ジョイフルまで

東京武蔵村山のジョイフルまでドライブしてきました。
狭山湖辺りの樹木は生き生きと若葉が顔を出し、
新緑の中を気持ち良く走りました。

着くとガーデニングコーナーへ
色々と欲しい植物が有りましたが、
庭の無いcomet家、最低限に抑えないとね…
こんな庭欲しいな〜〜
c0206645_17251828.jpeg

c0206645_17302439.jpeg

庭が無理なら家の中はどう?
c0206645_17270141.jpeg

c0206645_17272179.jpeg


やっぱり無理〜
靴のままで暮らせる家じゃないとね。
c0206645_17291229.jpeg


c0206645_17294010.jpeg

不思議な木を発見!
c0206645_17312824.jpeg

幹にグレープみたいな実がなっています。
これは
c0206645_17324502.jpeg
ジャボチカバって言う木。
食べれるようです。
日本の気候で育つんでしょうかね?

ウロウロと散策して疲れたので、買わずに帰る。




by comet-opeth2 | 2016-04-13 17:16 | お店 | Comments(8)

Commented by milk--love at 2016-04-13 17:51
こんにちは(#^.^#)
わ~素敵なお店ですね~
まるで雑誌から飛び出してきたみたいです。
っていうか。。。。
雑誌を見ているみたい~でステキ(*´∀`*)ノ。+゜*。
最後の植物ですが、フルーツパークで実際に
黒い実が成っているのを見たことがありま~す♪
木の幹にいきなり実が成ってるんですよね。
珍しいですよね。
フルーツパークにあるくらいですから
きっと食べられるんだと思います。
どんなお味なんでしょう~
食べてみたいです(^_-)-☆
それにつけてもお値段がメチャ高いですね~(°д°)
Commented by cynchia at 2016-04-13 19:39
こんばんは、どんな味で、どんな花だろう!
Commented by ejichan555 at 2016-04-13 21:26
すてきな店ですね。
春を感じさせてくれるやさしい光景がいいな。
Commented by eaea628 at 2016-04-13 23:14
こんばんは。
ステキなお店ですね。
ガーデニングも室内もお洒落!
我が家の方では中々見当たらないお店
店内を見ていたら時間を忘れそう・・・(*^_^*)

珍しい木はやっぱりお値段もお高いですね(;'∀')
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-14 11:44
milkさん☆
こんにちは〜♡
広い敷地にイングリッシュガーデンを再現してたり、
南仏の田舎風とか、ため息出っぱなしでした。

流石milkさんです!知ってましたか〜!!
この木本当に不思議ですよね。
食べるにはゼリーにしたりジャムにしたりと、
加工用みたいです。食べてみたいですね。
眺めていたらヨダレが出ました。
もちろん我慢しましたよ〜

Commented by comet-opeth2 at 2016-04-14 11:45
cynchiaさん☆
こんにちは〜
不思議な実のお味、どんなんでしょうね〜
フルーツだから、きっと甘いですよ!
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-14 11:48
ejichan☆
こんにちは〜
素敵なお店でした!
一角を眺め妄想が膨らみました。
函館はあと10日もすれば一気に春が来ますよ。
楽しみですね〜♪
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-14 11:52
eaeaさん☆
こんにちは〜(^.^)
オシャレで素敵なお店でした。
戻った家でしっかりため息ついていました。

この珍しい木は高すぎますね。(>.<)
世界にはまだまだ知らない植物がいっぱいです。