名器(楽器)を拝観に

楽器のブランド「FENDER」
期間限定(今日まで)で展示していると言うので、拝観しに行って参りました。
場所は新宿の伊勢丹 メンズ館の8階。

到着すると、いきなりクラプトンのブラッキーが!
c0206645_1645219.jpg

70年〜80年代に愛用した1本

そして、この色は!
そうそう、ジェフ・ベックの名器
c0206645_16475152.jpg

1986年の軽井沢のフェスで使用したイエローカラー!!

こちらのBlackのストラトは、
リッチー・ブラックモア(ディープ・パープルに在籍していた時に使用したもの)
c0206645_165282.jpg


たった3本しか展示してない?
たった3本???
遥々電車に揺られて辿り着いたのに3本?
もっと展示してるのかと思ったわよ!
と、ブツブツ言ってたところに、
こちらへどうぞと案内された。

ドアを開けてくれた部屋には、大きなソファーにアンプが並んでて
それにフェンダーのギターがいっぱい!
当たり前だけど。

c0206645_16581273.jpg


c0206645_1712212.jpg


c0206645_171466.jpg




c0206645_17133332.jpg


別室で買わされるのかとドキドキしましたが、買えるようなお値段では無かった。
相当高い!(車が買える!)
色々とカストマイズした話、レプリカがどこまで本物に近く作られたか、詳しくレクチャーして頂きました。

貴重なお時間でした。
ありがとうございました。

誰方のサインか分かりませんが⬇️
c0206645_18165936.jpeg

c0206645_18171526.jpeg

Commented by ejichan555 at 2016-02-01 20:55
すごいですねえ。
絶句です。ギター好きにはたまりませんね。
Commented by comet-opeth2 at 2016-02-02 18:36
ejichan☆
こんばんは!
ギターが好きなら大喜びですね。
興味なければ、ただのギター…(^^;)
Commented by eaea628 at 2016-02-02 22:04
こんばんは。
素晴らしいギター歴史を感じます。
サインの中にはギター好きのミュージシャンの名があったりして・・・

大きなソファがいきなりでお得意様の
特別のお部屋かと思ってしまいました。
Commented by comet-opeth2 at 2016-02-03 10:11
eaea628(サザエ)さん☆
こんにちわ〜
サイン格好いいけど読めないですね。それがサイン!
特別な部屋に不慣れなので、寛げなかったです。
買わないし…(^^;)
by comet-opeth2 | 2016-02-01 17:19 | 写真や日々のこと | Comments(4)

革の教室でバッグや小物を作ったりボタニカルをコツコツ描いて時々好きなバンドのライヴへ行くのが楽しみ。


by comet
プロフィールを見る
画像一覧