人気ブログランキング | 話題のタグを見る

州花

アメリカのアラバマ州の花は椿だとか。
州花_c0206645_11223730.png




州花_c0206645_11231918.jpg

革の先生がピックガードの依頼で椿をモチーフにカービングするそう。


イメージが湧かないと言うので、ちょっと挑戦してみました。
幾つかのデザイン画を持ちこんでプレゼン。

州花_c0206645_11235867.jpg

カービングしてみるとか言ってくれた。


その試作品がこちら⬇️
州花_c0206645_11243159.jpg

長さ13cmほどの所に細か過ぎたかも…
革には難しそうですね。

色々試作して花弁は少なめにして最終的に先生がアレンジして
出来上がったのがこちらです。
州花_c0206645_1125581.jpg




採用されませんでしたが参考になったと言ってくれました。
Commented by milk--love at 2016-02-06 13:54
こんにちは(#^.^#)
cometさんの描かれたデザインどれも素敵ですよ~(#^.^#)
やっぱり凄いな~植物の絵を描かれるだけじゃなくて
デザインもされるんですね。
私は一番右上のデザインがすきです♪(*^^)v
革のカービングはまだ体験したことがないのですが、
またお教室に通いたくなりました。
革って奥が深いですね。
それに、革で色々作るのって楽しくて、
私とっても気に入っています。
Commented by cynchia at 2016-02-06 15:17
こんにちは、なかんか素晴らしいですね。
難しそうです。
Commented by ejichan555 at 2016-02-07 09:05
すごいね。
気が短いボクとしては、アタマが下がります。
Commented by eaea628 at 2016-02-07 20:25
こんばんは。
椿(ドライ)も椿のデザイン画も
月並みな言葉では現せないほどです。
心の眼が備わっているのですね。

言葉にならず、心奪われます。(^_-)-☆
Commented by comet-opeth2 at 2016-02-07 21:15
milk--love さん☆
こんばんは。
お陰で落ち込まずに済みます!♥ありがとうございます。
デザインは、やっぱり才能が無いとダメですね…
新しい分野には踏み込まない方がいいかもと、思っていたところです。
でも、今年は積極的に自分を出すと決めたので諦めないでまたトライしてみます。
また慰めて下さいね。
Commented by comet-opeth2 at 2016-02-07 21:16
cynchiaさん☆
こんばんは。
本当にデザインは難しいですね〜
Commented by comet-opeth2 at 2016-02-07 21:17
ejichan☆
こんばんは。
素材に合わせるって難しいですね。
もう少し革の冒険してみます。
Commented by comet-opeth2 at 2016-02-07 21:20
eaea628さん☆
こんばんは。
嬉しいお言葉!ありがとうございます!♥
じっくり観察をする気長さが身に着くようになったのかな???
by comet-opeth2 | 2016-02-06 11:28 | クラフト | Comments(8)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet