人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマトソース

今日はお雛祭りですが、我が家はお祭り無し…
普通の日…

で、今夜のメニューはパスタに決まりました。

アンチョビのフィレ油漬けとニンニクをみじん切りにして、鷹の爪と一緒にオリーブオイルで炒める。
フレッシュマッシュルームとエビを炒める。
トマトソース_c0206645_18223345.jpg


トマト缶を入れて塩コショウで味付け。

ついでにグリンピースとベーコンの付け合わせ作る。

トマトソース_c0206645_18252566.jpg



出来上がり
トマトソース_c0206645_21262079.jpeg

デザートは3月1日にオープンしたシュークリームのお店「ビアードパパの作りたて工房」の
シュークリーム
はらドーナッツのお店が閉店して、その場所に出来たお店です。
お味はどうでしょうか?
トマトソース_c0206645_1829342.jpg

Commented by milk--love at 2016-03-03 18:48
こんばんは☆彡(^-^*)/
トマトパスタたまりませ~ん(≧∇≦)
美味しそうですね。
やっぱりアンチョビを入れると
美味しいですか?
私、使った事がないんです。
cometさん、お料理のブログ、もっと
増やしてくださ~い(*^-^*)
Commented by cynchia at 2016-03-03 19:21
こんばんは、このシュークリーム、良く買います。
定番が好きです。
Commented by eaea628 at 2016-03-03 22:04
こんばんは。
丁寧に手をかけて愛情たっぷりのトマトソース
美味しそうなスパゲティ
素敵なプレートに盛られてレストランみたいで・・・
デザートもどちらも食べたいなー(*^_^*)の気分です。
Commented by ejichan555 at 2016-03-03 22:12
実際においしいんだろうけど、それにしてもおいしく撮影しますね。罪なお人。
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-04 09:37
milk--loveさん☆
おはようございます。

トマトベースのパスタ美味しいですよね。
アンチョビを少量隠し味に使うとコクが出ますので、
一度試してみてね。アンチョビのペースト状になったチューブがラクでいいですよ。近くのスーパーに無かったので、缶詰にしましたけど。
献立がいい加減の毎日で、milkさんの料理を参考にしているのよ!いつも助かってます。ありがとう!!
ブログに載せられるような料理作れるかな???(汗)
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-04 09:39
cynchiaさん☆
おはようございます。

こちらでは知らないお店なんですよ。
関東ではこれから有名になるお店かもしれません。
シューがサクッとしてて美味しかったです。
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-04 09:46
eaea682さん☆
おはようございます。

トマト味は家族みんな好きなので助かります。
好き嫌いが共通してるといいのですが…

食器は長く使っていると飽きがきますね。
欲しい食器はいっぱい有るのに買えない…
断捨離しないとね。
デザートまで美味しい夜でした。(^^)
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-04 09:47
ejichan☆
おはようございます。

実際に美味しかったですよ〜
スマホのお陰かな?(^^)
Commented by a-kazenifukarete at 2016-03-04 16:15
お味~?
そりゃ~勿論美味に決まってますよね~涎ごっくんですよ~
器も春らしくってステキ!流石cometさんですね~♡
Commented by noamaru2008 at 2016-03-04 17:48
こんにちは~

わぁ~美味しそうです~(^~^)
我が家もお雛まつりは特になにも無し。。
私の風邪で夫がスーパーでお弁当を。
ご心配おかけしましたが、午後から起きてます。

パスタはやっぱりトマトソースが一番!!
cometさん、お店を開けますよ~
デザート付きだなんて贅沢~~
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-04 21:22
kazenifukareteさん☆
こんばんわ〜

私は美味しかったけど、辛党が居てタバスコをバンバン掛けている姿を見ると、ちょっと凹みました…
食器は大好きですね〜
色々欲しいけどね、なかなか手が出ません。
春色ですね!偶然です。(^^)
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-04 21:25
noamaruさん☆
こんばんわ〜

お雛様無しのお仲間が居て嬉しいです。♥
風邪大丈夫ですか?
乾燥してるから加湿と身体にも水分を。

お店をオープンしたら来店して下さいね〜(^^;)
あ!冗談で〜す!
Commented by okurebase2013 at 2016-03-05 10:26
comet-opeth2様

おはようございます。
おいしそうなパスタですね。
食器もお洒落で可愛いです。
アンチョビっていい仕事をしてくれるのですね。
Commented by comet-opeth2 at 2016-03-05 16:16
okurebaseさん☆
こんにちわ〜
ありがとうございます。
隠し味にアンチョビいいですよね。

以前は食器で誤魔化す事が出来ましたが、
最近はグルメになって困ります。(^^;)
by comet-opeth2 | 2016-03-03 18:30 | 写真や日々のこと | Comments(14)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet