気になる映画

原題が「45 years」邦題が「さざなみ」
邦題がしっくりくる映画なんでしょうか。
9日から上映するようです。
c0206645_1221835.jpg

結婚して45年の仲の良いご夫婦が45周年のパーティーを計画する。
そのパーティーが近づいているある日、1通の手紙が届く。
それは、50年前に山岳事故で亡くなった夫の昔の恋人が氷河から時を超えて発見された知らせ。
夫はその一通の手紙によって結婚する前を思い出す。

氷河に閉じ込められた遺体は若く亡くなった恋人の姿のまま…

もうこの世に存在しない恋人なのに、
夫は薄れていった昔の甘い時間が膨れ上がる。

その時、妻は?

タイトルの横に、

     「妻の心はめざめ
     夫は眠りつづける」


怖い映画かも。
ゾクッとしますね。
結末は劇場に行かないとわかりませんが、観たい映画です。

映画評論家の町山智浩さんが、レイ・ブラッドベリの短編集の「みずうみ」のストーリーにリンクすると話していました。
もう昔に読んだ作品なので全然忘れています。
考えたら、ゾクッとする所が、ブラッドベリですね。
c0206645_1241467.jpg

Commented by cynchia at 2016-04-04 18:56
こんばんは、面白そうです、見に行かねば、
Commented by ejichan555 at 2016-04-04 21:01
観たいですね。
シャーロット・ランプリング、おばあちゃんになりましたね。
Commented by noamaru2008 at 2016-04-05 09:22
おはようございます~^^

シャーロット・ランプリングは演技は女優で、これまでにも何本か観ました。
今回のも面白そうですネ。
ぜひ観にいきたくなりました。

P.s 前回の記事へのコメントが3回送信時に不都合。
その度にエキサイトへの連絡をとの表示がでて、苦情を伝えました。
今回こそ送信できますように(^人^)
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-05 16:08
cynchiaさん☆
こんにちは。
地味目ですが、深い映画のような気がします。
観たい!
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-05 16:12
ejichan☆
こんにちは。
おばあちゃんになっても癖の有る、いや味の有る
素敵な女優さんですね。
整形して若作りするよりカッコいいと思っちゃうのは、
私だけかな??
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-05 16:23
noamaruさん☆
こんにちは。
年齢を重ねた感じが素敵ですよね。
観たいけど、劇場まで行けるかが問題…(汗)

そうでしたか。大変でしたね。
おニューのパソコンはどうですか?
環境が良くなりストレス無くなるのでは?
新しいっていいな〜〜♥
Commented by pikorin77jp at 2016-04-05 20:15
とっても面白そうな映画ですね。
結婚して45年というと 70歳代夫婦ですよね。
その初老?の紳士が 。。。とっても面白そう。
私もこの映画 是非みてみたいです。
Commented by eaea628 at 2016-04-06 21:23
こんばんは。
cometさんの映画紹介お上手・・・
何だかおもしろそうなストーリーで
是非見てみたいなーと思いました。

Commented by a-kazenifukarete at 2016-04-07 16:00
こんにちは~^0^/
私も映画は観ていたつもりだけど、この方の映画は全然、
嫌みのある素敵な女優さん…なんとも気になりますねぇ
結婚生活45年も経って。。。妻の心はめざめ。どう目覚めたの~ゾクッ!なの~? 怖そう~。
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-07 21:57
pikorinさん☆
こんばんわ〜
ね〜面白そうですよね。
結末が「みずうみ」と違っているといいのですが…
どうなんでしょうね。
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-07 22:00
eaeaさん☆
こんばんわ〜
面白そうに感じて下さって嬉しいです。
45年も円満な夫婦だったのに、
突然崩れ落ちる?
どんなラストなんでしょうね〜?
Commented by comet-opeth2 at 2016-04-07 22:03
kazenifukareteさん☆
こんばんわ〜
癖の有る女優さんは幾つになっても存在感が有りますね。
ゾクッとするような映画なのか?
観たら、こっそり教えますね!(^^;)
by comet-opeth2 | 2016-04-04 17:15 | 雑誌、本、音楽、DVD・・・ | Comments(12)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧