイチイ
お店も落ち着いた感じでいいですね~
私、ソファー席のあるカフェって好きです。
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-18 16:36
misaさん☆
こんにちは。
たまに自分へのご褒美にダラリ〜コーヒータイムです。
無駄な時間も必要ですね。
misaさんのお近くにもコメダ珈琲あるんですね。
じゃあ〜どんな感じのお店か分かりますね。(笑)

革の工房で色々教えてもらって作るので、
下手でも楽しいですよ。
ジーンズに合うベルト1つ有ると便利ですね。

Commented by comet-opeth2 at 2016-04-18 16:42
milkさん☆
こんにちは。
高倉町珈琲はちょっと年配向きのお店かと思ったのですが、
お若い人が多かったです。
そうそう!
milkさんの好物いっぱい有りそうなお店でしたよ!(^o^)
メニューとソファーの魅力かなり有りますね。
Commented by ejichan555 at 2016-04-18 21:35
パンとコーヒーが好きなので、ほんといいなと思います。
おいしいコーヒーめぐりをしてみたいな。
Commented by eaea628 at 2016-04-18 22:58
こんばんは。
甘党の私にはパンケーキが目に焼き付いてしまいました。
何時もお洒落でモダンなお店を紹介して貰って・・・(*^_^*)
一度は行って見たいなーと思います。
そしてゆったりとコーヒーを楽しんでみたいです。

名古屋の庶民的なお店は何度かあんこに引かれて("^ω^)
カツサンド食べきれなかった(;'∀')相当大きいですよね。

お花ポストカードのようになってキレイが宝物に変身で好いですね

Commented by a-kazenifukarete at 2016-04-21 15:57
パンケーキふわっと見るからに美味しそう!苺のソースがなんともですネ~
コメダ珈琲、何時も行くスーパーの隣りに会ってよく通るのに一度も入ったことないんですよ~
こんな餡子たっぷりのトーストがあればうちの亭主大喜びしそうです~一度連れて行ってあげようかしら(笑)
両方のお店椅子がリラックスできそうで好いですネ (∩_∩)ぽぷり
Commented by 小麦 at 2016-04-26 07:38 x
おッ♪
コメダだがねぇ~
餡トースト うみゃぁ~でねぇ~^^
コメダと言えば!のシロノワールも美味しいですよ~
是非食べてみて下さいませ~
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-27 18:00
ejihan
コメントを頂いておきながらご無沙汰して申し訳ないです。
小腹には、コーヒーとパン!これがベストですね〜
ほんの一時でもゆっくり出来る場所を持つ事大切ですね。
そんな隠れ家を増やそうと今も探しています。
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-27 18:07
eaeaさん☆
コメントを頂いてたのにブログを放置してました。
遅くなってゴメンなさいね。
パンケーキ、今風のはオシャレですね。
フワフワでとろけました。
贅沢ですが、時々こうやって無駄使いをしてみるのもいいですね。
名古屋の雰囲気も気取らないくて良いですよね。
お店に色々と個性が出てて楽しいです。
外を歩くとあちらこちらお花が咲き乱れてキョロキョロしますね。散歩に良い季節です。
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-27 18:12
kazenifukareteさん☆
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
パンケーキは口の中で溶けてしまうほどフワフワでした。
長生きすると美味しい物に出会えて得した気分ですよ。
コメダ珈琲は年配の方に人気のようです。
私にはこの気取らない方が落ち着くかな???(笑)
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-27 18:13
小麦さん☆
流石!小麦さん知ってますね〜(^^)
そうなの?シロノワール注文してみますね。
早速、明日行こっと!!