人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラの行方

どうも捨てられずに取って置いたバラ。
不自然なドライになってます。
このバラは昨年の11月に長男から頂いたバラです。

描いてみました。
ドライですからね、色は地味です。

バラの行方_c0206645_2028544.jpg



もう一つ

これなんだか分かります?この枯れた植物です。
バラの行方_c0206645_20301382.jpg

野生の何かの植物です。
お教室で頂いたのですが、うっかり名を訊かなかった。
絵の具が丁度パレットに残っていたので描いてみました。
名が???
竜胆のようにも見えるけど・・・

ムラサキシキブのお隣に並んだ
バラの行方_c0206645_20321036.jpg

大きさがこんな感じです。
Commented by masappe24 at 2016-02-26 23:11
コメットさん、こんにちは♪

ドライシリーズ、瑞々しい花より難しそうな気がするのですが・・・。
バラのドライってこんな感じだな。ウンウン、って唸りました^^
やはりすごい!上手すぎる。

ボタニカルアート展、近かったら行きたかったですTT
Commented by comet-opeth2 at 2016-02-27 09:50
masappe さん☆
おはようございます。

ドライも生花でも違った難しさがありますねぇ〜。
どこまで丁寧に描くのかがね…自分の甘さが見えます。(汗)
展覧会に行くとため息ばかりが出ます。
自分を引き締める為に行かないとと覚悟して行くんですよ〜
ボタニカルの先生方の個性を見るのも勉強になります。
そちらで開催される事が有りましたら、お知らせしますね。
Commented by ejichan555 at 2016-02-27 10:16
おはよう。
ドライフラワーに生命を与えるお仕事もいいですね!
ほんと、うらやましいです。
Commented by okurebase2013 at 2016-02-27 11:17
comet-opeth2様

おはようございます。
薔薇はドライフラワーになっても魅力がありますね。
綺麗なものは最後まで美しいのですね。
庭に薔薇の鉢がいくつか、今庭をみたら植木鉢の薔薇一輪がドライフラワーに
なっていました。手入れをしていない・・・。
コメットさんが描かれる絵は繊細で自然で良いですね。
Commented by noamaru2008 at 2016-02-27 21:10
こんばんは~

なんと! 薔薇もここまで美しさをキープ!!
お花もドライになってまで、
こんなに美しく描いてもらえて幸せですね。

どこかで見たような?ドライは色が変わるから難しいわぁ。
それをこんなに綺麗に!!ムラサキシキブと競えてるぅ~♪
素晴らしいです。いつも勉強になります。ありがとうです~(^-^V
Commented by comet-opeth2 at 2016-02-27 22:35
ejichan☆
こんばんわ〜
枯れた植物に生命を与える!
そう言って下さりありがたいです!!
ありがとうございます。
Commented by comet-opeth2 at 2016-02-27 22:45
okurebaseさん☆
こんばんわ〜
ドライになった薔薇もモデルになりましたね。
お庭に薔薇!そうですかドライになってましたか!
それは本当に自然ですね〜〜♥
Commented by comet-opeth2 at 2016-02-27 22:52
noamaruさん☆
こんばんわ〜
ドライの薔薇もやっぱり薔薇ですね。
魅力的でした。
描きたいと気持ちが動くと仕上げるのは早いですね。
椿の時はダラダラしてました。(汗)

ムラサキシキブのお隣さん
植物の名が分からないのは問題です!
先生にしっかり教えてもらわないとね…
by comet-opeth2 | 2016-02-26 20:33 | 水彩画 | Comments(8)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet