キーカバー

静電気の冬終わりそう。
乾燥肌も危険だったけど、指先にパチッと走る静電気は怖かったです。
革の工房を訪ねて、少し遊ばせて貰いました。
端切れの革を貰い鍵のカバーを作ってみました。
道具は何でも揃っている!
始めるも道具が無いと諦めないで済むのです。
天国!
分からない時は直ぐに教えて貰る職人まで居る!
c0206645_18101135.jpeg
遊ばせてくれてありがとうございました。
私の鍵にピッタリです!!
c0206645_18105049.jpeg

ハンドメイドで出来上がりは不揃いですが、家族の鍵にもカバーを付けてあげようと思います。

by comet-opeth2 | 2016-03-19 18:03 | クラフト | Comments(10)

Commented by ejichan555 at 2016-03-19 20:12
欲しい!
いいですねえ。
Commented by noamaru2008 at 2016-03-19 20:55
こんばんは~^^

グッドアイディア!!(^-^V
夫も還暦の歳に息子たちから、デパートで買った高級な革のキーケースを貰いましたよ。
cometブランドなら私も欲しいです~(^▽^)
バックにもブランド名入れて付けてみては?
Commented by eaea628 at 2016-03-19 21:24
こんばんは。
丸裸の鍵がお洒落に変身して
シンプルでいい感じですね・・・(*^_^*)
手作り・・・いい響き
愛着が湧いてきそう(^_-)-☆
Commented by milk--love at 2016-03-19 22:24
こんばんは☆彡(^-^*)/
わ~キーカバーですね。
とっても綺麗な色ですね~
私も以前作った事があります。
先生にかたどりした革を頂いたときに
何を作るのかさっぱりわかりませんでした(^▽^笑)
作る途中でキーカバーですよって、
教えて頂いて謎が解明(^▽^笑)
簡単にできるのに素敵な革製品だなって思います。
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-20 17:00
ejichan☆
欲しいですか〜?
完成度が上がったらプレゼントしますね。
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-20 17:10
noamaruさん☆
こんにちわ〜

静電気防止用品は結構買ってますが、これはどうかな?
実用的には問題無いけど、効果があればいいな!
ブランド名ね!何がいいかな〜〜??(^^)
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-20 17:13
eaeaさん☆
こんにちわ〜
作業は簡単なんですが、お洒落感が出るかな?と。
嬉しいです。
使い心地は今のところ問題無いです。
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-20 17:19
milk--loveさん☆

こんにちわ〜
型紙作って革に銀ペンで線を引いて、
その革を包丁でカットするのですが、
包丁使いが下手で結局重なったところをハサミで微調整したんですよ。笑われてました。
切り口の磨きも適当で…(^^;)
売り物には程遠いですが、
作った愛着はいっぱい出ました。
Commented by a-kazenifukarete at 2016-03-21 15:31
キーカバーとっても豪華な感じで素敵~❤
がま口?バック完成ですね~
cometさんのスレンダーな体型にピッタリ!
もう素敵素敵しか言いようがないですよ~σ(^○^)
絵もそうだけどご自分用だけじゃもったいないですね
失礼だけど売れますよね~ブランド名〔comet〕好いかも~❤
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-21 18:20
kazenifukareteさん☆
キーカバーは今日凄く役に立ちました。
付けてて良かった瞬間がありました。(笑)

まだスレンダーと言われるのは凄く嬉しいですね〜
ありがとうございます♥

売り物になるような仕事が出来るように頑張りますね。
道のりが遠い感じ…(><;)