渋谷で

今日は雪予報だったのですが、雨のまま雪にならずに済み、ホッとしました。

先日、渋谷のO-EASTに行って参りました。
ライヴの前に食べてしまおうと入ったお店は「つばめグリル」

昨年の12月クリスマス会で入ったお店の渋谷店です。
マークシティの4階(駅から直結してるようです)

田舎から都会に出ると感じるのですが、相当空気が乾燥しています。
席に着いたら、注文の前にお冷をガブ飲み!

c0206645_17183215.jpg


とりあえずビール!
(車だったのでアルコールフリーです)
c0206645_17192835.jpg


水分補給が済み落ち着いたところで食事です。
トマトサラダがとっても美味しいと訊いていたので注文してみました。
c0206645_1721976.jpg

湯剥きした丸のトマトが登場!

クリームポタージュ
c0206645_17221326.jpg


銀座店とは違うパン(バケット)
c0206645_17232887.jpg




和風ハンブルグステーキ(ハンバーグのこと)
c0206645_1724169.jpg



昔ながらの洋食屋さんのお味で、安心して食事が出来るお店です。
c0206645_1728644.jpg




今時、こんなサンプルが店先に並んでいるって、やっぱり昭和かな?

c0206645_17282578.jpg

by comet-opeth2 | 2016-01-30 17:32 | 写真や日々のこと | Comments(12)

Commented by milk--love at 2016-01-30 19:14
こんばんは☆彡(#^.^#)
めちゃめちゃ、美味しそうですね~
トマトサラダ、まるごと一個ど~んと乗ってますね(^^
ハンバーグも美味しそうです~♪
きっと、おなかがいっぱいですよね。
あ~ハンバーグが食べたくなってきちゃいましたよ~(笑)
食品サンプル、なかなか味わいがありますね。


Commented by ejichan555 at 2016-01-30 21:30
ハンバーグがすげえうまそう~。
お味は? だよね。
Commented by eaea628 at 2016-01-30 23:04
こんばんは。
つばめグリル懐かしいです。
20年ぐらい前に長男と二人で食べた時
私が作るよりうまいと言って
私の分まで食べたことがありました。
今も変わらないんですね・・・
美味しそう(*^_^*)
Commented by okurebase2013 at 2016-01-31 09:41
comet-opeth2様

おはようございます。
雪にならず良かったですね。
最初にビールを飲んだらもっともっと美味しかった?
待ちきれないほど喉が・・・ですね。
「つばめグリル」嬉しいです、若いころ行ったお店がまだあることが。
池袋のルミネにもあります、なかなか行くチャンスがないのですが、
熱々ハンバーグ食べたくなりました。
Commented by noamaru2008 at 2016-01-31 17:11
こんばんは~^^

美味しいそう~~(^~^)
丸ごとトマト!!いいですねェーー

渋谷店は多分行かないと思います。
なぜって?渋谷は複雑になり過ぎて疲れますよ。
友人とのランチは銀座が多いので、銀座店へ行ってみたくなりました。
大昔、コアがオープンした頃に2、3回行った記憶が。。
お値段もお手頃でしたよね?
写真を見て、私もまずはノンアルコールからにしましょ♪

Commented by comet-opeth2 at 2016-02-01 16:08
milk--love さん☆
こんにちわ〜
お腹い〜っぱい頂きました。(^^)
丸ごとトマトもバンバーグも味付けがシンプルでした。
基本の素材が良いと美味しいですね〜♥
Commented by comet-opeth2 at 2016-02-01 16:09
ejiちゃん☆
凄く美味しかったですよ〜♥
食べにおいで〜
Commented by comet-opeth2 at 2016-02-01 16:16
eaea628さん☆
こんにちわ〜
きっと昔からのお味で、変わってないと思います。
凄く美味しかったから。
機会があったら食べてみて下さいね。
息子さんと!!(^^)
Commented by comet-opeth2 at 2016-02-01 16:21
okurebaseさん☆
こんにちわ〜
雪は困りますよね…

若い頃に通ったお店を見つけると安心しますよね。
(銀座では伊太利亭とかまだ有ります。)
私は有名店とは知らなかったのですが「つばめグリル」美味しいです。
池袋、そちらも行ってみたいです。
Commented by comet-opeth2 at 2016-02-01 16:26
noamaruさん☆
こんにちわ〜

コアビルの方がパンは美味しかったですよ!
銀座に行った時には思い出して是非寄ってみて下さい。
ビールも一緒に美味しいですよ〜〜!!

ホント!渋谷はまだまだ開発途中のようで落ち着きませんね…
Commented by cynchia at 2016-02-01 18:23
こんにちは、トマト、美味しそうです、
グリルが、昭和ですよね、
Commented by comet-opeth2 at 2016-02-02 18:35
cynchiaさん☆
こんばんは。
凄く美味しかったですよ!
是非昭和の味をご賞味下さい。