人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜も葉桜に

春休みが終わりました。
春休み中、孫達の預かりの日が有ったり、
突然に預かりになるかもとヒヤヒヤする日もありましたが、
平常な生活に戻りました。
色々外食したまとめです。

たか瀬
住宅街の中に
外観は普通の家なのですが、店内は本格的な蕎麦屋さんでした。
つゆはさっぱり系

桜も葉桜に_c0206645_16434079.jpeg




いぐさ
リニューアルしてはじめて行きました。
前よりも広くなった店内は明るく感じます。
桜も葉桜に_c0206645_16370564.jpeg



檜原村の役場のカフェ
村で一番美味しいお店です。
桜も葉桜に_c0206645_16403755.jpeg




すぱいす
カレー専門店
サラサラで香辛料の香りの強いカレーです。
麦と白米のご飯はかために炊いてあります。
野菜カレーは口当たりは甘いのですが、直ぐに辛さがきます!

桜も葉桜に_c0206645_16423791.jpeg





L'ABEILLE(ラベイユ)
実家の近くの教会通りにある蜂蜜専門店
同じ通りですが、駅近くに移転して店の広さも2倍になってました。
世界中の蜂蜜がお試しできます。
桜も葉桜に_c0206645_16425495.jpeg





買ったのはローズマリーの蜂これはスペイン産
もう1つは高尾の蜂蜜です。
桜も葉桜に_c0206645_16431560.jpg





とんQ
トンカツ屋さん
量が多いのでペコペコの時に行きましょう。
胡麻擂りが香りが立っていいです。楽しいし。
桜も葉桜に_c0206645_1722829.jpg

Commented by milk--love at 2016-04-08 18:58
こんばんは☆彡(#^.^#)
美味しそうなお店ばかりですね~
お蕎麦はシンプルでツルッと、のどごしも良さそう。
カフェは落ち着いていていいですね。
甘くて辛いカレーって最高です(*^^)v
ハチミツも世界中のものがあるって凄いですね。
買われた蜂蜜の味のレポート楽しみです。
とんかつやさん、胡麻は自分で擦るんですよね。
ごまを擦ったときの香ばしい香りが頭をよぎります。
あ~美味しそうなものばかりでとっても幸せ~(#^.^#)
Commented by ejichan555 at 2016-04-08 19:42
こんばんは。
食欲の春、到来! ですか?
サクラも咲いているし、ほんとはそっちへ行って花見したい気分なんですよ。
オール北海道の月曜日の天気予報・・・「雪」! 北海道全域ってことは、当然函館も入ります。トホホホ。
Commented by noamaru2008 at 2016-04-08 20:59
こんばんは~^^

あれれ、訪問先を間違えてしまったかと。。。?
4月はスタート月でもあり、子ども達の新学期でも。。。cometさんもニュースタイルで(^^♪
明るくていい感じ~

どのお店も行ってみたくなるし、とにかく羨ましい限り!!
私もはやくなんでも食べれるようになりたいわぁ~
cometさんの御実家は荻窪でしたよね?!
母の出身も、次男も近くです~
Commented by eaea628 at 2016-04-09 00:24
こんばんは。
美味しい外食のオンパレードでイイなー
こんなに色々召し上がって・・・(*^_^*)

お蕎麦屋さんの店構えもステキでお蕎麦も美味しそう。
カレーのトッピングお洒落でφ(`д´)メモメモ...
満開の桜を前にコーヒーを、なんて贅沢な時間。
世界の蜂蜜が揃っているお店羨ましい。
東京の西の方はお洒落なお店が多いのですね。
美味しい春休みを過ごしたんですね(^_-)-☆
Commented by a-kazenifukarete at 2016-04-09 10:12
おはよう~^0^/
お孫さんの春休みと重なって忙しかったのですネ
どのお店も美味しそうで直ぐにでも飛んで行きたくなります。
足があって羨ましい~σ(^○^)
Commented by okurebase2013 at 2016-04-09 10:24
comet様

おはようございます。
お蕎麦屋さんもカフェも行ってみたいところばかりです。
天ぷらの美味しそうなこと、蜂蜜屋さん良いですね。
とんQは此方にもあります。
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-09 22:42
milkさん☆
こんばんわ〜
最近サッパリ系が多くて…(^^;)
でも、お肉もね!って誰が決めるのか?
私は外食が好都合で楽出来ました。
ゴマは擂ると香りが立ちトンカツの美味しさが倍増!
演出も大切ね。
蕎麦屋さんも山葵のおろしがあると最高ね〜
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-09 22:46
ejichan☆
やっとコートをクリーニングへ。
こんばんわ〜
食欲の春はこわいですが、
美味しいと感じるのは健康って事なので。(^^;)
もう雪は要らないね。北海道の春、そろそろですよ!
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-09 22:55
noamaruさん☆
こんばんわ〜
桜の後は何がいいでしょうね壁紙。
オリジナルは作れないし、欲しい壁紙が見つからない。
新年だから新しい事に挑戦しようと思ってみるものの、
ズルズルと4月。
4月だから何か変化を求めようと考えるのですが、
考えているうちに今年が終わりそうです。(>o<)
何でも食べたいものを食べれるのが一番ね!
お薬をしっかり飲んで治して下さいね。きっと大丈夫!
荻窪がちょっとオシャレになってます。
行かれたら裏道を散策してみてね。
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-09 23:10
eaeaさん☆
こんばんわ〜
主婦は外食ならなんでもご馳走なんですが、
やっぱり美味しいが一番ですね。
しばらくは節約生活しないと…
蜂蜜のお店は一度訪ねて欲しいくらい素敵なお店です。
荻窪駅北口教会通りです。
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-09 23:15
kazenifukareteさん☆
こんばんわ〜
毎日暇にしているんですが、複数人の休みを合わせるのは結構大変ですね。とにかく自分時間は大切です!
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-09 23:20
okurebaseさん☆
こんばんわ〜
とんQのトンカツ美味しいですね〜♥
チェーン店なんですね。

胡麻をすり鉢で遊んだり、
たっぷりなキャベツも嬉しい!
ちょっと遠い所なんで近くに出来るといいなと
思ってます。
by comet-opeth2 | 2016-04-08 17:12 | Comments(12)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet